※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

らーめん八 堀之内店 冷やし煮干しラーメン編 

新潟市中央区

連日暑い日が続いておりますが、皆さん夏バテしていませんか?

今年に入って二回目の八です!

新型コロナウイルスの影響で途中ラーメン屋さんに行くのを自粛していたこともあり、大好きな八なのにまだ二回しか行けてません。(-_-;)

前回の記事

今年は新潟まつり、夏の甲子園など夏の風物詩が中止となり、お盆のお墓参りもパスするなど新型コロナウイルスの影響はまだまだ続いています。

今年も夏季限定の「冷やし煮干しらーめん」が販売中です!

その他に期間限定で「麻辣肉玉めし」なるシビカラ飯が登場しました。!

冷やし煮干しらーめん  ¥850

ico_grade6_4.gif

毎年、恒例となってきた夏の風物詩「 冷やし煮干しらーめん 」

昨年の冷やし煮干しらーめんの記事

八らしい煮干しの効いた冷たいスープで夏バテ気味の胃袋も食欲復活!

ネギ、カイワレ、キューリ、刻み海苔のトッピングにレモンを添えて爽やかさをプラス♪
チャーシューは鶏のもも肉を使用しておりヘルシーでさっぱりしてます。^^

サッパリとしたスープにレモンを絞ると爽やかに味変!

氷はスープを凍らせたものなので、溶けても薄まることなく、むしろ濃いめの味なので溶けると味が濃くなるかも?

麺は冷やし専用なのかな?

つけ麺の麺とも、煮干し中華の麺とも違うようで中太の縮れのある麺で、冷水で〆てあるのでコシが強く歯ごたえのある麺です。^^

暑い夏にピッタリな冷たい煮干しらーめんおすすめです。♪

煮干しつけ麺 ¥780

ico_grade6_5.gif

我が家の最高評価を受けている激ウマつけ麺!

美味しいラーメンって結構ありますけど、長年食べていくうちに段々と飽きてくるのが常ですが、このつけ麺は全く飽きません!いつ食べても美味しいと思えます。♪

今回、割りスープを頼んだわけではないけど、店員さんが割りスープを持ってきてくれたので最後の方ちょっと入れてみました。♪

通常は薄める必要はないと思いますが 、飲み干したい方にお勧めです。^^

程よい煮干しの風味と濃いめの醤油味、酸味と甘みも感じ、ほんのちょっとだけピリ辛もあって奥が深いつけ汁です。^^

なめらかでコシの強い麺はつけ麺にピッタリな麺です♪

我が家でこれだけ長期間★5つを維持し続けているつけ麺!

ズバリ!お勧めです!

 

 

らーめん 八  堀之内店

TEL 025-245-8818

住所 新潟県中央区堀之内南1-1-17

営業時間 7:30~23:00

定休日 無休

席数 36席 (カウンター12席 テーブル席24席)

コメント

  1. 冷し煮干し?煮干し冷やし?
    まぁドッチでも良いけど、これは大盛りで食べないと。

    理屈はともかくオイラの本能が、胃袋の空間がそう申してオリマス(^^♪

    • ペコさんへ
      八の夏の冷たいラーメン!美味しいー
      スープを凍らせているのでめっちゃ冷たいです。
      とにかく食べに行ってほしいですね~
      煮干し中華もつけ麺も全部食べたい!と私の本能も申しております。^^;

タイトルとURLをコピーしました