※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメン 山田商店 (閉店)

新潟市中央区

前回の記事

1年半ぶりにお邪魔しました。^^;

長岡生姜醤油のラーメンがいただけるお店です。♪

「正油らーめん さとう」から経営者交代で「ラーメン山田商店」と店名を変更しましたが、そのまま生姜醤油のお店として続いています。^^

古町で生姜醤油が食べられるんですから嬉しいですね~♪

平日ライス無料のサービスは引き続き継続しています。♪

前回同様、券売機の場所が暗くてわかりづらいですが、お値段は変わりありません、一番左上は正油らーめん¥700、その隣、正油らーめん大盛り(1.5倍)¥750です。

ヒグマと比べると高いですが、青島よりは安いのでお得ですね。^^

券売機にはありませんが「塩らーめん」もあります。♪

塩の場合は食券を渡す時に50円を添えて「塩お願いします」とコールすればOK♪

チャーシューメン ¥850

ico_grade6_3.gif

すみません、写真がボケてしまいました。m(__)m

こっちは主人が頼みました、大盛りにしようと思ったようですが、踏みとどまって普通盛りにしました。^^;

ちなみに大盛りはバカでかい丼ぶりになります!(直径はたいち以上!)

850円と言う値段、駐車場がないことなど考慮すると評価が下がります。

生姜醤油を満喫できるラーメンですね^^

前回に比べると若干薄くなりましたかね?やや醤油の薄さを感じました。

あと、麺変えました?なんかスープと絡みが悪くなったような気がしました。

正油ラーメン ¥700

ico_grade6_3.gif

もうちょい味が濃いと好みなんですけどね~^^;

全然、普通に生姜醤油の味だし悪くないんですが、しょっぱい生姜醤油が好きな私達には薄く感じてしまいます。^^;

ほうれん草は美味しかったです。^^

お腹いっぱ~~~~い!麺のせい?満腹感ハンパない!

「正油らーめん さとう」のときより美味しくなったと思いますが、もう少し味が濃いといいのにな~~~~(希望^^;)

 

 

ラーメン 山田商店

営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30

住所:新潟県新潟市中央区古町通4-632 

定休日:火曜日

席数:12席

駐車場:なし

 (

コメント

  1. お~こ、この店はっ!

    かの有名な新潟・古町の名店っ!

    か、どうかは全然知らんけど (^^;

    でも古町で700円なら頑張ってると思いますよぉ (^.^)/~~~

    • ペコさんへ
      新潟市古町で食べる生姜醤油ラーメンはなんとなく粋ですねー。だがちょっと味が薄い(何回もすみません)
      クオリティーはです。丁寧な仕事ぶりを感じました。
      ¥700でがんばってほしいです。

  2. こんにちは(^^)

    長岡生姜醤油系のラーメンを出すお店が増えましたよね。

    私はこの手のラーメンが好きなのですが、とりわけヒグマさんが1番好き(^^)/

    これは私の勝手な解釈なのですが、長岡生姜醤油ラーメンを大別すると、青島系とヒグマ系に分かれるんじゃないですかねぇ?

    その中で色んな派生型が生まれたように思えます。

    つり吉はヒグマ、みずさわは青島、大喜も青島、みたいな感じで。

    小千谷市近辺のお店はやっぱりヒグマ系が多いし、長岡市を中心に青島系が多く存在しているんじゃないでしょうか?

    そりゃ繁盛店の真似をするのは当然ですから、そんな構図が出来るのでしょう。

    ほら、ヒグマと青島、似ているようで非なるラーメン。
    そんな感じしませんか?

    • トッキィさんへ
      生姜醤油といってもみんな味違いますよねー。
      青島のラーメンもくせになる美味しさです。最近では普通に生姜のすりおろし入ってる醤油ラーメンでもおいしくできてるのもありますね。
      スープの色がとってもいい。(他のラーメンもそうです)
      今度暇見つけて長岡のヒグマに行こうかなと思っています。^^/

タイトルとURLをコピーしました