※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーチャン家 バスセンター店

新潟市中央区

昨年の暮れ、と言っても10日ほど前の話ですが、万代シティのバスセンター内に「ラーチャン家」がオープンしました!

ラーチャン家の記事

バスセンターって言うと皆さん「バスセンターのカレー」を真っ先に思いだしませんか?

その隣にオープンです!

日頃から利用している方はこれから悩みますね~

カレー?ラーチャン?どっちにする?

メニューは「ラーチャンセット」、「肉煮干しラーチャンセット」、「背脂煮干しラーチャンセット」の3種類のラーチャンセットに各単品でもいただけます。^^

「中華そば」は480円!

看板の所には「中華そば」500円となっていますが、480円が正解かと思われます。^^;

やっぱカレーの時みたいに立って食べるの?

その通り!立ち食いスタイルとなります。カレーなら手で持って椅子に座って食べられましたが、さすがにラーチャンは無理なので、立ち食いです!キッパリ

立ち食い専用のテーブルは「万代そば」さんと共用っぽいので空いている場所で食べます。混んでくると空きがなくなるケースもあると思いますので、そのときはどうする?

とりあえず場所取りを優先し、確実に場所をゲットしてから注文した方がよろしいかと思います。

肉煮干しラーチャンセット ¥850

ico_grade6_3h.gif

※チャーハンに乗っかっている紅生姜はセルフで入れます。

~食券購入から受け取りまでの流れ~

食券を買ったら、カウンターに食券を置く場所があるのでとりあえず置きましょう。^^;

適当に置いてもいいのかもしれませんが、一応順番に並べておくと店員さんも見やすいと思うのでできたら順番に並べて置くと良いでしょう。^^

あとは自分のが出来上がるまで近くで待ちます。

順番の札や呼び出しブザーがありませんので、自分の順番を把握しておきます。

出来上がると店員さんが「ラーチャンセットお待ちの方~」と呼びますので速やかに取りに行きます。このときにお好みで紅生姜を入れて、割りばしとレンゲを持って自分の席に移動します。

肉煮干し中華がこちらです。

ラーチャン家の本店で出されていた「平打ち煮干しチャーシュー」をちょっと変えた感じのラーメンです。

中華そばのスープとは違ってバッチリ煮干しが効いて旨みもあります。♪この辺が値段の差なんだとつくづく感じることが出来ます。

スッキリとしたスープでチャーハンとはめっちゃ相性がいいです。♪

チャーシューは適度な脂身がついた柔らかいチャーシューです。♪

こちらのラーメンは平打ち気味の太麺を使用しています。

モッチリとした食感でツルツルとしたのどごしが楽しめます。♪

ややしっとりぎみのチャーハンで、これたいがいの人は好きですよ。^^

紅生姜はあってもなくてもどっちでもいいですが、シンプルにチャーハンの味を楽しむには紅生姜なしで食べましょう。♪

ラーチャン ¥680

ico_grade6_3h.gif

こちらが一番人気の「ラーチャン」です。

今更説明することもないとは思いますが、一応説明すると「ラーチャン」とは「ラーメン」と「チャーハン」のセットの略で新潟が発祥と言われております。

ちなみに「ラーチャン」と呼ぶ文化も新潟だけと言われています。^^;

ラーチャン家の一番人気のメニューです。!

あっさりとしたシンプルな中華そばと半炒飯のゴールデンセット!

ラーメンはチャーハンと一緒に食べることを前提としたかのような薄味で、ラーメンだけだと物足りないけどチャーハンが付くことで満足度が跳ね上がる仕組みとなっております。

この辺は是非皆さん実際に食べて実感してみて下さい。^^

あっさりスープに良く合う細麺です。

立ち食いでラーメン食べたの初めてでしたが、すごく新鮮でした。♪

たまにはこんな食べ方もありネ(^_-)-☆

  

ラーチャン家 バスセンター店

電話:025-250-7808

住所:新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル1F

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休

コメント

  1. こんにちは〜(^o^)

    ラーチャンの元祖は沼垂にある『衆楽』と言われていますが、実際はどうなんでしょうかねぇ。

    万代バスセンター内のラーチャン屋は値段もお手頃なんですね。

    画像のみでの判断ですが、本店のラーメンよりは、麺が若干少なめに見えるような…

    でもラーチャンセットでこのお値段なら、今のご時世ではかなりお得感がありますよね。

    ただ、お隣りが全国的知名度の万代そば様ですから、けっこう頑張らないと大変なのかなって気がしますが。

    場所柄、提供時間の早さも決め手になるのかなぁって思ったりもしています。

    自店の駐車場が無いのも、どう影響するかですね。

    • トッキィさんへ
      コメントありがとうございます。~(^_-)-☆
      たぶん『衆楽』が元祖で間違いないかと思います。^^;

      麺が少なめでしょうかね?そう言われるとそんな気もします。^^;

      お隣のカレーだけでもテーブル満席になるのに今後大丈夫でしょうかね?

      やっぱ提供の速さは断然カレーですね。

  2. >どっちにする?

    ふっふっふ・・・ムフッ
    ソイツぁ、公文・・・あ、違ごた、愚問てぇものでっせv(^^)

    バスセンターカレーとラーチャン家が立ち並んでいる風景。
    もう、3点喰いのナニモノでも無いじゃありませんか。

    さすがに日本蕎麦まで食おうとは思いませぬが(^^;

    • ペコさんへ

      ですよね~
      何も悩むことはないのです!
      カレーとラーチャンどっちも頼めばいいだけ(^_-)-☆

      それでも足りない方は蕎麦も頼んじゃいましょう♪

タイトルとURLをコピーしました