※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーチャン家

新潟市中央区

前回の記事

1年ぶりですが、その間、バスセンター店にお邪魔しました。

8月には長岡にもオープン予定と言うから、長岡のしょは楽しみですね~^^

さて、こちら本店の店の前にドーンと学割ののぼりが貼り付けられていました!江南高校の真ん前ですから学生さんには嬉しいサービスですね。^^

前回、ビリビリだった暖簾もキレイな暖簾に変わっていました。^^

注意!

今までどこに止めてもよかった駐車場でしたが、「ラーチャン家」専用以外は駐車禁止です!ご注意ください。

若干、メニューが増えましたね。「背脂タンメン」や「背脂チャーハン」が増えたほか、お持ち帰りのメニューも増えました。

お持ち帰り用はお店で食べるものより麺、チャーシューが約2倍入って同じお値段となっております。

お得♪

ラーチャン ¥850

ico_grade6_3h.gif

とりあえずこれは頼むよね~♪

この「ラーチャン」のみ他のセットより50円お安く設定されています。

スッキリとした薄味のスープはウルメイワシとカタクチイワシの2種類の煮干しを使用しており、上品な煮干しの香りがします。^^

しっとりと香ばしいチャーハンで濃すぎず薄すぎず丁度いい味加減。♪

チャーハン⇒ラーメンスープ⇒チャーハン⇒ラーメンスープと交互に繰り返す黄金ループがたまりません!

冷やしラーメン ¥750

ico_grade6_3.gif

 

夏季限定の「冷やしラーメン」で~す♪

すっかり定着してきましたね。^^

ひんやり冷たいスープはラーメンのスープとは違う魚介の香りが印象的です。^^

麺もしっかりと冷水で〆られていてバッチリ冷えてますよ~ん♪

丼ぶりの縁に付けられているからしを混ぜると冷やし中華っぽく味変です!

暑い夏はこれで決まりです。!キッパリ

 

 

ラーチャン家

TEL: 025-250-7808

住所:新潟県新潟市中央区女池7-19-8

営業時間:10:30~20:30

定休日:無休

席:23席

駐車場:有 (14台)


コメント

  1. 長岡のどこに出来るんでしょ? とにかくバンザァ~い \(^o^)/

    と言いてぇんですが、D系や三宝の様にレシピのマニュアルが確立された店なら
    味も安定していると思うんですが、失礼ながらそうはお見受けできない構え。

    新潟で食した事が無いので判りませんが、長岡の味が「あれ?」って
    事にならんば良いかと(^^;

    • ペコさんへ
      長岡の上条町にオープンするそうです。^^
      詳しい場所はそれ以上わかりません。^^;

      レシピのマニュアルはどうなんでしょ?^^;
      多分、大丈夫でしょ!(`0´)ノ

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「ラーチャン屋」も「冷やしラーメン」出したんですね。
    食レポの写真、パッと見ただけでは普通のラーメンと殆ど同じですね。
    でも、香りも味もまた違うんでしょうね。
    「冷やしラーメン」は、スープが濃すぎるとくどく感じますから、これ位が丁度良いのかも知れませんね。
    小生、夏になると「冷やし中華」はたまに頂くのですが、「冷やしラーメン」は殆ど経験がありません。今年の夏、お昼の暑い時は、頂いてみようかと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:インターネットで、何県のラーメンが食べたいかと言えば・・・1位は山形だそうです。因みに新潟は東京を抑えて4位でした。結構、新潟ラーメンも全国区で有名になってきましたね。特に、スープに合わせた麺の太さを決めるのが他県より上手だと思います。

    • らーめん侍へ
      「冷やしラーメン」は夏季限定なのか、通年なのかわかりませんが、昨年も食べた記憶があります。^^;
      見た感じ同じようですが、味は全然違うんです!
      是非、一度チャレンジしてみて下さい。^^

      PS:新潟が東京を抑えて4位とは驚きです!
      新潟のレベルが全国的にも上位ということでよろしいですかね?^^;

タイトルとURLをコピーしました