※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中華そば金ちゃん新発田店 オープン!

~星3.0

8/29 中華そば金ちゃん新発田店 オープン!

場所は新発田市の富塚町、旧「六本木 the カフェ」さん跡地になります。

駐車場は店の前と店の横に10台くらいは止められそうです。^^

店員さんはいますが基本セルフです、お水は自分で取りに行き、食べ終わったら自分で丼ぶりを返却口へ持って行きます。

「中華そば金ちゃん」は山形では有名なお店なようで10店舗くらいのれん分けしたお店があるそうです。(本店はすでに閉店されているとのこと)

山形って言ったら日本一のラーメン県!

※ NTT東西のタウンページ調査によると、人口10万人当たりのラーメン店舗数で、山形県は67.41軒で、日本一である。とのこと

山形って北海道や九州を押しのけて全国一のラーメン大国なんですね~~~!!

そんな山形のラーメンが新潟で食べられるというから嬉しいじゃないですか♪

メニューは、あっさり鶏出汁の「中華そば」と山形名物「辛みそラーメン」の2枚看板!

お子様用も用意されていますのでファミリーでもOKですよ~~♪

中華そば ¥650

ico_grade6_3.gif

シンプルな見た目がいいですね~♪

Simple is the best!

地鶏から取ったスープはあっさりとした中にも動物系の出汁が主張しておりコクがあって、スープの表面には油が浮いて適度なオイリー感もあります。

醤油の濃さは見た目より薄めで若干の甘みもあります。

チャーシューも美味しかったです。♪

麺は中太の縮れ麺でやや硬めなプリプリとした食感の麺でした。茹で時間を短めにしているようです。

大盛は+100円となっています。

辛みそラーメン ¥700

ico_grade6_3.gif

味噌の割りにお値段安いですよね~♪

「 辛みそラーメン 」は辛味噌が別皿で付いてくるので辛いの苦手な方は「入れない」選択肢もあります。^^

ですが・・・せっかくなのでちょっと入れて食べてみましょう。(`0´)ノ

主人はいきなり辛味噌全部入れたのでノーマルの味がわかりませんでした。このバカちんが!

甘みのある味噌スープに青のりが振りかけられ、たっぷりコーンが乗っています。^^

辛味噌全部入れましたがそれほど辛く感じませんでした、むしろもう少し辛くてもよかったのにな~^^;

中華そば、辛みそラーメンとも無難なお味で幅広い層から支持を得そうですね。^^

 

 

中華そば金ちゃん 新発田店

住所:新潟県新発田市富塚町1-13-19

電話番号:0254-37-1243

営業時間

【昼】11:00~14:30(ラストオーダー 14:00)

【夜】17:00~20:30(ラストオーダー 20:00)

※なくなり次第終了

定休日:火曜

駐車場:あり(店の前と店の横10台)

コメント

  1. ラーメン王国・山形県からの刺客、第一弾でしょうか(笑)

    次は、けんちゃんラーメンかな?

    山形のラーメンは余り食べた事が無いので楽しみです\(^o^)/

    • ペコさんへ
      けんちゃんラーメンも有名ですよね^^
      山形ラーメンもどんどん新潟に進出してほしいですね。^^

タイトルとURLをコピーしました