※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

らー麺 天心 ツインタワーへの道のり

魚沼

デジカメ忘れた~~~~

なんで今回はiPhoneで撮影しております。^^;

6年ぶりの天心!

移転後初めてお邪魔しましたが、ここにたどり着くまでの苦難の連続、そしてたどり着いた時の喜び!あ~生きていて良かった♪(大袈裟)

ナビ任せでこのツインタワーまでは来れるのですが、そこは正面入り口、裏側の上の写真の所に車を着けるには通常の道からではない別ルートを通らなければいけません!

ここが非常に困難な道のりとなっておりすんなりゴール地点までたどり着ける簡単な道ではないのです。!

6年前の記事

六日町方面から国道沿いを走ると右手に「天心」と書かれた小さな看板があるのでその細い小道に入っていくのですが、見逃してしまう可能性大なので、この薄茶色の「ライオンズマンション」前にある「ユングパルナス」の看板を目印に左折します。

そこから山道をどんどんと登っていきます。しばらく道なりに進みますが、所々で分岐や分かれ道がありますので運任せで進みます。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

何回か行き止まりにぶつかりながらとにかく正解を引くまで走ります。ようやくゴール地点が見えてくると最後は凸凹の悪路を突き進まなければいけません!

運と多少の勇気が必要な困難極まりない道のりを突破出来た者だけが得られる「極上のラーメン」を求め、今日もアドベンチャーロードに挑戦している人がいるのでしょう。^^;

こんな感じの「アルプスの少女ハイジ」的な場所にあるため、冬場は走行不能!よって結局、正面玄関から入ればいいんじゃね?∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

シーズンオフ中は正面は閉まっているそうなので結局アドベンチャーロードに挑戦する以外ありません!

旧店舗からの道のりがこれです!

私達は経路2で行きました。(`0´)ノ

経路1、経路2は冬季走行できません

メインメニューは「醤油純麺」「塩鶏香麺」「麻婆麺」「カーリー麺」です。

夏限定の「涼香辣々麺」が近日中に販売予定ということです。!

麻婆麺 ¥1000

ico_grade6_4.gif

あれ?ちょっと変わりましたでしょうか?

はるばる新潟市から食べに来て、ほんと良かった~って感じます。♪

巨匠の巧みな技とアイデアが詰まった絶品麻婆麺です。♪

毎回そうなんですが、これを文章で表現するのが難しいのでなんとな~くイメージだけでもお伝えできたらと思います。^^;

トロミの強い麻婆餡でいわゆる汁なしタイプで全部麻婆餡です!したがって麺は引き出しづらくなっています。^^;

辛さは思っているより辛めです、以前より辛くなったように感じました。(気のせいかもしれません^^;)

トッピングや具材は日によって異なることがあります。

香辛料など素人ではわからないものも入っているようで、麻婆麺という枠から出した方が納得いくと思います。^^;

挽き肉だと思って食べていると挽き肉ではないこともわかったり、カボチャだと思って食べていると中にトマトが仕込まれていたりと、いちいち仕込みに手間がかかっているのです。!

麻婆麺っぽい創作料理とお考えいただいた方がよろしいでしょう。^^

中太の麺で麻婆餡と絡みまくります。!

つか、ネギが増えましたね!

具材も若干変わったんでしょうね。

大盛は+100円となります。

醤油純麺 ¥900

ico_grade6_4.gif

あれ?「ぶいこつ醤油」じゃなくなったんですね?

基本は同じなのかな?

とにかく手が込んでいます。仕事が丁寧!まさに芸術作品と言っても過言ではありません!

ラーメンと思って食べてはいけません!一つ一つの素材に何か手が施されており目と舌を楽しませてくれます。♪

「びわ」って普通ラーメンに入っていますか?そんな感じでこのラーメンだけでも驚きがい~~っぱい詰まっているんです!

魚介出汁もただものではありません!

こちらは中細麺で硬めの食感です。

私はお腹いっぱいになりましたが、男性なら足りないと思います。

+100円で大盛りに出来ますよ~♪

 

 

らー麺 天心

住所:新潟県南魚沼市石打986-2

電話:0257-83-5166

定休日:月曜日・木曜日(祝日の場合翌日休み)

営業時間:11:30~14:30

土曜日11:30~14:30 17:30~22:00

コメント

  1. 塩沢のAコープ時代に1回だけ。

    転居した塩沢の時は行かんかったけど話じゃ判りにくい場所にあったとか。

    今度は食べに行く者を試すが如き、隠遁の店なのですね。

    まったくカリン様(ドラゴンボールね)みてぇな人ですな、天心の店主って。

    ジムニーかオフロードバイク買わんばんな (;^_^A

    • ペコさんへ
      逆にAコープ時代がわかりません(;^ω^)
      カリン様のたとえウケました(笑)
      まさにそんな感じです。!
      ほんとオフロード用じゃないと勇気いりますよ!

タイトルとURLをコピーしました