※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中華そば さぶろう 旨塩そば編

新潟市江南区・北区

新メニューが登場しました。!Σヽ(`д´;)ノナント!

旨塩そば

さぶろうさんから初の塩ラーメンが登場しました。!

これは期待しちゃいます♪

前回の記事

10カ月ぶりとなります。

「つけそば」食べようと思ってたんですが、お休み中ということで新メニューの「旨塩そば」にしました。♪ルンルン

ルンルンちゃうわ!新メニューやゆうてるんに「つけそば」食べようとしてたんかい!

だって~、ここの「つけそば」美味しいんだもん♪

フ~~~~、危うく新メニュー外すとこやったわ!

ほなら、自分、何食べるん?

わては「中華そば」に決まってるがな ガハハハハ

ガハハハやないわ!自分が新メニュー食べたらええやん!

旨塩そば ¥750

ico_grade6_3h.gif

じゃ~~~ん

これが新メニューの「旨塩そば」で~~~す♪

あっさりとした淡麗系で、昆布と煮干しの風味がなんとも上品な一杯です。♪香味油の旨みも見逃せません。!

三つ葉かと思って食べたら、パクチー?意外に違和感なくいただけました。^^つか、切り三つ葉とパクチーってクリソツなの今気が付きました。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

スープが熱いのでレアチャーシューはできるだけ早めに食べた方がより柔らかくいただけますよ。♪

ストレートの中細麺で、スルスルとしたのどごしが心地よいです。♪

麺の量は並盛150g、中盛り(200g)は+50円、大盛り(250g)は+100円となっています。

中華そば(並) ¥650

ico_grade6_4.gif

味、値段、言うことないですね。♪

チャーシューが2枚も乗って嬉しぃ~♪

動物系のスープに煮干しの出汁がいい感じに香ります。^^

スープの表面にはラードが浮いて油のフタとなりスープは最後までアツアツです。

ストレートの細麺でシコシコとした張りのある麺です。

猫舌の私はかなり時間かかって食べたのに最後まで全然ノビることなくしっかりとしたコシを保っていました。

 

 

中華そば さぶろう

住所: 新潟県新潟市江南区丸山ノ内善之丞組727-1  

TEL: 025-383-6069

定休日 :なし

営業時間: 11:00~14:00

駐車場: 20台

コメント

  1. 絶える事のない新店オープンの中で、正直言って埋もれた感のある店になっていましたが、
    改めて見てみると、褪せることの無い良いラーメンですね。

    思い出したついでに来週の中の天気が好い日。バイクでフラっと行ってみたいです (^^)v

    • ペコさんへ
      埋もれてないですよ~~~^^;
      さぶろうさんは間違いないですね♪

      バイクもツーリングするのに温かくて良い季節になりましたね。^^

タイトルとURLをコピーしました