※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

担々麺 SUN (閉店)

新潟市江南区・北区

昨年の9月にオープン「担々麺 SUN」です。!

今更ですがようやく行ってきました。!(`0´)ノ

オープン当初は11:30オープンだったようですが、今は11:00オープンになっています。

そうとは知らず普通に11:00オープンだと思って普通に11:00に入りました。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

担々麺の専門店と言うことでメニューは担々麺だけなのかな?と思いきや「醤油ラーメン」もあったりします。^^;担々麺の店であえて醤油ラーメンはある意味勇気要りますよね。^^;

メインメニューは「担々麺」「ベジポタ担々麺」「担々まぜ麺」「醤油ラーメン」、その他、夏のオススメメニューに「スタミナ担々麺」「冷やし担々麺」もリリースされています。♪

ライス・半ライス・手作りピクルスの3点の中から1つ無料で付けられます。!

私達は二人ともピクルスを選択

白い小鉢に彩のキレイな野菜が色々と入っていました。ピクルスというより日本の漬物のように塩漬けされたもので箸休めにいいですね。^^

冷やし担々麺 ¥950

ico_grade6_3h.gif

彩がキレイな盛り付けで美味しそう~~♪

夏限定!

こちらは担々麺の冷やしバージョンで、暑い夏にピッタリな一品です。!

冷やし担々麺ってちょっと珍しいですよね!?どっかで食べたような気もするけど・・・・(;^ω^)

スープがジュレ状になっていて、濃厚でドロドロした感じで飲むと言うより、食べる感じです。色々な具材やスパイスが入っており思っていたよりかなり複雑な味なんですが、不思議とすんなり受け入れられます。

普通、冷たいと挽き肉が固くなるんですが、しっとりとして麺とも良く絡んでいました。^^

ピリッとした辛さが心地よく、ぺろりと平らげてしまいました。♪

やや細めな麺で硬めに茹でてあり歯ごたえがあります。

無料のライスをいただいて〆に食べると良さそうですね。^^

麺の大盛りは+100円となっています。

ベジポタ担々麺(辛さ通常) ¥950

ico_grade6_3h.gif

数種類の野菜を使って作ったポタージュスープに特製のラー油とゴマ(芝麻醤)を加えたとってもヘルシーな担々麺なんです。♪

辛さは5段階で選びます(やさしい・半辛・通常・ちょい辛・辛口)辛口は20円増し。さらに激辛にもできるそうです。

私は辛さ「通常」にしましたが、程よいピリ辛感で丁度いい辛さでした。^^

彩りのいい紫玉ねぎのシャキシャキのアクセントやコリコリ食感のキクラゲなどトッピングも楽しませてくれます。♪

ドロドロの濃厚感わかります?

中太の麺はモッチリとしてスープに絡みまくりです。!

どちらも新潟ではニュータイプの担々麺で、野菜をうまく使ったヘルシーさがウケそうですね。!

ご夫婦でやられているようで、接客も良くお二人の頑張っている姿がとても好印象でした。店を出る時も厨房から「ありがとうございました。」と店主が何度も頭を下げお見送りしてくれました。

こういうお店は自然と応援したくなりますね。♪

 

 

担々麺 SUN

電話:090-9243-1286

住所:新潟市江南区鵜ノ子4-1-6

営業時間:[月~金]11:00~14:30
         17:00~21:00
     [土・日]11:00~21:00

定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

駐車場:有(5台)

コメント

  1. この担々麺は汁なし系なんですかね?

    だったらライスは必須です! 半ライスなんて中途半端じゃなく
    ら・い・す それに生玉子を付けたら最強っス\(^o^)/

    • ペコさんへ
      冷やしの方は汁なしっちゃー汁なしか~
      ジュレ状のスープって言うか、微妙^^;ww
      胃に余裕あればライスでいきたいっすね~~~♪

  2. こちらの担々麺が好きで通っています。
    辛さが苦手な妻もベジポタにはまったようです。
    また行きたくなりました❗

    • 麺好きカズさんへ
      結構、ハマっている方が多いですね!
      とくにベジポタが人気のようですね^^

タイトルとURLをコピーしました