※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

らーめん 滋魂 (ジコン)もやしらーめん編

新潟市東区

前回の記事

7か月ぶりとなります。

前回は滋魂夏の風物詩「カレーラーメン」をいただいたんですが、ホント美味しいですよ♪「三条カレーラーメン」しか食べたことない方は是非今年の夏は滋魂の「カレーラーメン」を食べてみてください。♪

※今年の夏も「カレーラーメン」を販売するかは不明です。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

滋魂って言えば背脂と岩のりの入った「中華そば」が一番人気なんですが、実は他のメニューもクオリティが高くどのメニューも美味しいのです!でも、まだ食べたことのないメニューがあったんです!

7年前に20円値上げしてからず~~~~っと値上げしてなかったんですが、ついに20円値上がりしてしまいました。(涙)

7年で20円なら良心的ですね。^^

メニューはこれ以外に壁メニューもありますよ~

ちなみに壁メニューは「超絶煮干しそば」と「禁断の特濃みそらーめん」と「甘海老そば」の3品で~す。何年も壁なので正直メインメニューでいいと思いま~す。

もやしらーめん ¥790

ico_grade6_4.gif

限定麺で食べ損じたものではなくメインメニューで食べたことがないやつ、それは!?

じゃ~~~~~ん

「もやしらーめん」です!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

え?これ初めましてでしたっけ?

しまったー!なんでこれ今まで頼まなかったんでしょう?

マジうまいんですけど!

炒め野菜の香ばしい香りにアッツアツのスープが絶品!

背脂や油分が蓋となってスープが激熱!

野菜やひき肉がたっぷり入って食べ応えありますよ~~~♪

中太の麺はコシがあってしっかりとした歯ごたえです。^^

コッテリしたラーメンにピッタリないい麺です。!

大盛りは+100円となります。

中華そば ¥700

ico_grade6_4.gif

そして、中華そばです。♪

滋魂に来てこれ頼まなかったことないんじゃないでしょうか?

フワリと香る煮干しの風味とタップリと振り掛けられた背脂、岩のりの磯の風味と玉ねぎの食感なども楽しめる極上のラーメンに仕上がっています。^^

私も好きですが、主人はこの麺をベタ褒め!

麺がいいからラーメン全体が締まりますネ♪

 

らーめん 滋魂 (じこん)

TEL:025-272-9260

住所:新潟県新潟市東区松崎1-1-28

営業時間:11:00~15:00
     17:00~21:00

定休日:水曜

駐車場:有(7台)

コメント

  1. こんにちは〜(^^)/

    巷では滋魂の師匠、燕の『酒麺亭潤』も、もやしラーメンのクオリティが高いと言われておりますが、やはり師匠譲りなのでしょうかねぇ

    • トッキィさんへ
      『酒麺亭潤』さんも、もやしラーメンのクオリティが高いんですね^^
      どちらも私は好きです。♪
      教わった味を忠実に守っているんでしょうね。^^

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    今回も「滋魂」に行かれたんですね。しつこいようですが、しょっぱくなかったですか?
    小生、ここではだいたいデフォの「中華そば」ですね。
    やっぱりこれが一番美味しいと思います。元々、沢山トッピングされたラーメンより、オーソドックスなものが好きなので、どうしてもこちらに目が行きます。
    一見、岩のりがスープに溶けると、何だかクドそうな感じがしますが、さもあらず。
    やはり刻みタマネギが良い仕事してるんでしょうか?脂っこさが抑えられますね。
    それ程くどく感じないのが不思議です。
    以前は「超絶煮干しそば」が好きだったんですが、何度かしょっぱい目にあったので、やめました。
    もう、メニューには載せてないのですかね?そう思うと、何だか寂しいですね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:最近、新型コロナウイルスがパンデミックになった影響で、ラーメン店に行っていません。
    しかし、そのせいか、ラーメン店も何だかお客さんの入りが少なくなった様な気がするんですが、気のせいでしょうか?もしそうだとすると、人混みの中に行くよりは、ラーメン店の方が感染リスクは低く安全だと言う事でしょうか?難しい、判断です。

    • らーめん侍さんへ
      「滋魂」さんの味は全体的に濃い目ですが、もやしらーめんはそれほどしょっぱくなかったですよ。^^
      是非、一度もやしらーめんを食べてみて下さい。^^
      「超絶煮干しそば」はメインメニューには載ってませんが壁メニューでまだありますよ。^^

      PS:新型コロナウイルスの影響でラーメン屋さんも随分とお客さんが少なくなりましたね。
      飲食関係のお店は大変だと思います。
      でも、こんな時こそしっかりと感染予防をして経済回してやりましょう!

タイトルとURLをコピーしました