※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメン めんくま

新潟市中央区

前回の記事

セットメニューに新しく「カレーセット」が加わって「餃子セット」「半チャーハンセット」など選択の幅が広がりました。!

平日ライス無料サービス継続中!

塩チャーシュー(並盛) ¥850

ico_grade6_4h.gif

うわぁ~チャーシューがいっぱ~~~~い!!!

これがいいんですよね~薄く乱切りされたチャーシューが沢山盛り付けられています。♪

主人はヒグマ系の塩ラーメンには決まってブラックペッパーをかけて食べるんですが、これがめっちゃ合うんです!

前々回でしょうか?いつもより少し細めな麺に変わっていた塩ラーメンでしたが、今回はいつもの太さに戻っていました。

やっぱこの太さがいいと思います。^^

いろいろと試行錯誤されていますので、我々もお客目線でいろいろ意見を言わせていただき、より良いお店作りに貢献させていただけたら幸いです。^^

正油らーめん ¥650

ico_grade6_4h.gif

最近味が安定してきましたね~

しっかりしょっぱくて、しっかり生姜が効いてこれぞ生姜醤油って感じです。!

ヒグマ本店が味を薄くしてしまったので、濃い醤油味がすごく嬉しいです。♪

正直、今現在ならヒグマ本店よりめんくまの方が私は好きです。!

評価を0.5ポイント上げました!(`0´)ノ

いずれまたヒグマ本店に行って味を確かめてきますが、そのときヒグマの味が元に戻っていなかったら醤油部門のランキングを修正いたします。

プーちゃん♪さんのランキングサイト

ヒグマじゃないのに一番ヒグマらしい生姜醤油!なんでやねん!

このままの味をずっと維持していってくれることを願います。m(__)m

 

ラーメン めんくま

住所:新潟市中央区鳥屋野1丁目9-16 

TEL: 025-284-2088

定休日: 不定休

営業時間 :11:00~15:00 17:00~21:30

駐車場:あり

コメント

  1. めんくまは・・・

    オイラは未訪らけど、プーちゃんさんの記事を拝見してると
    たしか一度味を落として、そこからまた良くなったんじゃ
    無かったでしたっけ?

    一度ブレるとナカナカ元に戻らんと思うけど、それを考えたら
    めんくまは凄いですね(^^)

    ヒグマ本店、久しぶりに行ってみようかな、杞憂だと良いんですが(^^;

    • ペコさんへ
      たしか、ヒグマからめんくまに変わって4カ月目で味が薄くなったんです。
      そのことを指摘した記事がこちら↓

      http://roy51.blog2.fc2.com/blog-entry-808.html

      その後、めんくまオリジナりティを出すためいろいろ試行錯誤しましたが、
      今現在はほぼヒグマ当時の味に戻りました。^^
      店主はとても研究熱心でお客様に喜んでもらうためにすごく努力していると思います。

      P.S:ヒグマ本店も元の味に戻ってくれることを願います。!

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    先日、苦手な生姜醤油を克服すべく、「めんくま」に行ったのですが、なんとお休みでした。
    確か定休日は無かったはずですが・・・残念です。
    評判の良いお店なので近日中に再チャレンジしてこようと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:「めんくま」がお休みでしたので、代わりに「のりダー」に行って参りました。
    この日は、とても暑い日でしたが、つけ麺を注文しました。いつもでしたら熱盛りですが、この日に限って冷や盛りにしてもらいました。暑い日は、冷やしラーメンではなく、冷や盛りのつけ麺も結構いけると感じました。

    • らーめん侍さんへ
      「めんくま」お休みでした?
      たしか今って不定休なのでいつ休みなのかわからないんですよね。^^;
      不定休ってこれだから嫌ですよね~

      PS:「のりダー」でつけ麺食べましたか!
      うちの場合つけ麺は冷や盛りで決まりです♪^^

  3. この記事を見て生姜醤油が久しぶりに食べたくなり、醤油ラーメン食べてきました。
    感想として、生姜の味がしなかったなあ。その割りに醤油の味がしょっぱくて、ちょっとガッカリしました。しょっぱいからじゃなくて生姜の味が・・・。
    これがプーちゃんさんの言う戻った濃い味なんでしょうか。
    味にはばらつきがあるのが当然ですが、「めんくま」といったら生姜醤油ですからそこのところは残念だったかな。これに懲りずにまた行きますね。

    • AKIさんへ
      コメントありがとうございます。^^
      生姜が効いていませんでしたか~
      それはガッカリですね。^^;
      私達が食べた日はバッチリ生姜が効いていたんですけど、
      「ブレ」ですかね?

      多少のブレは目をつむりますが、明らかな味の違いは、もはやブレではすみません!
      徹底したレシピ管理をお願いしたいものです。

  4. うちも行きたくて行ってるんだけど夜に行き、4回くらい続けて休みでした
    不定休が曜日関係ないみたいでいつまでも行けないです
    昼間通るとちゃんとやってるんですけどね

    • やどんさんへ
      4回連続休みとか、勘弁してほしいですよね~
      不定休の怖いところはそこなんです!
      たまたまが重なると、もはや営業しているのか疑問になるほどですよね。

タイトルとURLをコピーしました