※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

俺のラーメンジョー 限定まぜそば編

新潟市江南区・北区

新型コロナウィルスの感染が広がる中、新潟県の感染者も日に日に増え続けています。

東京では連日100人近くの感染者が出ておりロックダウン(都市封鎖)は、もはや時間の問題となっています。

東京だけでなく日本全体でロックダウンしたらどうなるの?ラーメンなんかもう食べに行けないし、どこにも行けなくなっちゃう~

今後の感染拡大次第では、しばらくブログをお休みしなければいけなくなるかもしれません。それまでは感染予防を徹底して今まで通りラーメン屋さんに行きます!(`0´)ノ

今後の見通しが全く見えないけど、なんとか早く終息してほしいと切に願います。!

それでは本題に移ります。コホン

前回の記事

8か月ぶりで~す。

新潟も自粛モードでラーメン店はどこも空いています。この日も私たちが帰るまで他のお客さんは一人だけでした。

いつの間にか「濃厚らーめん」がメニューから消えていました。

「マーボー麺」が値上がりしただけで他は据え置きとなっています。

ん?あれ?「ブラックらーめん」値下がりしました?2年前は800円だったけど今は750円になってるー!ワ~~~~イ(^_-)-☆

今月限定!「まぜそば」「ガッツリまぜそば」「山そば」すべて大盛無料!

「山そば」はシェアして食べてもOK♪

まぜそば ¥900

ico_grade6_3h.gif

今回の「まぜそば」はこれだ!

4月限定となっています。

炙りチャーシューが3枚に、ほうれん草、ネギ、もやし、メンマ、海苔、卵黄などかなり豪華!

思いの他、野菜が多く食べ応えがあります。!

タレは多めに入っており、魚介の効いた少し甘めの味付けです。ブラックペッパーや唐辛子が振りかけられていて、甘いタレにスパイシーさも加えられています。^^

中太のコシの強い麺で歯ごたえがあり力強さを感じます。^^

大盛が無料なんですが、普通盛りでお願いしました。^^;

今月限定ですのでお早めにどうぞ~♪

ブラックらーめん ¥750

ico_grade6_4.gif

いつの間にか50円値下がりしていました!

何でだろうと思ったら、ブラックペッパーが振りかけられていないんです。もちろん、テーブルにブラックペッパーは置いてありますのでお好みで入れることはできます。^^

なるほどね~、値段を下げて、スパイスはお好みでってことなんですね。^^

ブラックペッパーではなく、普通のコショウの方が好きな方はそっちで、スパイスなしで醤油の味を楽しみたい方はノーペッパーで楽しめます。♪

今まで強制的にかけられていたブラックペッパーでしたが、たしかにブラックペッパーはすごく合いますが、ない状態も悪くないなって思いました。^^

そもそも濃い醤油味が好きなので、ストレートに醤油の味が感じられて私は好印象でした。♪

しょっぱ過ぎる程濃くなくちょうどいいお味でした。^^

お値段も安くなって一石二鳥ですね。^^

数年前の麺よりちょっと太くなって加水率高めになりました。

スープの吸い込みが悪いので以前のように麺が醤油色に染まっていません。

こちらの麺もツルツル、モッチリした食感でコシが強く悪くないけど、やっぱ醤油色に染まった麺の方がブラックっぽくていいような気がします。^^;

↑こちらが3年前に使っていた麺です。

今の麺も美味しいですが、雰囲気は以前の麺の方がいいですよね。^^

皆さんはどっちの麺が好きですか?

 

 

俺のラーメン ジョー

TEL: 025-377-0670

住所: 新潟県新潟市南区鷲ノ木新田5734

定休日: 月曜日(祝日は営業)

営業時間:11:00~21:00

席数: 28席

駐車場: 有(20台)

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    小生、富山ブラックは何度か頂いた事がありますが、新潟のブラックラーメンは頂いた事はありません。でも結構、本格的ですね。
    富山でもいろいろなブラックがありますから、一概には言えませんが、全般的に、しょっぱ辛いです。それにスパイスが効いていると言った方が良いかも知れませんね。
    また、食べた後、スパイスのせいなのか、お腹が熱くなります。
    さて、ここのブラックは、見た感じ、ちょっとマイルドで食べやすそうな感じですね。お腹に優しそうな感じです。
    小生の場合、スパイスは、ブラックペッパー派です。麺はやはり細麺が良いですね。
    ここの麺は確かに今回の太麺より以前の細麺の方が良さそうですね。
    ブラックラーメンは、確かにしょっぱ辛いですが、ある程度スープが麺に絡む方が合うと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:新型コロナウイルス感染者、東京は今日だけで100人を超えましたね。いよいよ非常事態宣言発令、ロックダウンになるんでしょうかね。
    新潟も、じわじわ増えていますが、まだオーバーシュートにまで行かなさそうですね。下火になってくれる事を祈るだけです。ただ、ラーメン食べに行くだけで、完全防備しなければならなくなるんでしょうかね?残念と言うか、なんだか悔しいです。

    • らーめん侍さんへ
      本場、富山のブラックは未だいただいたことがないんです。
      以前、「中田製作所」にて「中田の極」という富山ブラックを再現したとされるラーメンを食べたことがあるんですが
      あまりのしょっぱさにビックリでした!
      あそこまでしょっぱいとさすがに厳しいですが、ジョーで出されているものはすごく食べやすいです。^^

      PS:ついに東京で3ケタの感染者が出ましたね。!
      いよいよロックダウンも間近になってきたのかなって思います。

  2. ロックダウンなんて聞くと聖悠紀のカチューシャのニーチャンを思い出すし
    オーバーシュートなどと聞けば「ボールは友だち」って思っちゃうオイラです(^^;

    確かに往年の勢いがなくなったこの店(いつ前を通ってもあんまし車が無い)ですが、
    お客が一組では、かなり厳しいですね。

    と、苦手な話題はともかく・・・なんで「山そば」の画像がないのぉ?

    >「山そば」はシェアして食べてもOK♪ なぁ~んて書いてあったから
    スクロールしていったら無ぇし。

    まぁ小食のプーちゃん♪さんだから、キビシイとは思ってるけど (*´σー`)エヘヘ

    でも、あの値段とシェアOKだからイッペこと有るんでしょうなぁ・・・
    オイラ、頑張ってミヨーかな?

    • ペコさんへ
      なんかみんなマンガに出てくるような名前ですよね(笑)

      「山そば」は絵的に絶対ウケますよね。^^
      それはわかっているんですが、さすがに勇気がありませんでした。^^;

タイトルとURLをコピーしました