※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメン山岡家  新潟新和店

新潟市中央区

24時間営業のラーメン店が新潟市にオープン!

2018年の12月に新潟県初となる上越店オープンを皮切りに、昨年の11月には長岡にもオープンした山岡家がついに新潟市にもオープンしました!

さらに3月下旬には白根にもオープン予定と飛ぶ鳥を落とす勢いの山岡家です!

ラーメン 山岡家 長岡堺店 の記事

何がすごいって、いつ行ってもOKってところです。!

開店時間や閉店時間を気にすることなくいつでもラーメンが食べられるんです♪

山岡家は今現在、全国に160店舗以上の店舗数を誇る巨大ラーメンチェーンで更に店舗数が増えていく見込みです。!

フランチャイズのお店では珍しく、スープは全店舗で1から手作りしているそうで、各店舗で3日かけてじっくりと煮込んだ豚骨スープを更に1日置いてからお客様にお出ししているこだわりぶり!

横浜家系と間違いやすいんですが、実は家系ではありません。

家系は豚骨と鶏ガラを使ったスープに鶏油(チーユ)を浮かせていますが、山岡家は鶏ガラと鶏油は使っていないそうです。

メニューは長岡堺店と一緒ですが、「ウルトラ激辛ラーメン」のみ値段が違っていました。

長岡堺店 は 980円ですが、新潟新和店は920円となっています。(ちなみに長岡堺店の値段は昨年の11月に行ったときの値段ですので今現在は変わっているのかもしれません)

ちなみに本日2/12まで100円引きでした!ラッキ~~~~~間に合った♪

まだオープン記念のノートやティッシュBOXなどたくさん用意されていましたのでこれから行かれる方ももらえると思います。^^

駐車場は広いし、店内も6人座れる小上がり席が3席、テーブル席3席、カウンター席14席と結構広いので込み合う時間でない限り余裕で座れそうです。♪

券売機が2台並んで置いてありますので券売機渋滞も比較的少なく済みそうです。^^

まだ、期間限定麺はなかったようですが、落ち着けば限定麺も追加されるものと思われます。

山岡家で初めて食べる人必見!

~注文の仕方~

食券を購入して店員さんに食券を渡す時コールを伝えます。

コールを伝えなくても店員さんの方からどうしますか?と聞かれますので慌てずにこう答えましょう。

「全部、普通でおねがいします。」

これでOK♪

コールとは「麺の硬さ」「脂の量」「味の濃さ」の3点を注文時に店員さんに聞かれますので、「硬め、多め、濃いめ」などとお好みを伝えます。これを「コール」と言います。^^

私は全部普通にしました。横浜家系も同じ注文方法です。^^

プレミアム塩とんこつラーメン(全部普通) ¥890⇒(100円引きで¥790でした)

ico_grade6_3.gif

※撮影の為海苔の位置をずらしています

これは初めて食べます。

プレミアム!

この言葉に弱いんですよね~^^;

何がプレミアムなのかって考えたら、味玉が乗ってるから?^^;それだけじゃありません!まだあるはずです!たぶん・・・・・・

やっぱスープですよね~濃厚な豚骨スープに背脂がい~~っぱい入ってマイルド~~~~

全然臭みはありません!キッパリ

ツルツルの麺でやや硬めな食感、麺の量は少な目です。

麺の中盛(0.5玉増)+130円。麺の大盛(1玉増)+190円となっています。

味噌ラーメン(スタンダード)(全部普通) ¥670⇒(100円引きで¥570でした)

ico_grade6_3.gif

※撮影の為海苔の位置をずらしています

スタンダードの味噌も初めて食べます。♪

100円引きで570円!嬉しい値段ですね~いつもこれだといいんですけどね~~^^;

結構しっかり目な味の味噌ですよ~~

ノーマルでも全然物足りなさを感じません!(私の場合^^;)

脂が凄い!この油とニンニクが決め手です。!

テーブルにニンニクや豆板醤など置いてありますのでお好みで入れましょう。♪

ラーメンの食券を購入するとサービス券も一緒に出てくるので集めましょう。!(`0´)ノ

5枚で「ギョーザ」1皿サービス。10枚で「スタンダードラーメン」が無料!13枚で「プレミアム」「期間限定」「つけ麺」「ウルトラ激辛」などが無料!ヾ(´▽`*)ゝナイス♪

山岡家ファンなら50枚集めて「山岡家オリジナルTシャツ」をもらっちゃいましょう!

 

 

ラーメン山岡家 新潟新和店

住所:新潟市中央区新和1-5-37

電話番号:025-290-7903

営業時間:24時間 

定休日:無休

駐車場:23台

席数:44席

コメント

  1. オープンまでに意外と時間がかかったのは、やはりオペレーション教育に
    時間を費やしたせいでしょうか? 
    とにかく、接客が良いと記憶しています (^^)

    家系の味のチューニング、二郎系の増しシステム・・・

    初訪ならALL普通がテッパン!とは言えないかもしれませんが、
    基本が判らんと、どう変わっているか愉しめないし、
    一度っきりなら違った形に記憶しちゃうしね (;^ω^)

    • ペコさんへ
      建物は結構前に出来ていたけどオープンまで時間がかかりましたね。
      店員さんの教育や調理方なども教えるんでしょうね。

      接客は、まだ慣れない感じでちょっとぎこちなかったです。^^;

      コールは基本ALL普通でいいと思います。
      まずは基本の味を知っておくといいですよね。^^
      慣れてきたら、ちょっと変えていろいろ楽しみたいですね。♪

  2. 今回は大手チェーン店の山岡家さんですか(^o^)

    24時間営業という事は、朝ラーや深夜ラーには属さない事になるんですかねぇ(笑)

    幸楽苑が次々と店舗を閉鎖し事業の縮小を行なった原因の1つには、従業員確保の難しさがあったからと聞きました。

    少子高齢化が加速する中、地方都市での店舗展開の最大のネックは従業員の雇用なんでしょうね。

    これはラーメン屋業界に限らず飲食業全体が抱えた問題なのでしょうし、サービス業全般に言える事ですよね。

    ペッパー君がもっと進化して、調理からホールまでを担当する日も、そう遠くはないのかもしれませんね。

    • トッキィさんへ
      幸楽苑の事業縮小は人手不足だったんですね!
      確かに、新潟市内でも従業員を募集しているラーメン屋さんが仰山ありますし、
      結局、募集しても集まらなくて泣く泣く閉店せざるを得なくなった店もありました。
      いずれ、ペッパー君じゃないけど、ホール係がいなくても営業できるようなシステムが
      常態化していくのかもしれませんね。

  3. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    とうとう山岡家が、新潟市中央区に開店したんですね。
    これは朗報ですね。ずっと待ってましたから。
    小生もここでは総て「普通」のコールです。スープの味も丁度良く、脂の量も元々多目ですからね。麺も太麺ですから、堅すぎても柔らかすぎてもダメです。やはり普通が一番だと思います。
    今回、「塩とんこつ」をオーダーされたんですね。小生も、ここでは(と言っても北海道のお店ですが)概ね「塩とんこつ」です。(プレミアムではありませんが)それか醤油ですね。
    あと、量も価格も丁度良いですね。以前書きましたが、小生の場合、JAFの会員証提示でチャーシューを多目にトッピングしてもらっています。早速行かなければ。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:昨日、福岡出張から帰ってきました。今回の福岡でも極力人混みは避けてました。やはり新型コロナウイルスは恐怖です。今回は、観光客が少ないところを探し、もつ鍋を頂きました。
    最後に福岡空港で食事をする事になりターミナルビル内を散策すると、「ラーメン滑走路」というちょっとしたラーメン横丁がありました。ここでは福岡の名店の他に、東京、北海道等のラーメン店が出店していました。お店の前にメニューがあり、見てみると、いやはや高い。殆どが¥800以上。チャーシュー麺だと¥1000を超えてしまいます。やはりテナント料で高くなるんでしょうかね。その中で、屋台ラーメン「玉龍」でラーメンを頂きました。なんと言っても、ここが一番安かった。その後飛行機で帰路に就きました。その内、ここにも新潟ラーメンも出店しないかな・・・

    • らーめん侍さんへ
      おかえりなさい^^
      出張お疲れ様でした。^^
      ついに山岡家がオープンしましたよ!
      JAFの会員証を見せるとトッピングが無料になるんですね。^^
      でもうちは会員証ないからダメです。^^;

      PS:福岡ではもつ鍋やラーメンなどいろいろ食べてきたようですね。^^
      新型コロナウイルスの影響で観光客は激減と聞いていましたが、あまり影響がなかったのかな?
      最近、新潟市では新店が続けてオープンしているので、新しいお店も是非チェックしてみて下さい。^^

タイトルとURLをコピーしました