※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺や 真登(まさと) 冷やし担々麺編

長岡市

前回(2年前)の記事

久しぶり~~~~

前回お邪魔した時から2年以上経っていましたか!

今回、実はすぐ近くの「ヒグマ長岡店」に入る予定だったんですが、あまりの行列に断念。

こちらに変更したんですが、「え?誰も並んでいない?」何この差?

食べログのランキングでは「麺や真登」 14位に対して、「ヒグマ長岡店」478位です。なのに「ヒグマ」は開店前から行列が凄いのに「 麺や真登」 は行列ゼロ。・・・たまたまなのかもしれませんが、食べログの順位なんでしょうね?

※食べログ新潟県「ラーメン」部門2020年8月度参照

限定で「冷やし担々麺」販売中です。^^

つか、メニューめっちゃ多い!迷うじゃないですか~~しかも後ろお客さん来たし焦る~~

焦りながらも何とか食券購入!ちなみに後ろの方もかなり時間かけていました。

これ初めての方選ぶの大変💦メニュー決めていても探すの大変。w

券売機の横にでもメニューの写真でもあると選びやすいと思います。^^

冷やし担々麺  ¥930

ico_grade6_3h.gif

気まぐれ限定Cボタンにて購入って書いてあったから、めっちゃCボタン探したけどどこにあるんだろう。。。普通に「冷やし担々麺」のボタンがありました。fu-

なんか見た目がきれいで食欲そそりますが。。どれどれ?スープうまっ!これで冷やしだなんてすごい。

クリーミーなスープにラー油のピリ辛感が合わさって旨辛~~~♪

肉味噌を溶くと挽き肉の旨みが加わって更に旨みUP(`0´)ノ

丼ぶりにチョコンと付いた辛味噌も遊び心がありますね~さすが真登さん!センスが良すぎます。!

細麺なんですね~、もちろん冷水でしっかり〆られて冷たいで~す♪

コシが強すぎるくらいの硬さで硬め好きにはたまらない麺ですよ。^^

20食限定なのでお早目に!

濃厚(辛)らーめん ¥880

ico_grade6_3h.gif

濃厚醤油らーめんの辛いバージョンです。

辛さを激辛に変えられるようですが、辛さが変えられる説明が店員さんからなかったのでわかるはずもありません。・・・・

ちなみに激辛は「レッドアリーマー」 っていうらしいですが、辛さがハンパないらしいです!激辛好きは要チェック!

注文したのはノーマルバージョンで辛さはピリ辛程度、私でも食べられる辛さでした。

こちらはモッチモチの太麺でした。量が少なく感じました。

店員さんの対応がちょっと気になりました、ラーメンを持ってきた男性店員さんはテーブルにどんぶりを置くときちょっと雑で親指がギリギリ入りそうでどんぶりがかなり傾いててこぼれるかと思いました。

食べ終わって帰ろうと席を立とうとしたら目の前にいた女性店員さんがそのタイミングでいなくなり店を出たら戻ってきたのが妙に気になりました。私としては席を立ったのだからそのまま「ありがとうございました」と言ってくれるのかと思いきや違うんですねー。接客苦手なのかな?(;^ω^)

まだ若い店員さんでしたので慣れていなかったのかもしれませんが、ガンバレーー!!(^^)/

 

 

麺や真登 (まさと)

TEL:0258-28-7234

住所:新潟県長岡市喜多町797

営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00

定休日:月曜 (祝日の場合は翌日)

席数:34席

駐車場:有(シャトレーゼと共有で15台以上)

コメント

  1. 担々麺と云うと汁無し・汁有りの別は有りますが、やはり熱々の
    イメージしか無いんですよねぇ。

    熱さと辛さでフーフー言いながら汗をかいて食べる、そんな
    シチュエーション(^^)

    それが冷たいバージョンだと・・・
    イチゴのかき氷を食べるつもりだったのがシロップがデスソースだった
    なんて感じかなぁ・・・

    あ、モチロン美味いんだとは思うけど(^^;

    • ペコさんへ
      最近は結構冷やし担々麺出しているとこ増えましたよ!
      冷たい担々麺もなかなかイケますよ♪

      イチゴのかき氷を食べるつもりだったのがシロップがデスソースとか
      ドッキリか罰ゲームですやん( ̄m ̄)プッ

  2. こんにちは(^^)/

    ネットに載っていた情報ですが、食べログの順位というのは、スポンサー、つまり食べログに掲載されているお店からの掲載料が関係しているという記事を読んだ事が有ります。

    お店の行列はテーブル回転の速さにもよりますし、店員さんが多くいて、注文品の提供や後片付けが早ければ、それだけ回転も良くなるんでしょうし、メニューの品数や手の込んだ料理なんかは提供にも時間がかかるでしょう。
    一概に行列の有る無しが食べログの順位とどうゆう関連性があるのかは解りませんが。
    でもプーちゃんの記事を読んでいると、どのお店にも行ってみたくなるのは事実ですから、行列とは関係無しにきっと美味しんでしょうね。

    • トッキーさんへ
      食べログの順位には複雑な内容があっってよくわからないから行列との関係はなんとも言えないのかなー。なんか著名人枠があるらしいですね。誰なんでしょう?
      トッキーさんも色々行ってると思いますがだいたい美味しいお店ばかりですよねー^^
      お店はやはり回転数も気になるし無駄をなくす事も大事!お客さんはウエイティングが発生しても食べたいお店なんですよね。

タイトルとURLをコピーしました