※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

八ちゃんラーメン (閉店)

新潟市東区

ようやくコロナも落ち着いてきて、以前の日常に戻りつつある今日この頃です。しかし、また感染が拡大する可能性もあるのでまだまだ油断できません!

あらゆる先進国でワクチンの開発が進められていますので、今年中には有効なワクチンが出てきそうな予感です。^^

前回の記事

2年4カ月ぶりです!

めっちゃ久しぶり!

たしか、11:00オープンだったはずでしたが、11:30オープンになっていました。コロナ自粛でしょうか?それともオープン時間を変えたのかな?^^;

なんかメニュー構成が「らーめん八」に近づいてきましたね。^^

ニボニボ系の「煮干し中華そば」に、激ニボ系の「濃厚煮干し中華そば」、そして「煮干しつけそば」と八のメニューを思わせます。!

味もかなり八に近くなってきました。

ちなみにこちらのお店は「らーめん八」の姉妹店で「ののや」と同系列となります。

煮干しつけそば(並) ¥800

ico_grade6_4.gif

相当「ラーメン八」の味に近づきました!

今まで、試行錯誤しながら、いろいろな「つけそば」を出してきましたが、結局これが一番美味しいと思います。

つか、最初からこれ出しておけば良かったんじゃないか?って思っちゃいました。^^;

我が家の新潟県つけ麺部門で堂々の1位に君臨し続けている「らーめん八」のつけめんに近づいたとなれば評価も上がります!

プーちゃん♪さんのランキングサイトへGO!

煮干し油の量が以前より確実に増えています。!ガツンとした煮干しの風味と酸味の効いたスープがとても好印象です♪

そして八ちゃんラーメンのウリでもある麺は手もみを加えたモッチリとした弾力の麺で、量も多く食べ応えがあるんです!(麺の量を抑えた「小」(200g)もありますので食べきれる自信のない方はそちらを選びましょう。)

八とは違う個性を出しており、これはこれでまたいいんですよね~♪

煮干し中華そば(並) ¥780 

ico_grade6_4.gif

「並」は麺の量が300g!ちなみに「小」は200gでお値段が100円安い680円となっています。

この「煮干し中華そば」だけ30円値上がりしてたのですが、その理由がわかりました。

以前より確実に煮干し油の量が増えていました。!

より煮干しの風味が増して味にパンチがでましたね!このような値上げは全然OK!美味しさを追求すればコストもかかってきますからね。^^

評価は★4つを付けました。!

こちらも「らーめん八」の煮干し中華の味にかなり近づいてきました。

嬉しいな~~♪

今回食べた2つとも私の大好きな「らーめん八」の味に近づいて、以前より確実に好きになっちゃいました。♪

この味変えないでほしい~~~~~~

 

 

八ちゃんラーメン

住所: 新潟県新潟市東区上木戸1-11-1  

TEL: 025-384-8157

定休日: なし

営業時間: 11:30~21:00

駐車場: 共用

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    新型コロナも漸く落ち着きつつありますね。非常事態宣言も解除されましたし、これから徐々に元の状態に戻っていくと良いですね。
    小生も、ずっと我慢してましたので、ボチボチ行ってみたいと思っております。
    そこで早速「八ちゃんらーめん」に行かれたんですね。
    見た目よりガッツリ煮干しが効いたラーメン、良いですね。食べに行きたいです。
    やはりラーメンはお店で頂くのが一番だと思います。
    会社の方はまだ非常事態が解除となっていませんが、個人的にお休みの日にでも立ち寄ってみたいですね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:今回のコロナ騒動で、手作りマスクを数枚購入し、洗って使い回ししています。
    それに以前よりも手を洗う回数が相当増えました。それも薬用石けんで。
    あと、携帯用ミニボトルのスプレー瓶に消毒液を入れて持ち歩いてます。
    消毒液は、会社の物を少々・・・これって犯罪?

    • らーめん侍さんへ
      返信が遅くなり申し訳ありません。^^;
      ようやく非常事態宣言も解除されて、徐々に元の状態に戻っていくと良いですね。^^
      自粛していた人もそろっと外食くらいいいんじゃないでしょうか。^^
      テイクアウトもいいですが、やっぱりお店で食べるのが一番です。♪

      PS:今回のコロナ騒動で、持ち物が変わりました。^^;
      除菌シート、除菌スプレー、除菌ジェル
      「除菌」ばっかやん!(笑)
      除菌シートなんてめっちゃ持ってますよ!(自慢)
      会社からもマスクや除菌スプレーなどもらってますから全然余裕です。♪
      つか、アベノマスクってどうなった?∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

  2. お久しぶりです!
    そこのつけそばは身入りを選択してください
    脂を食べるとか背脂系やちゃっちゃをイメージして女性の方はとくに身入りを選択しないと思いますが(勝手な思い込みです)
    身入りを選ぶ理由は脂の甘味です!
    スープの熱で脂から豚の甘味が溶け出していき甘くなるんです!
    どんな脂かは知りませんが豚の臭みは出ないで甘味が上手に出てきます
    それが非常においしいです
    ふつうのラーメンではそんなに感じられないんですがそこのつけそばだと特に身入りをおすすめします
    是非食べて行く途中での味変を楽しんでほしいです!

    • やどんさんへ
      いつもコメントありがとうございます。
      「身入り」ってまだ1回も頼んだことないんです。^^;
      「つけそば」+「身入り」ですね♪
      次忘れてなかったら是非頼んでみようと思います。^^

タイトルとURLをコピーしました