※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺処 清水 新潟東店 (閉店)

新潟市東区

今年の2月にオープンした、「麺処 清水 新潟東店」

7カ月ぶりにやって参りました。(^_-)-☆

前回の記事

メニューが若干変わりました。

「まぶしそば」がなくなって「肉もやし札幌味噌」が新たに加わりました。^^

今回はこの新メニューの「肉もやし札幌味噌」いってみようと思います。!(`0´)ノ

肉もやし札幌味噌 ¥900

ico_grade6_3.gif

清水の味噌って珍しい~~~

値段はちょっと高めです。^^;

白味噌仕立ての甘みがある味噌で、胡麻、生姜、バターなどで旨みとコクを出しています。

このラーメン用に一味・七味・おろしニンニクなどの薬味が付いてきますのでお好みで入れます。

唐辛子とニンニクを入れるとグッと味が引き締まるので入れた方がいいですよ。^^

正直、味噌に細麺って合わないな~ってつくづく思いました。

スープ自体それほど悪いと思いませんが、何か物足りない感じがしました。値段相応の満足感は得られませんでした。

塩煮干し中華そば ¥650⇒ラーパス使用で¥500

ico_grade6_4.gif

Komachiのラーパスで「中華そば」「塩煮干し中華そば」ワンコイン500円でいただけます。♪

※ただしスタンプラリーには参加していません。!キッパリ

透明感のあるスッキリとしたスープは煮干しの香りに包まれ、芳醇な香味油とのハーモニーが絶妙!まさに「麺処 清水」の最高傑作と言っても過言ではありません!

そんなラーメンが500円ですよ!

行くっきゃないでしょ!

ストレートの細麺で、歯切れの良い麺です。

清水では麺の大盛りは基本やっていませんが、ついに麺の大盛りも始めました。!

麺の大盛り+200円!

200円!?マジですか・・・・・あまり嬉しくないような・・・・

恐らく、新潟県のラーメン屋さんの中で一番大盛り料金が高いお店となるでしょう。^^;

 

麺処 清水 新潟東店

住所:新潟市東区はなみずき2-10-25

TEL:025-250-7767

定休日:なし

営業時間:平日 11:00~15:00 17:00~22:00
     土日祝 11:00~15:00 17:00~21:00

駐車場:11台

コメント

  1. ラーパスの500円ラーメン。

    まだ一度しか使って無いなぁ。。。
    今月末までが多いんで、早めに使っとかんと(;´Д`)

    しかし清水の味噌、イマイチパッとしませんね。

    細麺は甘めで優しい白味噌仕立てならアリかと思うろも
    コンセプトがまだに詰まっていない、中途半端に見受けられます。

    • ペコさんへ
      ラーパス500円ラーメンは、できるだけ食べておきたいですね。♪

      清水の味噌ですが、狙いは悪くないと思いますが、何か合ってないんですよね~
      しかもあの値段ですから、印象は悪いです。^^;

タイトルとURLをコピーしました