※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

らーめん 滋魂  カレーラーメン編

新潟市東区

今年もやってきました滋魂夏の風物詩「カレーラーメン」

ブログをUPしている頃には終わっている可能性ありますが、9月いっぱいまでかな?まだ間に合うかもしれないのでまだ食べてない方は急いでーーー!!!!

前回の記事

カレーラーメン ¥920

ico_grade6_4.gif

昨年のカレーラーメンの記事

ミニトマト、なす、ピーマン、かぼちゃなどの夏野菜をふんだんに使ったまさに夏限定のカレーラーメンなんです。♪

香辛料の効いた本格的なカレー風味でラーメンと言うよりカレー料理を食べている感じです。

黄色や赤のパプリカも入って彩もきれいです。♪

ライス付きは+50円ですので胃袋に余裕のある方は是非ライス付きで頼みましょう。^^

ハリのある太麺です。この麺好きですね~♪

もう終わっちゃったかもしれませんが、9月いっぱいまでやっているかもしれませんので、今年まだ食べていない人は急げーーーー!!!!(終わってたらごめんねm(__)m)

もやしらーめん ¥790

ico_grade6_4.gif

前回、初めて食べた「もやしらーめん」でしたが、その美味しさに感動しました!

もっと早く食べておくんだった~~~

野菜やひき肉がたっぷり入って食べ応えありますよ~~~♪

炒め野菜の香ばしい香りとコッテリ背脂スープが相性抜群♪

スープは最後までアッツアツ!火傷に注意です。^^

中太の麺はコシがあってしっかりとした歯ごたえです。^^

コッテリしたラーメンにピッタリないい麺です。!

大盛りは+100円となります。

 

 

らーめん 滋魂 (じこん)

TEL:025-272-9260

住所:新潟県新潟市東区松崎1-1-28

営業時間:11:00~15:00
     17:00~21:00

定休日:水曜

駐車場:有(7台)

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「滋魂」は、いつ行ってもいっぱいで、最近はご無沙汰です。
    先日も、久しぶりに行ってみたのですが、駐車場に入れない車が道路に溢れてたので、諦めました。
    さて、ここの「カレーラーメン」は初めて見ますが、他店と比べても野菜が多いですね。色合いも鮮やかです。
    辛さはどうなんでしょうか?
    あとライス付きというのは、追い飯と言う意味なんでしょうかね?
    普通にご飯のセットだと、量は多いでしょうね。小生は食べ切れません。ラーメンでもご飯でも、普通に夏野菜のカレーを味わいたい物です。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:GO TOトラベルの影響か、皆さんあちこち出回ってますね。でも、小生は仕事の関係で何処へも行けませんでした。こんな時の方が、市内のラーメン店は空いているんですかね?

    • らーめん侍さんへ
      「滋魂」は駐車場がね~・・・^^;
      狭いうえに非常に止めづらいので運転に自信のない方はやめた方がいいですよね。^^;
      隣の車にぶつけたり、こすったりした人多いでしょうね。^^;
      「カレーラーメン」は夏だけの限定なので見たことない方もいると思います。
      辛さはスパイシーではあるけど辛くはありません。^^

      PS:空いていたラーメン店もようやく以前のような活気が戻ってきましたね。^^
      徐々に新しい生活様式が出来つつある今日この頃だと思います。^^

タイトルとURLをコピーしました