※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺屋 だしだ

新潟市東区

4/10に放送されたBSNの「 水曜見ナイト」で ☆ラーメンマニアおすすめ

「話題の新店ラーメンBEST5!」 新潟はラーメン王国だ!!

皆さんご覧になりましたか?

ラーメンマニアのプーちゃん♪さんも参加して「話題の新店ラーメンBEST5!」 を選びました!(`0´)ノ

前回の記事

2018年4月以降にオープンした新潟県内の新店の中から候補を選び、私を含めラーメンブロガー5名がBEST5を選出し、集計した結果が番組で放送されました。

1位:「にぼにゃん」

にぼにゃんの記事

2位:「麺屋 だしだ」

3位:「鬼にぼ ONIMORI」

鬼にぼ ONIMORIの記事

4位:「麺食房 わたなべ」

5位:「竜胆」(りんどう)

竜胆の記事

と言う結果となりました。^^

「麺食房 わたなべ」さんにはまだ行ったことないので今度是非行ってきたいと思います。♪

「麺屋 だしだ」さん惜しくも2位!

しかし新店およそ50軒の中からBEST3に入る大健闘!おめでとうございますm(__)m

そんな「麺屋 だしだ」さんのラーメンを紹介します。♪


券売機の一番目立ってるでっかいボタン!「だしだ醤油ちゃーしゅー」これが店のイチオシです!

他に「にぼし醤油」や「にぼしつけ麺」もお勧めです♪

そして新たに新メニューが登場しました。!

「辛つけ麺」と「にぼし和えそば」、「辛和えそば」の3品が加わって更にパワーアップ!

だしだ醤油 ¥690 

ico_grade6_4.gif

究極のダシを求めて和食も勉強したと言う店主がこだわりぬいたラーメンがこちらです。

カタクチイワシとウルメイワシを水出しして出汁を取る和食の技法を用いた魚介スープと、鶏ガラや豚骨など5種類のガラから取る動物系のスープを合わせたこだわりのスープなんです。

チャーシューは注文を聞いてから切り分けすぐに炭火で炙ります。

これが最高に美味しいんです。♪味玉まで乗って690円はコスパいいですね~~♪

にぼし醤油 ¥690 

ico_grade6_4.gif

こちらはだしだ醤油よりスッキリとしていますが煮干しの風味が前面に出た煮干し系のラーメンです。^^

濃厚なタイプではないのでどなたでも美味しくいただけると思います。♪

だしだ醤油と若干トッピングが違いますが、ネギとほうれん草の違いだけであとは一緒。^^

こちらも690円です♪

にぼしつけ麺 ¥750

ico_grade6_4.gif

つけ麺は大盛り無料なんですが普通盛りにしてもらいました。^^;

普通、つけ麺のつけ汁ってしょっぱいパターンが多いんですが、これ全然しょっぱくないんです!
最初から汁飲めちゃうくらいです。

しっかりと煮干しが効いておりつけ麺らしく若干の酸味があります。

麺は加水率の高いツルツルした麺で非常にコシが強いです。!

ちなみにこのつけ汁の中にもあのチャーシュー2枚と味玉が入っています。♪

今回は娘も引き連れて3品食べましたが、どれも★4つの高評価!

レベル高いです!

 

 

麵屋 だしだ DASHIDA

住所:新潟市東区粟山4-33-1

電話: 025-385-6624

営業時間:11:00~16:00(L.O15:45)

定休日:日曜日、火曜日(隔週)

コメント

  1. 写真で分かります!
    このつけ麺は美味いやつだっ!…麺が美味しそうですね、本当に。
    個人的に最近煮干し味にはまっているので、今度是非行ってみたいと思います

    • 600F4Iさんへ
      写真だけでわかりましたか!
      ズバリ!美味しいです。♪
      煮干し系のつけ麺って意外と少ないのでこちらのつけ麺はお勧めです!

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    今回の「だしだ」の店長は、確か以前東区で「麺屋十八」の店長だった様な気がしますが気のせいでしょうか。
    写真見た時に、その名残が見えたので、そうかなと思いました。
    確かに、文句なしに美味しそうです。
    特に「だしだ醤油」は気になります。
    現在、東京出張中。ゴールデンウィーク前には戻ります。
    その際、寄ってみたいと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:新潟ラーメンブロガーの5本の指に入っているんですね。それは凄いです。
    小生も、何か良い事の5本の指に入れるものを持ちたいものです。
    会社では、年寄りの5本の指に入っているだけ・・・何の自慢にもなりません。

    • らーめん侍さんへ
      いつもコメントありがとうございます。m(__)m

      >「麺屋十八」の店長だった様な気がします
      ちょっと覚えていませんが、そう言われるとそんな気もします。^^;

      ここはお勧めですので是非食べに行ってみて下さい。^^

      PS:新潟ラーメンブロガーの5本の指に入っているかはわかりませんが、
      かれこれ10年くらいブログ書いています。^^
      私がブログを始めた頃はもっと新潟にはラーメンブロガーがいたんですけどね~^^;
      ここまで続けていられるのも見に来てくれている皆さんのおかげです。m(__)m
      ありがとうございます。!

タイトルとURLをコピーしました