※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

拉麺 えぼし

新潟市江南区・北区

1年9カ月ぶりにやって参りました!(`0´)ノ

前回は好印象だったので今回も期待です。!

前回の記事

「えぼし」って言ったら味噌です!

「味噌拉麺」「辛味噌拉麺」「特製味噌拉麺」「追い節味噌」と4種類の味噌ラーメンが楽しめます。♪

裏メニューに「煮干し味噌拉麺」もあるそうですが未確認の為不明。^^;

味噌が美味しいのはわかっていますので、その他のラーメンはどうなのか食べてみたいと思います。!

煮干し中華(並) ¥700

ico_grade6_3h.gif

前回来たときはメニューになかった煮干し中華をいただきます!(`0´)ノ

ガッツリってほどではありませんが、しっかりと煮干しの風味がします。♪

ギラギラした煮干しの油は浮いていないので煮干し出汁だけで煮干しの風味を出しているようです。

豚バラとレア2種類のチャーシューと煮卵半分乗ってトッピングは申し分ありません。

細めのストレート麺で適度な歯ごたえがあります。^^

煮干しスープにとても合っていますね。♪

大盛りは+50円となっています。

燻製チートマ味噌拉麺 ¥950

ico_grade6_3h.gif

Komachiとのコラボ麺で1日20食限定です。

10/31まで販売してま~す。♪

券売機にはボタンがないので店員さんに直接現金を渡して注文します。

運ばれて来た時には蓋がしてあり、その場で店員さんが蓋を開けるとモクモク~と煙が!!

おぉぉ~~!!!!

玉手箱や~~~~~

派手目な演出で登場したこのラーメン

燻製チートマ味噌拉麺!

なるほど~燻製感を煙で表現したわけね♪この煙、桜のチップだそうです。!

ベシャメルソースにチーズと味噌を加えたクリーミーで濃厚なスープとトマトの酸味がイタリア~~ン♪

このラーメンを頼むと「パラペーニョソース」が付いてくるはずなんですが、私だけ付いてきませんでした。(涙)

味噌感が全然ないイタリア~ンな味噌ラーメン!

今しかやってませ~ん

 

店名拉麺 えぼし
住所新潟県新潟市江南区早苗2-527-1 
TEL025-250-5345
営業時間11時~15時、18時~21時
定休日火曜
席数28席
駐車場50台

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    ここは、以前から行きたいと思っていたお店ですが、未だに訪れていません。
    雑誌の写真で拝見しましたが、やはり味噌ラーメンが美味しそうですね。
    最近更に「煮干し中華」を出したんですね。
    こちらはあっさりしていて美味しそうです。どちらを選ぶか迷ってしまいそうです。
    さらにイタリアンなラーメンですか。味噌ラーメンのイタリアンとは、何だか味噌の味がチーズに消されてしまいそうですね。何だか味噌がもったいない様な気がします。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:先日、海老DELUXEに行ってきました。昼食時間を少しずらして訪れたのですが、それでも結構お客さんがいました。パートの店員さんなのか、すごく愛想良く、券売機の前で案内していたのはとても好感が持てました。人気No.1の「海老醤油ラーメン」を頂きましたが評判通りの美味しさは変わっていませんでした。
    一言言うなら、駐車場が難点・・・こすってしまいそう。

    • らーめん侍さんへ
      海老DELUXE行ってきましたか!
      最近行ってないな~^^;

      駐車場がネックなんですよね~
      あのレベルのお店なら駐車場がしっかり完備されていれば、もっとお客さん入ると思いますけどね~

タイトルとURLをコピーしました