※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バスセンターのカレーが復活オープン!

新潟市中央区

新潟市中央区の万代シティバスセンターにある「バスセンターのカレー」で有名な「万代そば」が耐震工事の為3カ月間休業して隣のシルバーホテルで仮営業していましたが、9/18復活オープンしました!

隣の「ラーチャン家」も復活オープンです!パチパチパチ

うす暗い感じは変わりありませんが、シートが張られておりバスセンターの内部は見渡すことができません、以前より狭くなった感じがします。

9/18~9/20の3日間はオープニングキャンペーンとして先着3000名様に「午後の紅茶」プレゼント!

さらに券売機から「当たり」が出たら「バスセンターのレトルトカレー」プレゼント!

ちなみに「当たり」ってこれですか?

レトルトカレーもらってませんが??????

まぁ「午後の紅茶」もらったので文句は言いませんけど~

私は「ラーチャン家」の「ラーチャン」!主人が「カレー」でいこうと思います。!(`0´)ノ

本当は一緒に食べようと思ったのですが、係員の方がカレーは左側、ラーチャンは右側と案内してたので仕方なく別々に食べることになりました。

やや自由度がなくなり、今回のようにラーチャン、カレー一緒に食べたい方どうするんでしょ?

肝心なカレーの部分がテカって見えませんが、「ミニカレーライス」¥390、「普通カレーライス」¥480、「大盛カレーライス」¥560となっています。

2年前と比べると10円値上がりしています。

2年前の記事

普通カレーライス ¥480

ico_grade6_3.gif

これですよ~これ!

バスセンターの黄色いカレー♪

甘さと辛さを併せ持つ庶民的なお味、カレールーは粘度が高くミルク感と小麦粉感がします。

具は玉ねぎ、豚肉、人参で。大き目にカットされた玉ねぎがよく煮込まれていて柔らかいのが好みです。

福神漬けいらない派ですが、あっても嫌ではありません。^^;

普通盛りですが結構量多いので女性ならミニでいいと思います。^^

ラーチャン ¥680

ico_grade6_3h.gif

バスセンターのカレーの陰に隠れて「ラーチャン家」がかすんでいますが、ラーチャンもいいですよ~~♪

主人があっちで食べてるからカレー食べれないのが残念!

香ばしいしっとりチャーハンとあっさり中華そばがセットになった最強コンビ「ラーチャン」

もちろん、立ち食いです!

全部食べきれな~~~~い

そうこうしているうちにカレーを食べ終わった主人が来たので残りを託しました。^^;

一緒に食べれるといいのにな~~

 

 

名物 万代そば

電話:025-246-6432

住所:新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル 1F

営業時間:8:00~19:00

定休日:1月1日、2日

コメント

  1. 新潟B級グルメの代表格、バスセンターの万代カレー。

    皆さん口を揃えて昔懐かしい味って言いますが、子供の頃にこうゆう味のカレーを食べた記憶が無いんです。

    むしろオリエンタル即席カレーの味の方が、しっかりと記憶に残っています。

    自分でも家で試しに万代カレーを真似て作ってみましたが、意外と簡単に再現出来ましたよ。

    そりゃそうですよ、立ち食いそば屋のカレーですから、カレー専門店みたいに手の込んだカレーを作るわけないですよね。

    確かに10円の値上がりはありましたが、あの値段であの量ですから、コスパは最高なんじゃないでしょうか。

    万代そばがまだ浜浦農園そばコーナーという店名だった頃は、カレーはあったのかなぁ…
    まったく記憶がございません。

    • トッキィさんへ
      ワンコインでおつりがくる、まさに新潟を代表するB級グルメです!
      確かに、皆さん昔懐かしい味って言ってますよね~
      給食のカレーとか・・・・
      違いますよね?給食のカレーとは
      細かいこと言うと色々あるんでしょうけど
      ざっくり言って雰囲気が似てるって感じなんでしょうね。^^;

      万代そばが浜浦農園そばコーナーという店名だったのは初耳でした!

タイトルとURLをコピーしました