※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

長岡中華そば くま一(くまいち)(閉店)

新潟市中央区

6/27長岡中華そば くま一 オープン!

場所は中央区の出来島、元「ぶた家 県庁前店」だったところです。すぐ近くに「大江戸」があります。

店の前に掲げられているのぼりには「長岡生姜醤油ラーメン」とでているので生姜醤油のお店なんですね。♪

こちらのお店は昼は「長岡中華そば くま一」、夜は「大衆酒場 若旦那」の二毛作店を展開いたします。

11時~15時まで「くま一」で、17時~23時まで「若旦那」となります。

店内それほど広くはありませんが、オープン間もないと言うこともあり調理スタッフ3名、フロアスタッフ1名で回していました。軌道に乗ればスタッフの人数も絞るのでしょう。

お冷とおしぼりはセルフとなっていました。

道路を挟んで斜め前に専用駐車場があります。

夜の部に車で来る人は運転手確保したうえで来ないとダメですよ!(飲酒運転厳禁!)

メニューは生姜醤油、塩の他に中華そばもエントリーしています。^^

チャーシューが入ったTKGもあるそうなのでもう一品欲しい方にお勧めです。♪

長岡生姜醤油ラーメン ¥750

ico_grade6_3.gif

あれ?見た目が「麺処 清水」に似てますよね?

たまたま盛り付けが似てるだけなのかな?

食べてみると、生姜醤油ですね~、しょっぱくはないけどカエシの味が強くでていました。

チャーシューは大きめなチャーシューが2枚乗っているものの、やや高めな値段設定に感じました。

麺が生姜醤油では珍しい細麺を使用しており、固めで歯ごたえのあるタイプです。

生姜醤油の新しい形として定着しそうですね。^^

ひょっとして店名の「くま一」って「めんくま」からきてるのかな?と思ったんですが、何か関係があるのでしょうか?

めんくまの醤油と塩のスープの味が似てるんですよね。^^;気のせいかもしれません。^^;

長岡生姜塩ラーメン ¥750

ico_grade6_3.gif

スープの表面には脂が結構浮いていますが、その割にスッキリとした味わいです。

生姜の風味は間違いなく生姜塩です!

麺の大盛りは+100円です。^^

おろし生姜、おろしニンニク、背脂が+20円で入れられますのでお好みの味にカスタマイズするのもいいですね。♪

 

長岡中華そば くま一(くまいち)

住所:新潟市中央区出来島1-8-15

電話:025-384-8585

営業時間:11:00〜15:00

定休日:火曜日

駐車場:有り

コメント

  1. 華のお江戸なら「長岡なんちゃら~」ってのも判るんだけど、
    県内でそれを謳われてもなぁ・・・。

    清水に似たスタイルも上品すぎて、なごぉ~か(長岡)ンのとは・・・・(^^;

    そんな風に感じてしまうオイラは変人でしょうか? (^o^)

    • ペコさんへ

      新しい生姜醤油の形なので「長岡中華そば」と名付けたんでしょうかね?^^;
      清水のパクリなのか、何か関係があるのかは定かではありません。^^;

タイトルとURLをコピーしました