※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺の風 祥気

長岡市

およそ2年ぶりで~す。(*´・ω・`)

食べログの新潟県ラーメン部門で2年以上ずっと3位をキープしているお店です。!

しかも2位の「あごすけ」とポイントが3.7で並んでいるんです!

このままいくと近い将来「いち井」「祥気」と長岡勢が1,2フィニッシュしそうな予感です。^^;

前回の記事

メニューは前回と一緒です。

期間限定麺はお休みでした。^^;

しおそば ¥730 

[yasr_overall_rating null size=”–“]

人気NO。1

ここに来たらとりあえずこれ食べておきましょう。♪

鶏の旨みを存分に楽しめるラーメンです。^^

国産の丸鶏を使ったこだわりの鶏出汁スープで透き通った金色に輝いています!

スープの表面にはかなり鶏油(ちーゆ)が浮いておりその色が見事なゴールドスープとなってるんですね。^^

あっさりとしていますが程よいオイリー感と、しっかりとした塩の主張があり鶏の旨みと相まって絶妙な仕上がり

チャーシューも鶏肉をつかっており鶏の旨みを満喫できるラーメンです。♪
柚子のアクセントも心憎い演出ですね

麺は細麺ですが細すぎずスッキリとしたスープによく馴染んでいました。^^

中華そば ¥730

[yasr_overall_rating null size=”–“]

これは初めて食べます。♪

こちらも鶏出汁のスープですね。!

醤油のタレを合わせたシンプルなラーメンです。^^

タレの違いだけなのかな?

こちらにも柚子が入ってスッキリとしています。^^

麺は塩と同じようで細麺を使用、スープとの相性も良く、よりスープを際立たせてくれます。

大盛りは+100円です。^^

  

 

麺の風 祥気

TEL: 0258-29-6232

住所: 新潟県長岡市寺島町729

営業時間  [火~金]11:00~15:30 17:00~20:30 
       [土・日・祝]11:00~20:00

定休日: 月曜

席: 24席

駐車場 有(11台)

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    今回は「麺の風 祥気」ですね。小生も、この様な鶏出汁スープのすっきりした塩ラーメンは好きですね。更に、ゆずのアクセントは好感度が上がりますね。ここも一度は訪れてみたいと思っているお店ですが、やはり長岡となると遠いです。近所にこの様なお店が欲しいですね。
    そう言えば、秋田に出張で行った時にお土産で「比内地鶏塩ラーメン」を買って帰ったのですが、それを作ってみるとこれと同じ様な感じになりました。次回、作ってみる時はゆずを入れて、味わってみたいと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:今日は平成最後の日。食べ納めにラーメンと言う人が多いのではないでしょうか?今日は、どこのラーメン店も混んでいる事でしょうから、令和になってしばらくしてから行きそびれていたラーメン店へ行ってみようと思います。

    • らーめん侍さんへ
      ここは人気ありますね!
      正直、鶏出汁が苦手でとくにパイタンは匂いがダメです。^^;
      こちらは鶏の旨みを見事に表現しており苦手な私でも美味しくいただけました。♪

      平成最後の日をラーメンで締めくくりたいですが、今日はやめておきます。^^;
      令和一発目も重要ですね!(笑)

タイトルとURLをコピーしました