※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まっくうしゃ 本店

新潟市中央区

前回の記事

前回からまだ1か月しか経っていません!

我が家にしてはかなり短いスパンですね~~^^;

と言うのも、今回は期間限定の「ベジポタ坦々つけ麺」がお目当て♪

ハッピーパス企画のラーメン特集で「まっくうしゃ本店」では「ベジタポ坦々つけ麺」、「笹口店」では「柚子ごまつけ麺」を限定リリース!

これは絶対食べたい♪

と言う流れで、短いスパンでの訪問となったわけです。ハイ^^;

まっくうしゃのテイクアウト専用メニューはレジでもらえますよ~♪

テイクアウト限定のメニューもあったりするので、あえてテイクアウトもいいですね。^^

ベジタポ坦々つけ麺 ¥880

ico_grade6_4.gif

ベジタポって「ベジタブル」+「ポタージュ」で間違いないでしょうか?

違ってたらごめんなさいm(__)m

濃厚なゴマの風味にピリッとした辛さがイケてます!玉ねぎやホウレン草などの野菜がたっぷりと入ってまるでポタージュスープのような濃厚でまろやかな口当たり♪

まっくうしゃのつけ麺専用の麺とも相性抜群であっという間に完食です!

もちろん、大盛無料!

濃厚な坦々仕様のつけ汁はピリッとした辛さがクセになります。♪

この「ベジタポ坦々つけ麺」は6月末日までの期間限定だと思いますので、まだまだ楽しめますよ~~~♪たぶん・・・・・・(;^ω^)

つけめん ¥800

ico_grade6_4.gif

多分ですけど、「つけめん」食べるの3年ぶりです!

Σヽ(`д´;)ノナント!

我が家では高評価の「つけめん」でプーちゃん♪さんのランキングサイトでランクインすれすれの位置にいるのがこのつけ麺なのです!

プーちゃん♪さんのランキングサイトへGO!

とくにつけ麺部門は激しいバトルを繰り返しており、「まっくうしゃ」のつけ麺はまさに土俵際で戦っているボーダー争い筆頭のつけ麺なのです!

スライスされたネギや節系がたっぷりと入って嫌でも麺と絡む仕組み♪

若干の酸味と心地よい魚介の風味が絶妙なのです!

つけ汁の中にはボリュームあり過ぎるチャーシューが静かに眠っておられます(笑)

 

 

ラーメン まっくうしゃ(真喰者) 近江店

住所:新潟市中央区上近江2丁目2-27-1

電話:025-284-2776

営業時間:11:00~22:00

定休日:なし

駐車場:あり

コメント

  1. もうそろそろ・・・もうそろそろ良いかな、新潟へ。

    何処に行くかは決めてないけど、軽く遠征に行かねば (^o^)丿

    6月限定ならまだ間に合うし(笑)

    • ペコさんへ
      もうそろそろいいんじゃないでしょうか?
      新潟県はかれこれ2週間以上感染者出てないし、大丈夫でしょう!(`0´)ノ
      うちもそろっと新潟市内だけでなく遠征しようと思います。^^

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    新型コロナウィルスによる非常事態宣言も解除となり、お客さんの入りも元に戻りつつあるようですね。
    更にハッピーパス企画のラーメン特集も重なり6月いっぱいはかなり混み合うのではないでしょうか?更に、コロナ禍の自粛要請の後ですからね。
    今年は例年とはちょっと違った混み方になるかもしれませんね。
    何れにせよ、一日も早く通常の状態に戻ってくれる事を祈るばかりです。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:小生は「背脂三銃士」に行ってみようかと思っています。以前とはかなりメニューを変えたようですので楽しみです。後は「八ちゃんらーめん」にも行ってみたいですね。

    • らーめん侍さんへ
      いつもコメントありがとうございます。^^
      ようやく非常事態宣言が解除されましたね。^^
      まだ、第2波、第3波と感染拡大があるかもしれませんが、
      最初の頃のような感染爆発はもうないと思います。たぶん・・・^^;

      PS:「背脂三銃士」がメニューをリニューアルするんですか!?
      ちょっと気になりますね~~
      しばらく行ってないし、今度行ってみようかな。♪
      情報、ありがとうございました。^^

  3. 醤油ラーメンのアジ×煮干しって
    アジは生なんですかね?
    アジも煮干しじゃないんですかね?
    煮干し×煮干しじゃないのかなー?ってオープンの時から気になってます!

    そして今はアジが旬ですね!
    きっと出汁もうまいのがとれるはず!(笑)

    • やどんさんへ
      一般的に煮干しって「イワシ」を指すことが多いようですね。
      おそらく「カタクチイワシ」のことだと思いますが、
      「マイワシ」や「ウルメイワシ」など「イワシ」全般は「イワシ煮干し」とは言わずに「煮干し」と呼んでますよね。
      「トビウオ」や「アジ」「サバ」などは煮干しでも「あご煮干し」や「アジニボシ」などと呼ぶことが多いようです。
      何の煮干しなのかわかりやすくしているんだと思います。^^

タイトルとURLをコピーしました