※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメン二郎でテイクアウトしてみました。

テイクアウト

いつかは行ってみたいと思っていた「ラーメン二郎」ですが、小食の私では到底太刀打ちできないラーメンなんですよね~(ToT)

でも食べてみたい♪  でも絶対食べきれない(´・ω・`)

そんな悩みをお持ちのあなた!

テイクアウトしてお家で二郎を食べちゃいましょう♪

通常なら長い行列ができているのですが、コロナの影響で行列はゼロ!ただし、店内は満員です!

ご覧のように店内のすべての窓とドアが開け放たれており、密閉状態は避けられています。^^;

※多少なりとも感染リスクがあることを考慮したうえ、アルコールスプレー、除菌シート、券売機のボタンは綿棒など感染予防策をとって行動しました。

まず、普通にお店に行ってお好みのラーメンを選びます。

4年ほど前に主人と長男がお邪魔した時の記事

4年前から50円値上がりしていました。

それでもあのボリュームで750円はさすがです!

さて、テイクアウトするには忘れてはいけない重要なポイントがあります!

ここで重要ポイント!

タッパを持って行くこと!※ここ重要!

タッパがなければビニール袋でも可

食券を渡す時に鍋とタッパを一緒に渡して「テイクアウトでお願いします」と言えばOK♪

電話で予約を入れることをしていませんので、直接訪問して購入する必要があります。そもそも店に電話が置かれていません。たぶん・・・・

鍋はスープを入れるので蓋つきのものがベター、そしてタッパは麺と野菜を入れるのでできるだけ大き目なものを持って行きましょう。

大きな買い物袋などに鍋とタッパを入れて持って行きましょう。^^

ニンニクは店の方でビニールに入れてくれます。^^

ラーメン(大)ぶた入り ¥1000

今回は主人でも絶対頼まない「ラーメン(大)ぶた入り」を注文して二人で分けて食べる作戦です!(`0´)ノ

麺と野菜は生のまま渡されるので自宅で茹でなければなりません。!

大盛だとかなりの量なので相当デカイ鍋を用意しましょう。

普段あまり使わない我が家で一番デカイ鍋を引っ張り出して茹でること7分!

7分くらいがベストだと思いますが、お好みで硬め、柔らかめにしたい場合は、この7分を目安に時間を短くしたり、長くしたりするといいと思います。^^

一応5分くらいで一回茹で加減の確認で1本食べてみて下さい。

※火力によって茹で時間が異なってきますのであくまで目安としてお考え下さい。

別鍋で野菜も茹でますが、時間節約のため麺を茹でたお湯をそのまま使いました。^^;

鍋に入れてもらったスープはまぁまぁ熱いんですが、念のためにもう一度温め直します。この作業で若干スープが煮詰まってしまい、いつもよりしょっぱくなるかもしれません。

しゅっぱくなったらお湯で割って食べましょう。♪

ラーメン(大)ぶた入り ¥1000

じゃ~~~~ん

完成しました~~~~~♪

家二郎!

本来、一人で食べる量なんですが、こんな風に2つに分けることが出来る点がテイクアウトのメリットでもあるのです。(^_-)-☆

テイクアウトの二郎ですが、私は初の二郎!

お店で食べるものとは多少違うかもしれませんが、二郎から直接購入した正真正銘の二郎ラーメンなのです!

せっかくお家で二郎が食べられると言うことなので、缶ビールを飲みながら食べ始めた主人でしたが、甘かった!

ビールなんか飲んでる場合じゃないのです!

ラーメンを食べるのがいっぱいいっぱいでとてもビールどころじゃありません!(笑)

麺の量がハンパないです。!

小で300g、大だと450gだそうです!

あくまで茹でる前の量であって、実際茹でた後では1.5倍以上になるそうなので、小で450g、大では675gということですか!?

無理無理無理!いくらシェアするとは言え675gはダメでしょ。!

どうりであの大きな鍋にいっぱいになるわけだ!

それを一人で全部食べちゃう人がいるのが凄いです。!

味はかなり脂っこいトンコツ醤油系で結構しょっぱいです。ただ、スープを温め直して煮詰まったため味が更に濃くなった可能性があります。

以前、イエローで食べた時と同じような感じでしたが、えげつなさはイエローの方が上のような気がします。

イエローの記事

食べ終わって残ったスープをそのまま流しに捨てるのがヤバいくらいの油なので「油吸い取り紙」などで油分を吸わせてから処分することをお勧めします。(;^ω^)

スープを入れた鍋もかなりギトギトの脂が付着して洗い落とすのが大変でした。!

色々、後片付けが大変でしたが、大満足!お家で二郎!あなたもいかがですか?^^

 

 

ラーメン二郎 新潟店

TEL:不明

住所:新潟県新潟市中央区万代5-2-8

営業時間:[火~金] 11:00~14:00 16:30~21:30
     [土・日]10:00~16:00

定休日:月曜日・木曜日

席数:20席 (カウンター12席、テーブル席8席(4×2卓))

駐車場:なし

コメント

  1. いつも楽しく拝見してます。
    次郎のテイクアウトは野菜マシマシとかは対応しているのでしょうか?
    また写真では確認できませんが、チャーシューはスープに入っているのですか?

    • Mさんへ
      野菜マシマシは聞かれませんでした、テイクアウトでは対応していないのかもしれません。
      チャーシューはスープの中に入っていました。
      タッパを多めに持って行くとタッパに入れてくれるのかもしれません。

  2. 本日5月5日開店時間の10時少し前に到着しましたが、すでに行列でした。
    テイクアウトはラーメン(大)ぶた入り 1,000円を購入すると二人前が提供されます。
    テイクアウトのぶた肉は1,500円ですが、本日は在庫なしで返金されました。
    野菜と麺は袋に入れて渡されるので、鍋のみ持参で大丈夫です。

    • なべやんさんへ

      今日は行列でしたか!
      テイクアウトの「ラーメン(大)ぶた入り」 1,000円のやつは2人前だったんですね!
      どうりで2玉入っていたわけだ~∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

      タッパ持っていかなくても野菜と麺は袋に入れてくれるんですね。^^

  3. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    あの「二郎」もテイクアウトを始めたんですね。小生も、「二郎」ラーメンは普通でも多すぎるので二の足を踏んでいましたが、今回の様に大盛りのテイクアウトでしたら家族4人でシェアーすれば丁度良いかも知れませんね。それに家庭ではビール付きで行けますからね。
    こういったテイクアウトメニューは、見方を変えれば、飲酒運転防止対策にもつながりますね。また、家族の会話も増えそうです。
    そういった意味で、今回の緊急事態が終息しても継続していって欲しいものです。
    その内、テイクアウト専門のお店もできるかもしれませんね。
    そうなると新しいラーメン文化の始まりになるかも知れませんね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:昔、よく町の蕎麦屋さんに「出前」を頼んだ事がありましたが、ラーメン店では「出前」というのは出来ないのでしょうかね。ただ、どうしても地域限定になってしまいますが。
    小生としては今回のコロナウイルス感染防止には、これが一番良い対処法だと思うのですが、如何でしょうかね。列を並ぶ事もないし、3密にはならないと思うのですが。
    まあ、今回の緊急事態で、ただでさえ経営が苦しいのに、配達にアルバイトを雇ったり、車やバイクの燃料代を加味すると大幅な赤字になってしまいますね。残念。

    • らーめん侍さんへ
      いつもコメントありがとうございます。
      たしかに、飲酒運転の防止になりますね!
      新しいテイクアウト文化が定着すると私達もブログのネタに幅が出来ます。^^

      PS:出前は今はほとんど聞きませんね。しかし、今回のコロナの影響でデリバリーサービスを始めたところも
      あるようです。
      テイクアウトにデリバリーに、どんどん新しい流れを作っていってほしいです。^^

タイトルとURLをコピーしました