※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なおじ総本店 あごだし冷やしラーメン

新潟市中央区

およそ8カ月ぶりで~す(^^)/

「なおじ」って前はあちこちあったけど今ってここだけですよね?

経営破綻や分裂騒動でいろいろとあったみたいですね~(>_<)

今現在「なおじ」と謳っている店舗は 帝国フードクリエイト(のちに和僑テクノス株式会社)の傘下になり東京に6店舗と新潟ではここ「 なおじ総本店」のみとなっています。

前回の記事

メニューが多すぎるので一部省いてご覧いただいております。^^;

夏の定番「冷やしラーメン」登場!

これいっちゃいましょう!(`0´)ノ

あごだし冷やしラーメン ¥880

ico_grade6_3h.gif

氷が乗っていて冷たそう♪

スープが美味しい~♪あご出汁の優しい魚介の風味がめちゃ旨!

カイワレ、白髪ネギ、ミョウガなどの薬味や野菜がさらに清涼感を出し、すだちを絞ると鮮やかな味変も楽しめます。♪

中細の麺は冷水で〆られコシが強くのどごし最高です!

なおじろう ¥870

ico_grade6_3h.gif

大盛無料なんですが、普通盛りで頼みました。^^;

今はなくなってしまった「なおじ新大前店」で食べた以来ですね。^^;

ニンニクは店員さんに言うと持ってきてくれます。^^

スープは動物系オンリーの豚骨スープで背脂がコッテリ感とマイルド感を出しています。たっぷりの野菜とチャーシューが乗ってボリューム満点!

二郎やイエローなどのガッツリ系の店のように野菜増しが無料と言うわけではなく+100円になります。やや料金的に高めとなっています。

モッチモチで歯ごたえのある太麺で食べ応えあります。!

大盛は無料!

なおじグループで使えるポイントカードをいただきました。^^楽しそうなポイントカードですね。^^

でも使える店舗ってここ以外東京ばっかや~ん(-_-;)

 

 

新潟拉麺 なおじ総本店

住所:新潟市中央区上所上3-1-28

電話:025-250-5501

営業時間:月-金:11:00-15:00(LO: 14時30分)
            17:00-23:00(LO: 22時30分)
        土-日:11:00-23:00(LO: 22時30分)

定休日:年中無休

席数:35席

駐車場:有(6台)

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「なおじ」もいろいろとゴタゴタが有りましたけが、ようやく落ち着いた感じですね。ただ、経営母体が変わり、更に新潟には1店舗しか無くなったと言うのは、何だか寂しいですね。
    小生が訪れたのは、「なおじ」が出来たばかりの頃で、まだ佐藤店長が厨房に立ってました。内装は、昭和レトロな感じで、確かお茶の間のちゃぶ台でラーメンと餃子を頂きました。あのレトロな感じの茶の間はまだ顕在なのでしょうか?
    ただ、「なおじ」のラーメンに関しては、新潟の友人の間でも賛否両論で、どちらかというと苦手という人が多かったです。当時の佐藤店長も頑張ってたのは良く知ってましたが、なかなか受け入れられなかったのは残念でしたね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:折角面白いスタンプカードを作っても、新潟にはここしかないと言うのは、何だかお客さんを揶揄っている様な感じがしますね。それだったら、新潟店のみのスタンプカードも作って、どちらか選択出来る様にしたら良いのに・・・と思います。

    • らーめん侍さんへ
      こちらのお店は以前、「昔食堂なおじ」として昭和レトロな雰囲気で営業していましたよね。^^
      あの頃とは経営者が変わり、全く別物になりましたが、「なおじろう」など人気商品はそのまま
      メニューに残っています。^^
      佐藤店主のラーメンに対する熱量はハンパなく新潟のラーメン業界に多大な影響を与えました。
      ただ「極一」や「なおじ」など、せっかく育てたお店を簡単に手放すのがもったいないな~って
      思います。
      それもラーメンビジネスでは「あり」なのかもしれませんが・・・^^;
      結局、儲けた者勝ちですからね。

  2. 佐藤直人イズムの無いなおじなんて・・・

    そんな声が有りやナシや、は、置いといて。

    素直にこのアゴ出汁冷やしラーメンは食ってみたいですね(^^)

    • ペコさんへ
      アゴ出汁冷やしラーメン美味しかったですよ♪
      スープなんか全部飲み干したくなりますよ^^

  3. こんにちは(^o^)

    ホント、一時はなおじさんのお店が沢山ありましたねぇ。
    某地元雑誌のラーメン特集があれば、必ず上位ランクインされていましたよ。

    でもラーメン屋に限らずですが、昨今の飲食店業界って、これほど流行り廃りのサイクルが早い業種は無いと思います。
    でも中には数十年と続いているお店だってありますよね。
    昔からずっとあるお店って、食堂みたいな感じのお店が多くないですか?
    そりゃ行列が出来るほどの繁盛店ではないですが、長年やって来れたのは、それなりの収益があったらですよね。
    そうゆうお店って他人を雇わずに、身内だけで経営している所が多いような気がします。

    たかがラーメン屋なんて大した修行も資金を要らずに、簡単に開ける商売だなんて考えている輩も多い業界ですが、飲食業はそんなに甘くはないんじゃないかな。

    巷では色んな創作料理的ラーメンが売られていますが、『あそこの店だったらいつもの味だよね』っていう昔ながらの中華そばを出しているお店のほうが、ずっと長く続いているような気がします。
    その土地に長く根付いた味というのは、流行りに乗ってコロコロと変わるものでは無いのでしょうね。

    • トッキィさんへ
      トッキィさんのおっしゃるとおりでラーメン屋さんだけじゃないですが皆さん頑張ってお店を切り盛りされて本当に立派です。
      最近は冷やしラーメンをよく見ますねーコンビニでもあったりしますよね。
      なかなかおいしい冷やしラーメンも暑い日にチョイスするのもいいかもしれませんがやっぱりいつもの定番におちつく方は多いですよね。
      時代の流れでラーメンも個性があるので色々食べ歩いてみるといいかなーって思っていますが結局自分にあった味はその土地にねずいています。

  4. 今年のはわからないけど2~3年前のなおじの冷やしラーメンはその年で食べた中で一番おいしかった冷やしラーメンだったかなーくらいおいしかった記憶が!

    • やどんさんへ
      へー!
      今年のやつも美味しかったですけど、2~3年前のやつが気になります。!
      結構センスいいですよね。^^

タイトルとURLをコピーしました