※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ラーメン 麻辣(マーラー)」東区にオープンした麻婆麺と担々麺の専門店が絶品だった!

オープン

3/1「ラーメン 麻辣」(マーラー)オープン!

場所は新潟市東区の江南で、「江南小学校」の近くです。

こちらの「ラーメン麻辣」さんは「麻婆麺」と「担々麺」の専門店で麻辣仕様にしてスパイシーな辛さをウリにしたマニアには嬉しいお店なんです。^^

営業時間は11:00~14:30 17:00~20:00

定休日は月曜日となっています。

駐車場は店が入っている建物の左脇にある砂利駐車場に2台分あります。

メニュー

麻婆麺 ¥880

担々麺 ¥880

担々麺赤(海老油) ¥950

担々麺(マー油) ¥950

味玉丼 ¥300

ライス ¥120

大盛りはないようです。足りない方はライスか味玉丼を頼んじゃいましょう。

辛味増しが+100円

麻辣まーらーって何?

麻辣のは山椒のシビレる辛さと、は唐辛子の辛さの2種類の辛さで構成され、食べたとたんに汗が噴き出てくるような刺激的な辛さが特徴的です。

店内

店内は広くはないもののカウンター6席と2人用テーブル席1席です。

カウンター席は隣の人とゆとりがあり狭さは感じませんでした。

店主一人体制ですので並びが出来ると結構待つ可能性があります。

実食

麻婆麺 ¥880

ico_grade6_4.gif

麻婆麺はスープがない全トロタイプです。

一口食べてすぐにわかった

この店レベル高い!

以前、上越の龍馬軒で感じたそれに似ている、かなり本格的でスパイシーな絶品麻婆麺!

激辛とまではいきませんがシビレと辛さが刺激的なマニア必食の麻婆麺です!

このままでも十分辛いですが、激辛好きな方は+100円で辛味増しができます。どのくらい辛くなるかは不明ですが・・・・^^;

平打ちタイプの太麺を麻婆餡に絡めて食べます。

胃袋に余裕のある方はライスを頼んで麻婆飯も楽しんじゃいましょう。^^

担々麺赤(海老油) ¥950

ico_grade6_4.gif

担々麺は3種類用意されておりどれにしようか迷いましたが海老油に惹かれこれにしました。♪

初めて食べるお店でいきなり★4つ以上は付けないようにしているのですが、付けざるを得ません。

海老の風味に胡麻の風味がスパイシーなシビカラ仕様になってメッチャ刺激的!

様々な具材が溶け込んだ絶品担々麺!

相当レベル高い担々麺です!

平打ちの太麺とも良く合っています。

麻婆麺も担々麺もどっちも絶品!

食べたばかりですがまた行きたいです。♪

江南にいいお店が出来ましたね。!

江南って言っても江南区じゃないですよ~、東区ですからね~~^^;

 

 

ラーメン麻辣(マーラー)

住 所:新潟市東区江南3-6-12

営業時間:11:00~14:30 17:00~20:00

定休日:月曜日

席数:8席

駐車場:2台

コメント

  1. 新潟五大ラーメンなんて言うと
    三条のカレーラーメンがゴリ押し・・・
    違ご、リスペクトされとりマスが。

    オイラ的には麻婆麺の方が
    相応しいんぢゃ無いかなと思いまする。

    さぁて、この写真見たら麻婆会館に
    逝きたくなって来たぞぉ (*^-^*)

    • ペコさんへ
      麻婆麺も前からあったのにピンとくる人少なかったかもですね。今ではもう大人気!
      三条のカレーラーメンあまり食べてないですが地元の人は食べてるんでしょうね^^
      三条カレーラーメンは有名になったし新潟ってカレーで有名ですからね^^
      今回のお店はおススメですよ。スパイス使いが素晴らしいです。奥深いというのか味伝えるって難しいですね^^:
      痺れや辛味、スパイス好きなら食べてみるといいかと思います。麻婆麵は辛味強めですよ♪
      ペコさんのブログに麻婆会館がいつか載るのかな^^

  2. プーちゃんママさん、いつもお世話になっています。

    こちらのお店、自宅の近所にあります。
    駐車場の確保がなかなか難しい地域ですので、現時点で保有が2台分というのが今後の展開に影響するかもしれませんね。

    新潟5大ラーメン。。。
    宣伝のためとはいえ、なんであんなカテゴリーを作ったのでしょう。
    雑誌Komachiの戦略でしょうか。
    せっかくラーメン消費大国の首位をお隣りの山形県と競った事が全国ニュースで報じられたのに、福島県の喜多方ラーメンのようにネームバリューを築く努力をするわけでも無く、このラーメンブームを活かし切れていないように感じています。
    ただでさえ観光成分の少ない本県なのですから、行政も絡んでこの機に乗じて、ラーメン大国新潟を全国区に仕立て上げて欲しいと思います。

    • トッキィさんへ
      こんにちわー^^
      「ラーメン 麻辣」さんは今頃混んでるのではと思いますが。駐車場を今後増やす感じになっていくかもしれませんね。できればそうしていただければ助かりますね^^
      新潟5大ラーメン。。。
      いつからでしょうね最初は4大ラーメンでしたが麻婆か三条カレーラーメンか!だったような。結果三条カレーラーメンでしたね。これで5大ラーメン。
      確かに県によっては象徴するネームバリューのラーメンあったりしますね。それが食べたいと思ってお取り寄せしたりします。
      山形は山形県あげて1位を頑張ったみたいですね。新潟の市長さんのTVコメントでは残念なのでなんとかしたいとおっしゃっていましたが。。。。。
      雑誌でもTVでもラーメン特集を組めば人気になります。有名ラーメンが多くてしぼれないのもあるし結局はお酒とお米、鮮魚にシフトしますしね。
      まずは1位を狙っていくのがいいと思いますが雑誌やTVでもあまり言ってませんよね。行政がからんでくれたら盛り上がりそうですね。

タイトルとURLをコピーしました