※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「なみ福」海の見える絶景のロケーションで、復活した伝説のラーチャンがいただけます。

オープン

9/28「なみ福」グランドオープン!

ついにオープンしました!

昨年の11月に惜しまれつつ閉店した「楽久」(らっきゅう)でしたが、Hi-STANDARD ・NAMBA69の難波章浩さんが率いる「なみ福プロジェクト」によって復活しました。!

楽久ファンの方にとったら朗報ですよね~

楽久さんが閉店するとは知らず去年の5月にお邪魔したのが最後でした。

新潟市西蒲区の角田浜にある築50年の海の家をリノベーションして素敵な店舗になりました。

リノベーション費用などクラウドファンディングで支援を呼びかけると、たくさんの支援が集まり目標金額を超える資金が集まりました。

海の見える絶景のロケーションで復活した楽久のラーメンと炒飯がいただけるのは感激です。!

駐車場は50台以上止められるでしょうか?とても広いです。!

この日は天気も良く開店前から多くのお客さんが詰めかけました!若い方も大勢いましたが、楽久ファンの方でしょうか?結構年配の方も多くいらっしゃいました。^^

開店時間は11時ですが、10時から整理券を配布します。

整理券をもらったら時間まで自由に行動OK。車で待つも良し、一旦移動して別な場所で用事を済ませて来ても良し、店内のカフェでソフトクリームやドリンクを飲んで時間を潰すも良しです。^^

開店時間になると入口ロビーにあるモニターで番号が表示されますので表示された番号の人から店内に入ります。

ロビーにはたくさんのお花が飾られていました。

メニュー

ラーメン 750円

ラーメンチャーハンセット 1100円

メニューは2種類のみ。

いずれメニューも増えていくのかもしれませんね。

なみ福公式ホームページ

店内はこんな感じ

結構広くて開放的な感じです。

カウンター席、テーブル席、小上がり席があります。

私たちは海が望める最高の位置をゲット!(`0´)ノ

ママ
ママ

わぁ~素敵♪

こんな場所でいただくラーメンは格別ですね。

土日祝は日が沈むまで営業するそうなので夕日も見れそうですね。♪

ラーメンチャーハンセット ¥1100

ico_grade6_3h.gif

先にラーメンが運ばれてきて、少しするとチャーハンも運ばれてきました。

楽久の時に比べて若干スープの色が濃くなったでしょうか?

魚介などの出汁がふんわり香り濃すぎず丁度いい味付けです。^^

優しい味でホッとしますね。

麺アップ撮るの忘れてましたけど、ストレートの細麺、スープとも良く馴染んでいました。大盛りのボタンがなかったので多分できないっぽいです。

パラパラの炒飯は楽久の時と同じです。

硬めのご飯粒をラーメンスープで流し込むスタイルが王道な食べ方です。!

できたらキューリの漬物が付いてるともっと良かったんですけどね。^^;

また食べれてホントうれしいです。難波さんをはじめスタッフの方々、ありがとうございます。これからも頑張ってください。!

老舗のラーメン店がどんどん店を閉めていく中で、楽久の味が継承されてホント良かったです。今まで残してほしい味って結構ありましたが、結局継承する人がいないまま味が途切れてしまいます。

今後もこのように昔からの味を伝えていってほしいと切に願います。

  

 

なみ福

電話:025-201-6942

住所:新潟市西蒲区角田浜1069-1

営業時間:平日11:00~14:00
     土日祝:11:00~サンセット

定休日:火曜日・水曜日(季節によって変更あり)

駐車場:あり

コメント

  1. 残念ながら楽久の味を堪能することは出来ませんでした。

    でも少しコチラに近くなったし(笑)ツーリングがてらでも(^_-)-☆

    メニューはこのままで、トッピングのボタンで
    対応されたら良いんじゃないかなぁ・・・なんて思います。

    • ペコさんへ
      「なみ福」の味を堪能するだけでも十分いいですよー^^ツーリングの方も多かったですよ♪(ペコさんいないかなーキョロキョロ^^)
      これだけ話題のお店ですから今後も期待のお店だと思います。
      行ってみて思ったことは「良く頑張ったなー!」って。
      券売機はボタン2個から増えるのが楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました