※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ちゃーしゅうや武蔵 イオン新潟青山店

新潟市西区・西蒲区

今年の3/20にイオン青山店2Fフードコートにオープンした「ちゃーしゅうや武蔵 イオン新潟青山店」

オープンしてから4か月も経っていたのに全然気が付きませんでした。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

それまで 「青山製麺」 が入っていましたが、同じだるまやグループから「 ちゃーしゅうや武蔵」にバトンタッチです。^^

こちらのフードコートには「みかずき」「はなまるうどん」「サーティーワンアイスクリーム」などが入っています。^^

フードコート内の店舗はオープン時間が異なっており「ちゃーしゅうや武蔵」は11時オープン、「みかずき」は9時オープン、「はなまるうどん」は10時オープンとなっています。

メニューは「からし味噌らーめん」「らーめん」「辛味噌麻婆麺」「つけめん」「辛つけめん」

の麺類の他に、「ギョーザ」「ちゃーしゅう飯」などがあります。^^

ラーメンを頼むとドリンクが1杯無料でいただけます。♪

もらっちゃいました。(^^♪

からし味噌らーめん ¥830

ico_grade6_3h.gif

ちゃーしゅうや武蔵の看板メニューがこちらです。^^

3種の唐辛子を石臼でひき10種以上のスパイスをブレンドした、武蔵の代名詞からし味噌。
熟成させたバラ肉をスープで柔らかく煮込み特製ダレに漬け込んだとろ旨なちゃーしゅう。
専用のブレンド小麦と卵の旨みを活かした多加水熟成麺。

鶏油が入って旨み全開!まるでバターのような旨みが味噌スープに溶け込んでまろやかで濃厚なスープになっています。♪

もちもちの多加水熟成麺

大盛は+110円となっています。

つけめん ¥830

ico_grade6_3h.gif

魚介の効いた和風つけ汁の中にはゴロっとしたチャーシューがゴロゴロと入っており見た目以上にボリュームがあります。^^

私的には「ちゃーしゅうや武蔵」のツートップが「 からし味噌らーめん 」とこの「つけめん」です!

値段も同じでどちらも間違いない旨さ!

フードコートのラーメンもレベルが上がってきましたね!

フードコートならどなたでも気軽に利用できますから、普段あまりラーメン店に入ったことがない方でも気兼ねなく利用できますね。^^

 

 

ちゃーしゅうや 武蔵 イオン青山店

電話:025-265-0008

住所:新潟市西区青山2-5-1 イオン新潟青山店 2F

定休日:イオン青山店に準ずる

営業時間:11時〜20時30分

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    最近、「ちゃーしゅうや武蔵」は、フードコートに出店し出しましたね。小生の場合、だいたいイオン東新潟店の「ちゃーしゅうや武蔵」に訪れます。確かに、ここ最近、新潟のフードコートのラーメンも、レベルが上がりましたね。有名店も入っていますからね。
    でも、フードコートって、あまり落ち着いて食べられないと思いますが、如何でしょうか?特に、混雑時、周りの雑踏や会話が気になって、味が解らなくなったりしますけど。小生の場合、それが嫌でいつも時間をずらして行きます。それでも、少し気になります。
    やはり、少しずつ慣れていかなければなりませんかね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:立て続けのコメント、ご迷惑を掛け申し訳ありません。
    以前、クロレラを練り込んだラーメンを提供するという、「日本ラーメン みなみ」をご紹介頂きましたが、そこも8月3日をもって閉店するという情報を入手しました。ご紹介頂いたので、一度訪れてみようと思っていたのですが、それも叶わず、非常に残念です。

    • らーめん侍さんへ
      イオンモール新潟南店なんか土日となるとすごいですよね!
      あれだけの広さで全席埋まってたりしますからね!

      でもさすがにコロナ禍だと前のように全席埋まることはないでしょうけど。^^;
      それを考えると売り上げも相当落ちているんでしょうね。

      PS:「みなみ」の閉店はビックリしました。!
      まだラーメン店が少なかった当時は人気でいつも店内は満員だったんですけどね~
      また一つ、昭和の名店がなくなるんですね。

  2. こんにちは〜(^^)/

    ちゃーしゅーや武蔵さんは、10数年前にアピタ亀田店の店舗に1度お邪魔したきりです。

    フードコートといえばやはりピーコックでしょうねぇ(笑)
    今では店舗も少なくなりましたが、田舎に行けばまだまだ健在です。
    いえ、決してピーコックさんを見下しているわけではありませんよ(汗)

    ラーメン、たこ焼き、焼きそば、お好み焼きetc…
    新潟におけるファーストフードのパイオニアですから。
    昔は今のようにショッピングモールのテナントとしてではなく、ピーコック独立型の店舗を構えていた時代もありました。
    当時は下越のみかづき、中越のフレンドと並び、ピーコックも多くの店舗がありました。
    長岡には24時間営業のピーコックもあったんですよ。
    いゃ〜、懐かしい(^o^)

    • トッキィさんへ
      ピーコックありましたよね~
      今はあまり見なくなりましたが田舎に行けばまだ健在なんですね。^^

      フードコートって言ったら「みかずき」が一番メジャーな気がします。
      長岡だと「フレンド」なのかな?^^;

タイトルとURLをコピーしました