※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

笑美寿亭(えびすてい)

新潟市中央区

今回お邪魔したのは他でもない、青いラーメンがあるとの噂を聞き付けやってきました!(`0´)ノ

青いラーメンっていったいどんなものなのか?

不安と期待が入り混じる中、店に着くとその全貌が明らかになりました。!

これがその青いラーメンです!

青いラーメンとは「つけ担々麺Blue(ブルー)」~フォンデュ坦々と蒼いスープ~だったんですね!

その衝撃的ともいえる色は我々の常識をはるかに超えた異次元の色をした出汁だったのです。!

1年半前の記事

前回来た時より20円~50円値上げされていました。

その他に冷やし中華なんかも登場しており悩む~~~~~~

担々麺だけでも15種類あるというメニューの中から今回選んだのはこれだ!

グリーンカレー担々麺

今回はブルーとグリーンで攻めてみます!(`0´)ノ

つけ担々麺Blue(ブルー)~フォンデュ坦々と蒼いスープ~ ¥972

ico_grade6_3h.gif

これが噂の青いラーメンです!

なるほど~つけ麺の麺の方に入っているスープが青いんですね!

その鮮烈な色はまるで水彩絵の具を水で溶いたような色をしており、とてもラーメンとは思えない何とも摩訶不思議な色なんです。!

果たして美味しいのか?つか、そもそも食べて大丈夫のものなのか!?(;^ω^)

このスープ、ピーマンと魚介の澄ましスープとのことですが、ピーマンも魚介もほとんど感じない淡い野菜の出汁っぽい味がするだけなんです。

すごくスッキリとした淡い味のスープです。^^

三つ葉、鶏肉、玉子、ネギといったトッピング

このまま食べていいのでしょうが、あまり味がないのでやっぱつけ汁にドボンしたほうが良さそうです。^^;

こちらがつけ汁です。

チーズフォンデュのような濃厚なチーズ!麺を入れても沈みません!スープの上に乗っかっちゃう感じです。w

主張強すぎ!

この主張強すぎのつけ汁に、淡いスープに浸かった麺を入れると、あら不思議、丁度いい感じに洋風なつけ麺になるんですね~~~(^^♪

つけ麺ではありますが、パスタと思って食べた方が間違いないです。(笑)

こんな斬新なつけ麺ですが、食べてみると案外イケるんです。♪

グリーンカレー担々麺 ¥972

ico_grade6_3h.gif

ブルーに続いて今度はグリーンです。♪

タイのグリーンカレーを担々麺に入れるとこうなります!

さまざまな香辛料が入ったスパイシーでかなり本格的なグリーンカレーと担々麺が意外と合ってる!

スパイシーなグリーンカレーとピリ辛な担々麺が見事なハーモニーでGood♪

これハマるかも・・・・

スープが中太の麺にめっちゃ絡んできます!飛び跳ね注意!(笑)

大盛りは+100円となっています。

麺類注文すると半ライスが無料でもらえますよ~~♪

どちらも主張強めな凝りに凝ったラーメンでした!

壁に貼ってある「Muscle Tower」って知ってました。?

「激辛」と「ガッツリ」があって、1F~10Fまで徐々にレベルが上がって行くようで、成功者の人数がボードに書かれています。

その詳細は不明ですが10Fまで制覇すると、なんと1年間担々麺の無料パスポートがもらえるらしいです。!

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 1年間ラーメンが無料だと。!

今もやっているのかわかりませんが、壁に貼ってあるってことはやっているのだと思います。

激辛好きや、大喰いの人は挑戦してみては?^^;

 

 

笑美寿亭(えびすてい)

電話:025-225-1039

住所:新潟市中央区本町通6-1129-2 本町ビル1F

営業時間:[月~金]11:00~14:30 17:00~24:00
      [土]11:00~14:30 17:00~22:00

定休日:日曜・祝日

席数:30席

駐車場:なし

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    最近、あちこちのブログを拝見させて頂くと、激辛やエスニックな感じのラーメンを多く取り上げてますね。小生、エスニック系の辛いラーメンは苦手なので、コメントを控えさせて頂きます。さて、青いラーメン。これは麺にヨモギか何か練り込んでいる麺なのでしょうか?それともスープが青いので普通の麺がこの様に見えるのでしょうか?非常に涼しげな色の麺で美味しそうですね。
    そう言えば、かなり昔ですが、夏に旭川へ行った時、「グリーン麺」なる物を頂いた事があります。一見、抹茶そばかなと思ったのですが、なんとクロレラを練り込んだ細目のうどんでした。
    食感は、太目の冷や麦と言った感じで美味しかったです。ただ、クロレラの味は良く解りませんでした。
    暑い夏には、見た目にも涼しげな麺が良いですね。食欲をそそられます。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:札幌出張の前に、緊急で大阪出張に。何だか嫌な予感・・・
    大阪の夏は、新潟と比べても数段暑いです。こんな時は、冷やしうどん食べて気分転換かな。

    • らーめん侍さんへ
      いつもコメントありがとうございます。^^
      青いラーメンはスープの色で麺自体は普通でした。
      そう言えば、以前クロレラを練り込んだクロレラ麺を出していたお店がありました!
      「日本ラーメン はや川」太めな麺でマーボー麺が人気でしたね。^^
      はや川さんはすでに閉店されていますが、「日本ラーメン みなみ」もクロレラ麺を
      使っています。こちらは今でも営業していますよ。
      ブログにも書いてあるのでよかったら見てください。^^↓
      http://roy51.blog2.fc2.com/blog-entry-41.html

      PS:急遽大阪ですか!新潟も暑いですが、大阪は更に暑いんですか!
      お体気を付けて出張頑張ってきてください。!

タイトルとURLをコピーしました