※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

塩ラーメン専門 ソルト (閉店)

新潟市西区・西蒲区

西区アピタの「麺処清水 そると」が大幅リニューアル!

つか、暖簾カルピスソーダですよね?(笑)

リニューアル前の記事

塩ラーメン専門 ソルトと店名を改めリニューアルオープンしました!

え?もう清水じゃなくなったの?店員さんに聞いてみましたが、あやふやな答え^^;複雑な事情がありそうです。^^;

とりあえず、完全に清水と関係がなくなったわけではなさそうです。多分・・・・・^^;

でも、メニューから麺からスープからすべて変わりました。!ビックリ!

リニューアルっていうより、もはや新店でいいような気がします。^^;

一応、「鶏塩そば」「塩煮干しそば」は残っていますが、おそらく以前のものとは違うラーメンかと思われます。

「塩煮干しそば」は700円から50円アップの750円へと値上げされていました。

最低料金が750円と言うことになります。

全メニューに「ミニお茶漬けセット」が付きます。!

へ~~~、つか、逆にお茶漬けセットいらない人にも強制的に付いちゃうわけですよね?

いらないからその分安くしてって言うことはダメ?^^;

貝塩そば ¥850

ico_grade6_3.gif

こんな感じで運ばれてきます。

ミニご飯と奥の皿には刻みのり、あられ、わさびが付いています。

隣の小学生の女の子もやっぱこんな感じでした。

正直、強制でない方がいいような気がします。^^;

お茶漬けが嫌いなわけではありませんが、シンプルにラーメンだけ食べたい人にはどうなのかな?って思いました。^^;

さて、こちらの「貝塩そば」ですが、以前の「そると」にはなかったメニューです。

だいぶ感じが変わりましたよね!あのキレイに折りたたまれた麺が清水ならではのパフォーマンスでもあったはずですが、新しいソルトではこうなりました。

スープは貝の出汁でスッキリとした旨みがあり、ついついスープを飲んでしまいたくなります♪

レモンと山椒が振りかけられて爽やかさもプラスされています。♪

途中で、ご飯にスープを振りかけてお茶漬けセットの具を入れてお茶漬けも楽しみます♪このスープにはお茶漬けが良く合いますね。^^

一番の変化と言っても過言ではないのがです!

あのストレートの細麺から太麺に変わりました。

縮れの強い太麺に手もみを加え、もっちりとした食感で弾力があります。

大盛りはないのかな?たぶん・・・・

塩麹味噌そば ¥850

ico_grade6_3.gif

これも新しいメニューですね!

塩麹と味噌を合わせたスープですが、けっこう麹きてますね!

つか、味噌の風味がほぼしません(;^ω^)

レモンを絞ると鮮やかに変化!

かなりクセがありますが、ありっちゃ~ありか?

新しい麺とスープで大幅リニューアル!

今回食べた2品ともレモンが入ってスッキリとした爽やかな印象になりましたが、今度「鶏塩そば」や「塩煮干しそば」食べてどんだけ変わったか比べてみたいと思います!

 

塩ラーメン専門 ソルト

電話:025-378-3838

住所:新潟市西区小新5-7-21 アピタ新潟西店 1F

営業時間:11:00~20:00(L.O)

定休日:アピタに準ずる

コメント

  1. う~~んなるほどなぁ (-“-)

    高いかな?と思ったら、ライスセット標準ですか。

    車のモデルチェンジでゴッソリ不要な装備品つけて
    売り出した...みたいですなぁ。

    まぁ、この麺じゃ清水は名乗れません・・・てか
    似合わんですね (^^;)

    • ペコさんへ
      何か事情があるようですが、「清水」とは全く異なるラーメンになりました。
      「お茶漬けセット」が付いてお得♪とは全然感じませんでした。

      もし、清水が撤退したのであれば、いっそ「そると」にこだわらず
      新店としてオープンさせた方が良かったのではないでしょうか?

      あくまで推測の域ですし、素人の考えなので余計なお世話かもしれませんが、
      正直、このままでは厳しいと思います。

  2. 明けましておめでとうございます。

    ソルト、私も行きました。

    確かにお茶漬けは要らないですね。
    純粋にラーメンだけを楽しみたいのに、お茶漬けを無理矢理食べさせられても、美味しいとは感じませんでした。

    ここはやはりセットメニューとして設定するべきでしょう。

    何だか居酒屋で大して美味しくもない『お通し』を、出されたような気分になりました。

    • トッキィさんへ
      明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(__)m

      やはりお茶漬けはいらないですよね~
      お茶漬けの発想は良いと思いますが、強制的に付けるのはどうかと思います。
      お安くセットメニューとするのが無難かと思います。

タイトルとURLをコピーしました