※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

味の店 ちづる

新潟市中央区

9/4 味の店 ちづる グランドオープンしました!(`0´)ノ

場所は新潟市中央区新和で以前「さんぽう亭 新和店」や「らーめん 三宝亭 独立支援ラボ」だったところです。

しばらく空き店舗でしたが、ようやく新しいお店ができました。^^

新店にしては満を持して出した感じが出ている気がしたので大手の会社なのかなーと思いました。

どうやらこちらの新店も三宝グループのようです。

こちらのお店、昼はラーメン店、夜は唐揚げ専門店として営業されると言うことです。

夜はお弁当などのメニューもありテイクアウトが主流になるのかな?

券売機は昼のみの稼働で、夜のメニューは券売機にはありません。

夜の部はレジにて注文、会計となります。お店で食べて帰る場合と、テイクアウトして持ち帰る場合で消費税が違ってきますのでお気お付けください。

夜の部はラーメンやってません!

逆に昼の部に唐揚げ食べれません。!

昼と夜でメニューが違いますのでご注意ください。

店内はカウンター席9席、2人用テーブル席7席ですべてパーテーションで仕切られています。カウンターはパーテーションが折りたためるので二人で座っても大丈夫そうです。テーブル席のパーテーションも取り外して4人席などに増席可能なようです。

ちづるセットA炒飯 ¥850

ico_grade6_3h.gif

「ちづるセットA炒飯」は中華そば+半チャーハンのセットです。

おそらくこのメニューがこの店のイチオシだと思われます。

すいません、チャーハンがボケてしまいました、m(__)m

スッキリとしたあっさり中華そばでスープは煮干しの風味がふわりと香ります。^^

見た感じ薄味に見えますが味付けはしっかりしてスッキリしてました。最後まで飽きずに食べれます。

チャーハンはしっとりとした王道系で間違いない旨さです。!

どちらも薄すぎず濃すぎずちょうどいい味付けで単品でもセットでもどちらでもOK♪

あっさり中華にベストマッチの細麺です。^^

大盛は+100円となります。

野菜タンメン ¥750

ico_grade6_3h.gif

巷で流行りのガツ盛りタンメンほどガッツリではありませんが、結構ボリュームありますよ!

油ののりがいいのでしょうか満足感がありました。

シンプルな塩味のスープに炒め野菜の香ばしい風味が加わって旨みがあります。^^

ニンニクが効いてないのであっさりとしたタンメンでした。

ニンニクの調味料あるといいかなー!

こちらも細麺を使用していました。

お腹いっぱいになりました!(^^)v

ラーメン食べるともらえる¥100割引券付きメニューが入ってるティッシュ↓のメニュー

夜の部も気になったので行ってきました。!(`0´)ノ

というのも夜のメニューが唐揚げやお弁当などなどでテイクアウト?店内でもお弁当なのか気になりまして実際どんな感じか行ってくれば解決!

自分で言うのもあれですが、いいお客です。(笑)

しっかり、昼にもらったティッシュに付いていた割引券使わせてもらいました。

お弁当をテイクアウトするも良し、食べて帰るも良し、ですが、ご存知の通りイートインの場合税率が若干高くなります。お値段もテイクアウトとイートインでは違ってきます。

電話で注文されてる方が結構多いのか電話なってました。

旦那はビールも注文しましたがカウンターのお客さんはお弁当を頼んでささっと食べて帰っていきました。

アルコール類はこのビールのみとなっています。

もう1本飲みたい場合、いちいちレジにて会計してからというのが面倒です。アルコール類もチューハイなど欲しいなと旦那は言ってました。

どちらかと言うとテイクアウト主流で一杯飲むと言うより、夕飯(お弁当)を食べて帰る人向けかテイクアウトのようなシステムです。

ちづるボックス4P ¥990+税

唐揚げ4個、チキンナゲット5個、ポテトSが入ったセットです。

ケチャップが付いてきますのでナゲットやポテトに使います。

マックじゃないですがなんとなくマスタードも欲しい気がしました。あいすいません!

唐揚げは揚げたてなのでアッツアツです!

皮サクサク中ジューシーでした。和風の味付け。

ちづるバーガー ¥430+税

唐揚げ、レタス、トマト、キャベツを豪快に挟んだボリューム満点のバーガーです!

パンにマスタード塗ってあるみたいですが感じないしトマトが薄いかなーでも全体にバランスよく

和風の唐揚げにオーロラソース風のマヨネーズがマッチしてシャキシャキのレタスがフレッシュ感をだしていました。

キャベツはキャベツの芯の部分をうまくいかして使っています。タンメンでもいかされていました。さすがです。玉ねぎのスライスに見えますし芯は栄養価も高いので良いです。

バンズもフワフワで美味しくいただけます。

昼/夜と変えて出すお店はありますが今後の発展が楽しみです。

 

 

味の店 ちづる

電話:025-282-3036

住所:新潟市中央区新和1-3-24

営業時間

昼 11:00~15:30 (L.O.15:00)
夜 17:00~21:30 (L.O.21:00)

駐車場:有

コメント

  1. 美味そうなんだけど、ラーチャン家とか太陽と同じような
    ビジュアルみたいですね (;´Д`)

    もちろん味に違いはあるんでしょうけど、もう少し目新しいもの。
    あ、チャーハンにナルトが付いているのは面白いかな?

    それとその脇にあるタコヤキみたいな奴、鶏唐だったら良いかも(^^)

    • ペコさんへ
      ラーチャンて結局無難かもしれない。だいたい美味しいですよね~♪そうそうチャーハンにタコ焼きみたいなの実際なんなのかよくわからなかったんです。(・_・;)
      多分うずらの卵揚げたのかなーみたいな。先に何だろうと思ってちょっと押したら黄色いのがプニプニと出てきてそのあとだんなが食べちゃいまして!どうだったか聞いたけどよくわかんないらしく。。。
      鶏唐ならいいのに!ナイスアイデア。

  2. プーちゃんママさん、こんにちは(^^)

    ラーメン+チャーハンのセット、すごく美味しそうですね。

    こちらに新店オープンがあったのにはぜんぜん気付きませんでした。

    ラーチャン系のラーメンスープって、淡麗スープのお店が多いような気がします。

    あじみつ、楽久、太陽、ラーチャン屋などなど…
    もっともこれ全部、味みつ系列らしいですけど(笑)

    ちなみにラーチャンって言葉、新潟でしか通じないみたいですよ。
    関東方面なんかで『ラーチャン』って注文すると、はぃ?(?_?)って言われるそうです。
    もちろんラーチャン+チャーハンセットという商品は、ちゃんとメニューに載っているようですが。
    ラーチャンという呼び方は、新潟のみで通用するんですって!
    じゃあラーチャンは新潟の方言ですね(笑)

    • トッキーさんへ
      「ラーチャン」全国区で通用しそうだけどダメなんですねー!まーマックも向こうではマクドらしいので方言はいいですねー。私新潟に住んでいながら昔?各地域の方言がよくわからなくて困った事ありました。
      ラーチャンってシンプルだけどお店の味の個性が必要なきがします。近所の出前でチャーハンとラーメン頼むとラーメンスープをいっぱい持ってきてくれてお鍋に入れてくれたりしたのを思い出しました。(今閉店)
      ラーチャンはラーメンスープが淡麗のイメージだし多くはそうだけど。ここはラーメンスープもしっかりしてましたねー。悪くない。。。と思いました。
      今後どうなっていくのか新しいスタイルに注目です。

タイトルとURLをコピーしました