※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺屋 かずを

新潟市江南区・北区

2年前の記事

昨年の夏頃、突然休業宣言をしてビックリしたんですが、2か月ほどで復活オープンしました。!

休業中は「豚メン」が間借り営業してたそうですが、結局行けなかった~~~残念!

メニューは休業前と若干変更、新しいメニューも登場しました。!

「背脂中華」が50円アップしたほか、「ピリ辛まぜそば」は追いチーズ飯orライスがセットとなり70円のアップしていました。「みそラーメン」はお値段変わっていませんでした。

そして、新しく「しょうがみそラーメン」「ゴマ担々麺」「背脂マーボーメン」などが加わってパワーアップしていましたよ~~(`0´)ノ

ピリ辛まぜそば(追いチーズ飯セット) ¥850

ico_grade6_3h.gif

私は、かずをオリジナルのまぜそば「ピリ辛まぜそば」にしました。♪

ライスか追いチーズ飯が選べるんですが、最初私が「じゃ、ライスで」って言ったら店員さんが「追いチーズ飯がおすすめですよ」ってアドバイスしてくれたので「じゃ、そっちで」って言われるまま変更。^^;

いっそ、ライスの選択肢なくして追いチーズ飯のみにした方がいいんじゃないの?って思いました。^^;

これは初めて食べるんですが、台湾まぜそばみたいなのかな?って思っていたら全然違うスタイルで、かずをらしく背脂が振りかけられていました。!

具材は、刻み玉ねぎ、魚粉、岩のり、角切りチャーシュー、ひき肉、辛味噌、チーズ、卵の黄身、背脂でチーズや背脂のまろやかさと辛味噌のピリ辛感がたまりません。♪

中太のモチモチ麺が具材やタレと絡んで美味しそう♪

大盛りは+100円。学生さんは大盛無料です。!

追いチーズ飯はチーズをバーナーで炙って焦げ目がついています。^^

これを投入すると↓

こんな感じになります♪まぜそばの〆はやっぱこれですね!

結構量ありますよ!

私は麺だけでお腹いっぱいになったのでほとんど主人が食べましたが、麺も美味しいし、〆の追い飯も美味しぃ~~♪

背脂マーボーメン ¥880

ico_grade6_3h.gif

こっちは主人が頼みました。

評価を3.5としましたが、4に近いと付け加えておきます。

県内の麻婆麺を食べつくしている(誇大表現w)と豪語している主人が

これランキングに入れてもいいんじゃね?

と、太鼓判を押したほどのお味!

「新潟のおすすめラーメンランキング!」

麻婆麺部門でランクインさせるのか!?

とりあえず、今回、初めて食べたと言うこともあって、ランクインはちょい保留^^;

私も食べましたが、どう表現したらいいのでしょう。

油なのか?とてもイイ匂いなんです。♪とにかく麻婆餡がめっちゃ美味しいです。♪

豆腐もたっぷりと入ってマーボー~~~~って感じでいいですね~~~♪

マーボー餡がバッチリ絡んできますよ~~♪

細麺に変更できるそうなのでお好みで変えてみるのもいいですね。^^

 15:00までお隣の駐車場に止めてもOKで~~す(^_-)-☆

駐車場余裕ですよ~~~~ん♪

 

麺屋 かずを

電話:025-288-5909

住所:新潟市江南区鵜ノ子2-2-4

営業時間: 11:00~15:00 17:00~22:00 [土・日・祝] 11:00~22:00

定休日:水曜日

コメント

  1. 鵜の子だと少し離れてるけど、まるしんも有りますね。

    この前、二代目しぶ家で麻婆ラーメン食べたけど
    なるほどいろんな処で提供されるわけだ。と納得のメニューです(^^)

    • ペコさんへ
      そうですね。^^
      10年前なら「麻婆麺」提供しているお店ってあまりなかったんですけど
      今はラーメン屋に限らず定食屋さんやレストラン、居酒屋などでも提供しているところもあるほど
      色々なところで提供されています。^^
      「三条カレーラーメン」を新潟5大ラーメンとするなら「麻婆麺」こそ新潟5大ラーメンに
      ふさわしいと思いますけどね~^^;

  2. 結構厳しいこと書いてるかもなんで
    あかんかなー思ったら消してください

    この店は味とかの前に衛生的にあかんです
    オープンキッチンで首や頭をボリボリと書いて手を洗わない
    餃子を包んでて手を洗わない
    お金を触って手を洗わない
    この手を洗わずにずっと調理してラーメンを提供してます
    それ見ながら食べて何がおいしいのか
    オープンキッチンで何を見せたいのか
    どうゆう指導を受けて今まで仕事をしていたのか
    今まで働いてた加茂の店にすら疑問を持って行く気がしなくなりました
    厨房に立つ資格がないかと

    作り話でもなんでもなく事実です
    実際に僕自信が店舗で見た実話です
    僕の回りの人も何人も同じようなことを目撃してます

    たぶんこれを見ると店に行く気がなくなる人もいると思います
    今まで通ってたけど行かなくなる人もいると思います
    なのでまずかったら削除してください
    でも事実です
    僕はこれを目の前で見てからは行ってないし飲食店をする前に衛生の講習でも受けてきたら良いと思ってます

    もちろん今現在は改善されててそんなことはないかもしれません
    でも飲食店で働いてる人がする素振り、行動ではない事が多すぎます
    基本がわからないんで行く気がしません

    以上です
    気分を害したらすいません

    • やどんさんへ
      「麵屋かずを」さんは好きなお店の一つなので残念ですが、是非今後の改善につなげていただきたいと思います。
      昨今、新型コロナウィルスの猛威で公衆衛生には一般の方も相当気を付けていらっしゃると思いますが、
      飲食業の方は更に気を付けていただきたいと思います。

      私も以前、長岡の某人気店で目撃したことなんですが、調理をしていた店主がずっとくしゃみをしながら調理していたんです。
      マスクもしていなかったし、くしゃみをするときに手を当てることもなくずっと調理していました。
      そして店主が出来上がったラーメンを手に持ち運んでるときに大きなくしゃみをしたんです!
      そのラーメンは私の所ではなく違うお客さんのところでしたが、とても嫌な気分になりました。
      ※何年も前の話です。

      さすがに今の時期は大丈夫だと思いますが、終息してからも衛生面では気を抜かないでほしいと思います。
      これはすべての飲食関係の仕事をしている人に注意していただきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました