※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中華そば さぶろう 鶏つけそば編

新潟市江南区・北区

前回の記事

半年ぶりです。

前回は新メニューの「旨塩そば」をいただいたんですが、またまた新メニュー登場です。!

「鶏つけそば」

「つけそば」がなくなって新たに「鶏つけそば」をリリースしました!

え~~ちょっと待ってくださいよ!「つけそば」って我が家のつけ麺部門で5位に入賞していた大好きなつけ麺だったのに~~~~

しかも前回「つけそば」お休みで食べられなかったからショック(-_-;)

「鶏つけそば」が加わったくらいで、あとはメニュー、お値段変わりありませんでした。

鶏つけそば ¥800

ico_grade6_3h.gif

「つけそば」がなくなって新しくメニューに加わった鶏つけそば!

鴨せいろそば風なつけそばで、せいろはもちろん丼ぶりで~~す♪

ラーメン屋さんがせいろそばを作るとこうなります!

見た感じしょっぱそうなつけ汁なんですが、全然しょっぱくなくて最初から汁飲めるレベル、お蕎麦屋さんのつけ汁のように出汁を効かせた和風なつけ汁です。

昆布と煮干しで出汁を取っているそうですが、煮干しの風味はそれほどしませんでした。

ネギと鶏肉で鶏せいろそばと言った感じです。^^

麺は小麦が香るツヤッツヤでコシが強い麺です。^^

電動ペッパーミルに山椒が入っているのでお好みで振りかけましょう♪

山椒の香りがとても合いますよ~^^

中華そば(並) ¥650

ico_grade6_4.gif

ここに来たらまずこれを食べろ!

私のイチオシがこれです!

一見あっさり風に見えますが、実はすごいんです!ナニガ?

油がすごいんです!スープの表面にビッシリと脂の膜が張っているのでスープが激熱!香味油ではなく動物系のラードだと思います。

動物系のスープに煮干しの芳醇な香りが合わさって絶妙なバランス!

チャーシューも秀逸です。♪

中細のストレート麺、令和の中華そばはこれで決まりです!(`0´)ノ

中盛りは+50円、大盛りは+100円となっています。

  

 

中華そば さぶろう

住所: 新潟県新潟市江南区丸山ノ内善之丞組727-1  

TEL: 025-383-6069

定休日 :なし

営業時間: 11:00~14:00

駐車場: 20台

コメント

  1. さぶろうって言うと煮干しの美味いスープがまず頭に浮かびますが
    麺はそんなに印象に残って無かったな(;^_^A

    艶っ艶の麺。なかなか美味そうでコリャ「大」で腹一杯食いたくなりますね。

    • ペコさんへ
      さぶろうもセンスがいいなーって思っていてスープも美味しいけど
      麺もなかなか美味しい!^^
      やっぱり大盛り食べれる人は是非「大」で!(^O^)/
      ※ 麺も最初の一口目に印象に残りますねー

タイトルとURLをコピーしました