※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ちゃーしゅうや武蔵 大学前店

新潟市西区・西蒲区

新型コロナウイルスの猛威が世界中に広がりを見せるなか日本では各方面で様々なイベントの中止や自粛がされています。

コンサートの中止や、ディズニーリゾートの休園、スポーツの無観客試合、などあらゆるイベントに影響が出ています、安倍首相は全国の学校を休校にする要請をするなど異常事態となっています。

今年は2020東京オリンピックが開催される大事な年なのにピンチ!

無事開催されるのか?終息するのか?まだまだ先行き不透明ですが、ラーメンでも食べて一息つきましょう。(*´ω`*)

6年前の記事

大学前店に来たの6年ぶりですって!

6年間ちゃーしゅうや武蔵に行かなかったわけでなく、その間女池インター店だとかアピタ新潟西店だとか笹口店には行ってますので。^^;

つか、大学前店ってうちから一番近い店じゃない?∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!なんで?

1年チョイ前の女池インター店の記事

1年ほど前の女池インター店の値段と比べると20円値上がりしていました。

「辛味噌麻婆麺」は先回女池インター店で初めて食べたんですが、その時は辛さが選べなかったんですが、今は5段階で辛さが選べるんです。!大学前店だけなのかもしれません。

辛つけめんと辛味噌麻婆麺の辛さが選べます!

5段階の最上級「神」は自己責任にて挑戦願いますm(__)m

辛味噌麻婆麺(上級) ¥940

ico_grade6_3h.gif

辛味噌麻婆麺は冬季限定のはずですが、メニューにはとくに限定と書かれていませんでしたので、こちらの店舗では通年で販売するのかもしれません。

その辺不明なので店員さんに聞いてみて下さい。m(__)m

さぁ!これに挑戦するのはもちろん主人ですが、辛さ上級で大丈夫か!?(;^ω^)

色ヤバくない?(;^_^A 辛味噌麻婆麺ってこんなだったっけ?

あきらかに女池インター店で食べたものとは違います!

一口目からキタ――(゚ω゚)――!!

激辛とまでは行かないまでも、期待を裏切らない辛さ!

麻婆麺って感覚ではなく豆腐が入った辛いラーメンといった感じです。^^;

主人は結構気に入ったみたいで「まいう~」連発で食べていました。^^

からし味噌らーめん ¥830

ico_grade6_3h.gif

言わずと知れたからし味噌らーめん

幅広い年齢層に支持され確固たる人気を得ているちゃーしゅうや武蔵の超人気商品です。!

何と言っても辛味噌が旨さの秘密なんです。!キッパリ

3種類の唐辛子を石臼で引いて、10種以上のスパイスと調味料をブレンドしてるんです。^^スープに溶くとピリッとした辛さと、ニンニクの旨み、そして味が濃くなりスープにパンチが出るんです。!

そして武蔵自慢のこだわりチャーシュー!箸で簡単に切れちゃうくらい柔らかいんですが、肉の質感はしっかりと残ってるんです♪
このチュ-シューがラーメンとメチャ相性がいいからチャーシューなくてもいい派な私でもついつい食べてしまうんです。♪

 

ちゃーしゅうや武蔵 新大前店

住所 新潟県新潟市西区大野187-3

TEL 025-263-0634

定休日 無休

営業時間 11:00~23:00

駐車場 10台

コメント

  1. 東京タワーもスカイツリーもあまりに近いと行かないってよく聞きますよね、
    大学前店も、それと一緒でしょう(^^)

    コロナの方は・・・オリンピックもらけど、見附は4月にマラソンが有るんですよね。
    あと1ヶ月は有るけど、たぶん無理だろ~なぁ~ (;´Д`)

    • 近いと行かないんですよね~、
      学生の頃、浦安に住んでいたんですが、そのとき1回もディズニーランド行きませんでした。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!
      いつでも行けると思うと逆に行かなくなるんですよね~^^;

      4月のマラソンは無理でしょうね~^^;
      やっても感染者出ないと思いますけど、念のため中止せざるを得ないでしょうね。^^;

タイトルとURLをコピーしました