※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

極濃湯麺 フタツメ白根大通店

新潟市江南区・北区

今年の5月にオープンしたフタツメ白根大通店ですが、半年経った今も毎日行列が出来ています。!

前回の記事

ボリュームのある濃厚タンメンと更に排骨(パイコー)や唐揚げでライスをかきこむ人々が増えているのです。!

1回食べると、また食べたくなる「ラーメン二郎」のような中毒性があり、また人が食べているのを見てそれが食べたくなる欲望が芽生えるのです。

全メニューです!

この全メニューが店内所狭しとすべて貼りだされているのも圧巻です。!

一品料理やおつまみも充実しており、飲みに来るのもOK♪

しかも一品料理やおつまみ類はすべてお持ち帰りOKというから夕飯のおかずや、晩酌のおつまみに買って帰るのもいいですね。♪

もりタンメン ¥913

ico_grade6_3h.gif

ボリューム満点!

これで普通です。^^;野菜増しとかしていません。キッパリ

こちらは濃厚タンメンのつけ麺バージョンで麺の量は1・5倍あります!

この野菜の量なので店員さんが気を利かせて取り皿を持ってきてくれました。

とりあえず、麺が取り出せるくらいまで野菜を取り皿に移す作業をします。もちろん取り皿なんていらねーぜ!と言うツワモノは野菜から食べ始めてもOK♪

実はこの炒め野菜若干味が付いているのでつけ汁につけなくても全然食べれるんですが、せっかくだからつけ汁につけて食します。

つけ汁は濃厚でまろやかな豚骨スープで、結構味が濃い目でしょっぱく感じる方もいるかと思います。

ツヤッツヤの中太麺でコシが強く弾力があります。

大盛りは+110円となっています。

おつまみ排骨(パイコー) ¥528  生ビール ¥418  

主人はラーメンを頼まずに昼間っからビール飲んでました。ッタク

生ビールギンギンに冷えてます!

排骨(パイコー)とは豚あばら肉を揚げたもので、カリッとした衣にジューシーな鶏肉がビールのおつまみにもご飯のおかずにもピッタリです。♪

しかーし!

皆さんが頼んでいた「唐揚げ」の方が魅力的~~~♪♪

こぶし大くらいあろうかという大きさの唐揚げでめっちゃ迫力ありました!

この唐揚げが麺類を頼むとセット(198円)で唐揚げ3個と小ライス付で頼めちゃうんです!

胃袋に余裕がある人は頼むべし!キッパリ

次は絶対、絶対唐揚げ頼むぞーーー!!!!

 

極濃湯麺 フタツメ 白根大通店

電話:025-211-8238

住所:新潟市南区上塩俵1762-2

営業時間:11:30~22:00

定休日:水曜

コメント

  1. いやいやいや・・・
    奥方様達が、如何ように申されようとも肉に昼ビールは漢のロマン。。。

    ここは、平に平にご容赦を・・・m(_ _)m

    ところで、割スープみとんのは有るんでしょ~か?
    コーケツアツにはキビシそうなんで。 ←だったら食うな(^^;

    • ペコさんへ
      飲む方はいいですよね~こっちは運転手しなきゃですからね~

      割りスープはテーブルにはなかったですが頼めばもらえるんじゃないでしょうか?
      つけ麺がある店ならたいがいあると思いますよ。^^

      ラーメン食べてるほとんどのおっさんが高血圧だと思うのでドンマイです!(`0´)ノ
      なにがドンマイやね~ん!!!!(笑)

  2. フタツメのおかげで今まで食べたすべてのタンメンが過去のものに、フタツメ行くといつも野菜まし&唐揚げでお腹が死ぬほど辛い(笑)
    新発田住みの私にとってタンメンランキング
    1 フタツメ
    2 かねきちジャンボラーメン
    3 意外なことに県立新発田病院にある食堂にあるタンメン(入院中お世話になりました)

    • hiroyukiさんへ
      hiroyukiさんのフタツメ愛が変わらず大好きでお腹いっぱい食べれる幸せいいですねー(*´▽`*)
      フタツメの前を通るといつも混んでて行列にもなっていますね^^人気なんですよねー。
      2位のかねきちジャンボラーメンは変わってないですが3位が意外でした県立新発田病院の食堂なんですね^^優しい味だったのでしょうか^^
      入院されたとはちょっと心配になりますが元気そうでよかったです。
      ※かねきち行くときは気合をいれないとと話していました。(笑)
      hiroyukiさんも体調には気をつけてくださいね、そしてお腹いっぱい食べて下さい。(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました