PR

SHINASOBA 颯々樹(ささき)

新潟市東区
記事内に広告が含まれている場合があります。

【夏季限定】「冷製チリトマそば」を夏が終わった今頃ようやく食べて来ました。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

本当はもっと早く食べに来たかったんですが、あっちも行かなきゃダメ、こっちも行かなきゃダメで結局今頃来た次第です。^^;

結論から言いまして、コホン、やっぱイケてました!

前回の記事

来るたびにメニューが増えています。!

新たに「中華そば」が加わって楽しさ倍増♪

そして夏季限定「冷製チリトマそば」~鶏ささ身の日本酒と塩麹漬けと自家製ジュノベーゼソース添え~

長ぇ~~~~

冷製チリトマそば ¥880

ico_grade6_3h.gif

見た目の美しさもさることながら、美味なこと!

そして味変も凝っています。!

大盛り無料と言うことですが、普通盛りでいただきました。

レンゲにジュノベーゼソース、隣にはパルメザンチーズ奥には割りスープ用の冷たいカツオ出汁です。

楽しそう~~~~♪

まずはノーマル状態でいただきます。^^

冷たいトマトソースにブラックペッパーが振りかけられ、水菜にもチリペッパー?が振りかけられているので食べ進むと意外とピリッとした辛さを感じます。

心地よい辛さでトマトソースの酸味に良いアクセントになっています。^^

味変アイテムのジュノベーゼソースいってみましょう!(`0´)ノ

ジュノベーゼソースはバジルやニンニクなどを加えてペースト状にしたものです。なめてみるとそれ自体は味は強くないのですがラーメンに混ぜてみるとバッチリ味変しますよ~♪

レモンを絞ったり、粉チーズかけたり、超楽しめます!

日本酒と塩麹に漬けた鶏肉はしっとりと柔らか~い♪ヘルシーなのも嬉しいですね。♪

最後は冷製かつお出汁をかけると洋風からグッと和風よりに変わってサッパリといただけました。♪

中華そば ¥630

ico_grade6_3h.gif

安い!

これより安いラーメンもあるから驚き!580円とかマネできますか?

コスパが凄い!

前回来たときは「味噌らあめん」がメニューに加わっていたんですが、今回さらに「中華そば」もメニューに加わわりました!

動物系の出汁を一切使わず、魚介出汁のみで作ったヘルシーでお腹に優しいスープです。^^

油も少なめなのでとてもあっさりとしていますが、しっかりと魚介の奥深い味わいが楽しめます。♪

※柚子が乗っていますが、柚子抜きもできるそうです。^^

あっさりスープにピッタリの細麺でスルスルいけちゃいます。♪^^

大盛りは+50円で~す(^_-)-☆

 

SHINASOBA 颯々樹 SASAKI

住所:新潟市東区新松崎2-3-5

営業時間:11:00~21:00※昼休憩あり

定休日:火曜日

TEL:025-384-4995

駐車場:有10台

コメント

  1. 清水のラーメンがオイラの中じゃ一番きれいだと思っていましたが、
    ここんチの中華そば・・・う~ん、素晴らしい\(^o^)/

    • ペコさんへ
      颯々樹さんのラーメンは見た目、味、値段、どれも素晴らしいです!
      店主はホント良く頑張っていると思います。

タイトルとURLをコピーしました