※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

横浜ラーメン 奥村家

新潟市東区

前回の記事

5年ぶりです!

しばらく来ないうちに営業時間がちょっと変わったようです。

23時までだったのが22時までと1時間閉店時間が早くなりました。

お値段10円値上げされていました。

5年で10円なら良心的ですね。^^

「昔ながらの冷やし中華」が販売されていました。夏期限定でしょうかね?

ほうれんそうラーメン(全部普通・太麺) ¥790

ico_grade6_3h.gif

家系にはのりとほうれん草♪めっちゃ合うんですよね~なのでほうれん草多めの「ほうれんそうラーメン」にしました。!(`0´)ノ

家系久しぶり~~~~

やっぱ美味しいですね~~~~♪

豚骨醤油ベースのスープはトロミがありその濃厚さがうかがえます。!

家系の注文方法は独自のルールがありますので是非覚えておいてください。^^

①味の濃さ・・・・・・・「濃い目」「普通」「薄め」

②麺の硬さ・・・・・・・「固め」「普通」「軟らかめ」

③油の量・・・・・・・・「多め」「普通」「少な目」

例えば「濃い目・固め・少な目」と言う風に店員さんに伝えます。

こちらの奥村家さんの場合は麺の太さも選べますので「太麺」か「細麺」どちらか選びます。ちなみに私は「太麺で全部普通」とコール♪

太麺って言ってもこんな感じのちょい太麺でモチモチ食感の麺です。^^

これ、細麺だとどんな感じでしょうかね?^^;意外に合うのかな?

大盛は+100円、細麺の場合は替玉+120円となっています。

辛みそとんこつラーメン(2辛) ¥830

ico_grade6_3h.gif

以前あった辛味噌ラーメンと辛味噌野菜ラーメンがこれになった感じでしょうか?

辛味噌ラーメンの記事

辛味噌野菜ラーメンが1000円だったのでそれと比べるとかなりお得になりました。♪

こちらは3段階で辛さが選べます。主人は真ん中の2辛にしました。^^

野菜がたっぷりと入ってめっちゃボリュームUP!

ただ、これを食べた主人は「前のシンプルな辛味噌ラーメンの方が良かった」って言ってました。

これは太麺の方が絶対合いますね。^^

私も食べてみましたが、私でも全然食べれる辛さで美味しかったです。♪

 

横浜ラーメン 奥村家

TEL:025-257-8777

住所:新潟県新潟市東区南紫竹2-6-28

営業時間:11:00~15:00
     18:00~22:00

定休日:水曜日

席数:24席

駐車場:有

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    小生も、ここへは最近行ってないですね。部署が変わる前はちょくちょく行ってたんでしけどね。その当時、家系ラーメンにハマっていた事が有り、何度か通った事が有りました。更にこの辺りは、「味濱や」があり、もう少し先に行くと「OGIKAWA」が有りますよね。あの頃、家系ラーメンを求めて旧49号線をよく通りました。
    ここでは小生も「太麺で全部普通」です。たまに塩豚骨のみ細麺をオーダーしましたが、家系はやはり太麺が美味しいですよね。ご指摘通り、家系はほうれん草が美味しいですよね。それと焼き海苔と味玉のマッチングがですかね。
    あと家系で辛味噌は珍しいですね。小生は辛いのが苦手なので、今回もコメントは控えさせて頂きます。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:昨日、札幌出張から戻りました。北海道は全般的に雨模様でした。そのおかげで涼しかったのは救われました。ただ、今回の仕事は移動が多くバタバタしていたので有名店には行けずじまい。結局、山岡家で昼食でした。ただ、今回訪れたお店は、店の入り口に券売機が2台並んでました。やはり人気店は、こうあるべきだと思います。帰りは、新千歳空港で昼食。「一幻」は、相変わらず大混雑でしたので、今回は「雪あかり」の味噌ラーメンを頂き帰路に就きました。新潟に着いた途端、厳しい暑さが戻ってきました。
    今日からお盆休み。しばらく休養します。今日は朝からテレビで高校野球観戦です。元々関西人ですが、今ではすっかり新潟人。日本文理を応援しています。

    • らーめん侍さんへ
      札幌出張おかえりなさい!
      らーめん侍も「太麺で全部普通」ですか^^;
      今までいろいろ変えてみましたが、結局のところそれが一番美味しいと思います。
      札幌では結局、山岡家だったんですね^^;「一幻」は札幌では有名なんですね。^^
      お盆休みゆっくり休養してください。^^
      私は仕事です!(涙)

タイトルとURLをコピーしました