※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

三宝亭 山田店

新潟市西区・西蒲区

前回の記事

1年ぶりとなります。

本当は、向かいの「三宝」さんに来たんですが、新型コロナウィルスの影響で閉店時間が早くなっていたので、こちらの「三宝亭」さんに急遽来た次第です。^^;

どちらのお店も通常だと23時まで営業しているんですが「三宝」さんは21時まで「三宝亭」さんは21時半には閉店となっていました。

そうとは知らず、閉店ギリギリにお邪魔をしてしまいすいませんでした。m(__)m

たぶん、「三宝亭」さんも21時閉店だったのかもしれません。^^;

仕事で帰りが遅いので遅くまで営業している「三宝」さんはよく利用させてもらっているんですが、こんなところにも影響が出ているのだと痛感させられました。

こんな時期に申し訳ありませんが

乾杯~~~~

って、誰と乾杯してますのん?まぁ仕事の後の1杯やと思って勘弁してやってください。m(__)m

三宝セット ¥869

ico_grade6_3h.gif

昨年、10年ぶりにメニューに復活した「三宝セット」!

あったよね~♪

つか、10年もこのメニューがなかったことに気が付いてませんでした。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

三宝のチャーハンが神!

美味しい~~~~♪

ラーメンも地味に美味しい。♪スッキリとした中にも動物系のコクと煮干しの風味が絶妙!

全とろ麻婆麺(中辛) ¥880+¥33(中辛)

ico_grade6_4.gif

主人の大好きな「全とろ麻婆麺」

¥864から¥880と16円値上がりしていましたが、全然OKだそうです。^^;

全とろ麻婆麺はプラス料金で辛さを増すことが出来るんです。♪

中辛+33円、大辛+66円、激辛+99円となっています。

中辛って前にも食べたことあったよね? 

標準でもまぁまぁ辛いんですが、中辛は更に辛くなって辛いの好きな主人ですら「スーハー」しながら食べていました、(笑)

私もちょびっとだけ食べましたが、ギリ食べられる限界の辛さでした。~~~

麺は中細のストレート

実はこの麺、三宝亭が新たに開発した自家製麺で小麦の持つ力強さを最大限に引き出した新しい自家製麺!コシのある食感と、熱々の餡にも負けずに伸びにくいのが特徴的です。

半ライスを頼んでマーボーライスも楽しむとなお良し!

 

 

三宝亭 山田店 (さんぽうてい)

電話:025-231-3336

住所:新潟県新潟市西区山田2307

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休

コメント

  1. マイスター制度(みたいなの)が有るという、三宝亭のチャーハン。

    一度は食べてみたいと思いつつ数十年…チャーハンセットが有るなら
    コリャもう必食ですね \(^o^)/

    • ペコさんへ
      「三宝亭」には独立を支援する「独立支援ラボ」がありますよね。^^
      実際の店舗にてノウハウを学ぶシステムなんですが、自分の店を持ちたい人には
      とてもためになるシステムだと思います。

      三宝のチャーハンは絶対オススメです。!

タイトルとURLをコピーしました