※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「横浜家系ラーメン 町田商店 竹尾インター店」 濃厚でクリーミーなスープがクセになる

新潟市東区

2021年の10月にオープンして1年以上経ちましたが、未だ行列が出来るほどの人気がある「町田商店」

オープン以来1年ぶりにお邪魔しました。

お正月休み中で混むかな?って思いましたが行ってきました。(`0´)ノ

待合名簿に名前を書いて待ちましょう。

私達が着いたときに数台車の中で待っている人がいましたが、誰も待合名簿に名前を書いていませんでした。せっかく早く来て待っていてもこのシステムわからないと順番越されてしまうので、まずは名前をかきましょうね^^

ほとんどの商品が60円値上がりしていました。セットは100円の値上がりです。(1年前と比較)

味噌とつけ麺はお値段据え置きでした。

前回、MAXラーメンとチャーハンセットをいただいたので今回は定番のラーメンとおすすめのネギラーメンをいただいてきました。^^

ラーメン(醤油・全部普通) ¥780

ico_grade6_3h.gif

醤油か塩どちらかを選びます。主人は醤油を選択。

コールは全部普通です。私たちの場合、基本家系のお店では全部普通にします。

コールとは?

麺の硬さ、味の濃さ、油の量をお好みで変更できます。

例えば「硬め、濃い目、多め」などと店員さんに伝えます。

これがコールです。^^

ラーメンのお味は?

家系本家の吉村家の系統ではなく、いわゆる壱系といわれる壱六家の系譜を継ぐ、白濁してクリーミーで濃厚なスープです。

スープはトロっとした舌触りでかなり濃厚なんですが豚の臭みがほとんどなく豚骨のコクが感じられます。とてもまろやかなスープです。

トッピングは海苔3枚、うずらの卵、チャーシュー、ほうれん草です。

麺は自社工場で作る自家製麺で、独特のコシを出すために低加水で練り上げた生地を長時間熟成させているそうです。

モチモチ食感でスープとの相性も抜群です。

麺増しは+100円となってます。

ネギラーメン ¥940

ico_grade6_3h.gif

ピリ辛に和えられたネギがたっぷりと乗せられています。

スープとネギが合いますね♪

お値段高くなりますが、これはおすすめです。♪

刻み玉ねぎ入れ放題!

テーブルには「刻み玉ねぎ」「漬物」「にんにく」「豆板醤」「刻み生姜」が置いてありますのでお好みで好きなだけ入れられます

ニンニクや生姜など入れて食べてみましたが、どちらもいいですね。ノーマルもいいですが、途中で味変もおつですよ。^^

交通量の激しい場所なだけに出入りがネックです。帰りはインターに乗るなら脇から出れますが、道が狭いので注意が必要です。

 

 

横浜家系ラーメン 町田商店 竹尾インター店

住所:新潟市東区竹尾580-1

営業時間:11:00~24:00

定休日:年中無休

駐車場:共有

コメント

  1. 1年も前から営業していたんですか、
    全然知らんかったデス (;^ω^)

    もっとも、オイラは「家系はどこも同じ味らいや」と
    思ってるバカ舌なんで、積極的に開拓しないコトも
    影響しとりマスが (^▽^;)

    • ペコさんへ
      早いですねー1年経ってますね^^町田商店は他県でも人気で行列店みたいですよ。
      家系も食べ比べると違うんですねー!最近は家系風な家系もあるので好みが分かれるところでしょうか。
      私は好みでした。食べやすくて家系風な感じで誰でもおいしく食べれるラーメンだと思いました。
      今でも行列ができるお店なんですねー^^

タイトルとURLをコピーしました