※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「元祖新潟濃厚味噌 東横 愛宕店」(閉店)

新潟市中央区

1年ぶりにお邪魔しました。

前回お邪魔した時は「みやたこです。もじやwith東横」としてリニューアルしたんですが、1年足らずで閉店、改めて「元祖新潟濃厚味噌 東横」として再オープンしました。

定食類も始めてメニューの幅がグッと広がりましたね。!

ラーメン類も以前より種類が増えて魅力的なラーメンがいっぱいですよ。!もちろん今までの元祖もあります。

「痺辛つけ麺」めっちゃ気になりますが次回と言うことで。^^;

今回はまだ食べたことのない新味噌メニューで攻めてみました。(`0´)ノ

旬野菜味噌 ¥900

ico_grade6_3h.gif

初めて食べますね~

こんなメニューいつからあったんでしょ!?

旬野菜味噌

とにかく野菜がてんこ盛り!

ネギ、もやし、キャベツ、人参、キクラゲ、玉ねぎ、小松菜、豚肉、胡麻などなど

白髪ねぎに小口ネギと2種類のネギを使っています。

炒め野菜の香ばしい香りがスープに移り何とも美味♪

元祖新潟濃厚味噌

濃い目の味噌スープを出汁の効いた割りスープで薄めていただくスタイルです。

各テーブルに割りスープが置かれていますのでお好みの濃さに割っていただきます。

濃い目ではありますが、薄めなくても全然いけちゃうくらいの濃さなのでそのままでも全然OK

割りスープ入れてもコクはそのままなので割りスープ入れても気になりませんよ♪

コシの強い太麺とたっぷりの野菜をワシワシと豪快に食べます。

この麺が美味しいんですよね~

大盛り+130円、特盛り+260円となっています。

辛味噌野菜 ¥940

ico_grade6_3h.gif

こちらは主人が頼みました。

辛そうなスープの色してますね~しかも辛味噌がドカーンと乗っかって迫力あります。!

まずは辛味噌を溶かずにスープを飲んでみると

「しょっぱ~~~~~い」

さすが元祖新潟濃厚味噌

決して妥協はしません!キッパリ

割りスープ入れていただきましょう。^^;割ってもスープ うまっ。

辛さはそんなに辛くなかったけど旨辛ですね~ごま油のいい香りやニンニクなど旨み全開で押し寄せてきます。!

しょっぱいけどクセになる。!

プリプリの太麺とも相性抜群♪

進化を続けた「元祖新潟濃厚味噌らーめん」

たどり着きたい・・・・・元祖へ

なんて素敵な言葉なんでしょう東横の味はずーっと残してほしいです。

 

 

元祖新潟濃厚味噌 東横 愛宕店

TEL:025-282-2838

住所:新潟県新潟市中央区愛宕2-2-3

営業時間:11:00~21:00

定休日:無休

席数:62席 (テーブル26席、座敷36席)

駐車場:有(40台)

コメント

  1. 東横、確か最後に行った店は、この愛宕店だったかな。

    でも今は長岡にも出来たみたいなんで
    今度逝ってみようと思ってマス (;^ω^ ゞ

    • ペコさんへ

      そう言えば、リバーサイド千秋に入ってましたよね?
      オープンの時行こうと思ってたんですが、結局行けずじまい^^;
      いつか、行こうと思います。

    • 元祖を名乗るのに違和感が

      東横は「こまどり」で修行したのでは?

      となると、こまどりが元祖
      巻のコタンも濃厚味噌ですが、どっちが古いのかな~?
      コタンは閉店したけど

      • mさんへ

        おっしゃる通り、初代は「こまどり」で修業をしたそうです。
        ここで言う。「元祖」とは東横の元祖と言うことだと思います。

        「古潭」は濃厚味噌ではありますが、いわゆる新潟5大ラーメンの「元祖新潟濃厚味噌」のように割りスープで薄める程しょっぱいわけではないので含まれないのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました