※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

手揉み中華そば 八兵衛

新潟市中央区

前回の記事

10カ月ぶりにお邪魔しました。

この日は久しぶりにドンキで買い物したんですが、土曜日ということもあってめっちゃ混んでいました!土日に行くもんじゃないですね^^;

さて、八兵衛ですが前回来た時、遂に「煮干し中華」がメニューに登場してビックリ!

オープン時からずっとメニューに「煮干し中華」を載せておきながら結局半年以上も 「coming soon」 が貼られ、しまいにメニューから消えてしまった幻のメニューなのです!

しかも「煮干し中華」を通り越して「ド煮干し中華そば」ときたもんだからそりゃ驚くでしょ!

ランチタイムは大盛無料!

お父さんに朗報!
生ビール・ハイボール・サワーどれも290円!

学生さんには中華そば500円など特別価格になっているのでありがた~いお店なんです。♪

生ビール¥290+ギョーザ3個¥160

主人は290円と聞いてすかさずビール頼んでました。^^;

選べるおつまみは160円の「ピリ辛メンマ」「チャーマヨ味玉」「焼餃子3個」や、300円の「炙りチャーシュー」「温玉ローストポーク」「3品盛り合わせ」(メンマ・味玉・バラ)などお安くなってますよ♪

ド煮干し中華そば ¥800

ico_grade6_4.gif

が付くほど煮干しを効かせた「 ド煮干し中華そば 」!

大量の煮干しから取った魚介出汁に更に追い煮干しでインパクトUP!

刻み玉ねぎで煮干しの苦味やエグミが和らぎすごく食べやすくなっています。^^激ニボ系の煮干しの強いラーメンはクセが強く好みが分かれますが、これは程よい煮干し度で誰でも美味しくいただけますね。^^

スープは意外にコッテリしており、背脂に岩のりが乗ってどことなく燕三条系の背脂ラーメンの要素も取り入れ新潟の人にはウケそうな味に仕上がっていると思います。♪

チャーシューはローストポークのようなレアチャーシューで柔らかく美味しいです。♪

手もみを加えた独特の食感が特徴の縮れ平打ち麺でスープとの絡みも良くツルツルとしたのどごしもいいですね。^^

ランチタイムは大盛無料!それ以外の時は+100円となっています。

八兵衛中華そば ¥700

ico_grade6_3h.gif

私は「 ド煮干し中華そば 」よりこちらの方が好みです。^^

これもまぁまぁ煮干し効いてるし十分美味しいですよ♪

スープの表面には油も浮いてあっさりした中にも程よいオイリー感も感じます。♪

チャーシューは鶏と豚の2種類を2枚づつ合計4枚入ってますよ~~。^^

こちらの麺も手もみを加えた麺でモッチリと弾力のある食感です。

ド煮干し中華そばの麺ほど平打ち麺ではありませんが若干平打ち気味の麺です。

ラーメンも美味しいし、アルコール類安いし、今度夜来たいですね。♪

  

 

手揉み中華そば 八兵衛

TEL:025-245-7018

住所:新潟県新潟市中央区南笹口1-1-1

営業時間:土日祝11:00~23:00、平日11:30~23:00

定休日:無休

コメント

  1. 食べるまで書き込もうと思うんですが
    ののやのたまごかけご飯は新潟のラーメン屋さんの中で一番おいしいご飯ものだと思うんですよ
    そして八兵衛にもたまごかけご飯があるんです!
    次は是非!(笑)

    • やどんさんへ
      そう言えば、やどんさん「ののやの卵かけご飯が新潟のラーメン屋さんの中で一番おいしいご飯物」って言ってましたね!
      八兵衛にもあるんですね!
      ってことは八にもあるのかな?
      覚えていたら是非食べてみます!(`0´)ノ
      忘れている可能性大ですが・・・・・・

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「八兵衛」のこのラーメン。どちらも良いですね。見ただけでヨダレが出ます。TKGも何も要りません。これだけで十分です。
    最近、自分の好みの煮干し中華も頂いていませんでしたので、ちょっと禁断症状が・・・。
    ここの「八兵衛」でも「八ちゃん」でも「八」でも訪れてみようと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:そう言えば、コロナ禍の影響で、朝ラーもご無沙汰です。

    • らーめん侍さんへ
      「八兵衛」は「八」に近い味だと思います。
      濃厚もいいのですがやっぱり煮干しがふわりとしているラーメンはスルスル最後まで飽きずに食べれます。
      是非食べてみてください。ラーメン侍さんの感想も聞いてみたいですねー^^

      ☆コロナ禍で私達も気をつけながら食べに行ってます。シルコットが活躍です(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました