※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ら麺 のりダー

新潟市東区

前回の記事

10カ月ぶりですね~

今まで、のりダーさんには何度もお邪魔してますけど、まだアレ食べたことないんです。!

とくにメニューに変わりはありません。

今回は「つけ麺」「辛つけ麺」で攻めてみようと思います。!(`0´)ノ

辛つけ麺(冷盛り・辛さ2号) ¥880

ico_grade6_4.gif

まさかの初「辛つけ麺」です!

マジですか!辛つけ麺って言ったらのりダーの人気メニューじゃないですか!

今まで何回来たか忘れましたが、結構来てますよ?それなのに「辛つけ麺」食べたことなかったんですか!

おそらく、大舎厘出身の店主と言うことで、以前、大舎厘で食べた辛つけ麺(世界一)でギブアップした暗い過去を持っている主人が、そのトラウマでずっと拒否ってた可能性があります。^^;

大舎厘で辛つけ麺世界一を食べた時の記事

主人は「辛さ2号」にしましたが、つけ汁の上にポツンと乗っかっているのはひょっとして「ブートジョロキア」ではないですか?ヒェ~~~~~(◎_◎;)

ブートジョロキアとは?

ちなみにこちらではブートジョロキアではなくハバネロと四川山椒を使っているそうです。^^;

ハバネロも激辛唐辛子で有名ですよね。ヒェ~~~~~~~

辛さ2号はまだ食べられる辛さですが、V3は相当危険な辛さですのでそこそこ辛いの好きレベルでは後悔するでしょう。(忠告)

私も食べてみましたが、美味しい~~~♪辛いですけど、全然食べられます。!私が食べていた「つけ麺」よりこっちが美味しい~~~

不思議と辛いの全然ダメな私ですが、主人のちょっともらって食べているうちに辛いのが好きになっているのがわかります。

辛いのってやっぱクセになるんですね!

麺も美味しい~~♪ツヤがあって、コシの強いつけ麺にピッタリな麺です。^^

次からは私も辛つけ麺かな~♪

つけ麺(冷盛り)¥780

ico_grade6_3h.gif

魚粉が乗った濃厚魚介系のつけ麺です。

スープはかなり濃厚で若干のトロミがあります、やや甘みも感じます。

たま~に食べたくなるんですよね~こういうのって^^

スープは豚骨とカツオ、サバ、ウルメ煮干しなどの魚介類を2日間かけてじっくりと煮込んでいるんです!

さらに魚粉を乗せることで魚介のパンチが効いたつけ汁になっています。

美味しい~~♪やっぱ間違いないですね。♪

 

 

ら麺 のりダー

TEL:025-256-8455

住所:新潟市東区末広町9-50

営業時間:11:00~21:30

定休日:無休

駐車場:有

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    2週間ぶりのに投稿させて頂きます。
    「のりダー」は、小生が最もお気に入りで訪れるお店だと思います。最近は人気店になってしまい、昼食時は行列が出来ていますから、ちょっと二の足を踏んでしまいます。
    小生としては、やはりここでは、「つけ麺」か「特濃中華そば」でしょうか。普通の「中華そば」でもトッピングが多くて十分満足頂けると思いますけど。
    看板メニューの「つけ麺」が初めてでしたか。意外でしたね。小生もここの「つけ麺」は、冷や盛りです。暑い日は冷や盛りが冷やし中華の代わりになりますから、良いですね。食が進みます。
    また時間をずらして訪れてみようと思います。これだけ暑いと、やはり「つけ麺」冷や盛りですね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:今年は、残暑が厳しく、食が細くなって、体調を崩してしまいましたが、もう大丈夫です。若い頃、バイクに乗ってましたが、新潟に引っ越して来る時に手放しました。保管場所が無くなってしまいましたので。今思えば、そのバイク、購入した当時、とても珍しい機種で、大阪中を駆け回って入手した物でした。とても思い入れのあったバイクだったので、手放す時はホントに泣きました。

    • らーめん侍さんへ
      「辛つけ麺」が初めてだったんですよ~~
      当然、過去に1,2度食べてるものと思って過去の記事全部見てみたら
      1度も食べてなかったんです。!(◎_◎;)
      「つけ麺」は何回も食べてるんですけどね~^^;
      つけ麺で「あつもり」「ひやもり」を選ぶ店では基本「ひやもり」と決めています。^^

      PS:へ~!バイクに乗ってたんですね!
      珍しいバイクって何でしょうね?気になります。
      風を切って走るの気持ちいいでしょうね。^^
      私ももう少し若かったらバイクに挑戦してみたかったんですが、もうやめておきます。^^;

タイトルとURLをコピーしました