※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメン亭 吉相 県庁前店 味噌復活!

新潟市中央区

4カ月ぶりです。

前回の記事

4年ほど前にメニューから消えた味噌が復活しました。!

皆さん、お気づきでしょうか?味噌のページ、「シビカラ味噌」がなくなって普通の「味噌」が復活しました。!

微妙~~~。「味噌」の復活は嬉しいですが、「シビカラ味噌」もまぁまぁ好きだっただけに複雑~~~^^;

なぜか味噌のページだけ税込価格となっています。統一しませんか?^^;

お子様ラーメンセットもあるから小さなお子様連れのファミリーにも喜ばれますね。^^

食後のアイスももらえますよ~~♪

味噌らーめん ¥900

ico_grade6_3h.gif

吉相の味噌が4年ぶりに復活しました!

なんだか以前とちょっと変わったような気がします。

辛味噌の内容が変わりましたか?そして背脂の量が増えましたよね?

白味噌ベースで麹が効いてちょっとお酒っぽい風味がします。辛味噌を溶かすことで味にパンチが出て旨みもアップです。^^

縮れ中太麺はだるまや系列で使われているどんなラーメンにも合う万能な麺です。

大盛は+130円となっています。

こってりねぎらーめん ¥920

ico_grade6_3h.gif

背脂たっぷりのコッテリスープにたっぷりの白髪ねぎが乗った吉相一番人気のラーメンです。!

ネギも高いですからこれだけ大量に乗せると値段も張りますが、このシャキシャキ感がたまりません♪

紅生姜がとても合っていてかかせませんね。できたらテーブルに紅生姜置いてもらえると嬉しいんですがダメ?(;´・ω・)

味噌の麺と同じような違うような・・・・多分同じ

こちらはスープを吸って醤油色に染まっています。美味しそうですよね。^^

 

~~余談~~

11時オープンなんですが、11時なっても全然オープンせずに先頭に並んでいたお客さんがドアをノックして店員さんに開けるよう促してようやくオープン

前もこんな記事書きましたよね?

2年前の記事

開店時間をどのようにお考えでしょうか?改善は厳しいでしょうか?そんなに難しいこととは思えませんが、・・・・・

アルバイトの従業員が開けるの忘れていたら店長が指示を出せばいいだけ!それでもダメなら救いようがありません!お客さん諦めましょう!

 

 

ラーメン亭 吉相 県庁前店

TEL:025-281-9889

住所:新潟県新潟市中央区美咲町2-1-38

営業時間:11:00~23:00
スープが無くなり次第終了

定休日:年中無休

席数:45席

駐車場:有(ラウンドワン敷地内)

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「吉相」も以前は良く足を運んでいましたが、足が遠のいてしまったお店の一つですね。2年ほど前に訪れた時、確かに味が薄くなり、背脂が少なくなり、味がぼやけている様な感じがしました。それからは足が遠のいてしまいました。近所にもっと美味しいお店ができたせいもあるんですが。
    今回の記事を読ませて頂くと、メニューは若干変わりましたけど、全体的に以前のスタイルに戻った様な感じがしますね。
    特に背脂の量、スープの濃さ、トッピングの野菜等。
    久しぶりに行きたくなりましたね。どう変わったかが楽しみです。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:開店時間を守れないお店というのは、それだけお客さんを大切にしていない証拠だと思います。いくらそのお店の味が良いと評判でも、それではお客さんに対して非常に失礼だと思います。
    もし、諸事情でどうしても開店が遅れるというのであれば、店主自らお客さんの前に出て、事情を説明すれば済む話だと思います。
    お客さんがあっての商売なんですから。

    • らーめん侍さんへ
      >開店時間を守れないお店というのは、それだけお客さんを大切にしていない証拠だと思います。
      全くその通りだと思います。
      何かアクシデントで開店が遅れるならその旨説明すればいいだけ!
      当たり前のことですよね?

  2. 開店時間になっても開かない。
    腹っぺらし&開店時間入りフェチのオイラにとっちゃ致命的( `ー´)ノ

    醤油系のベースの「らーめん」が税込み720円なら
    味噌の900円は、いささかワリダカールラリーじゃね? (^^;

    • ペコさんへ
      ダカールラリーなんてもんじゃないですよ( ̄m ̄)プッ
      サファリラリーでしょ!何が?∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

      • だるまやグループは、社長が従業員を大切にしてませんからね。
        ホームページでは偉そうにしてますがね。

        • やーはーなーたーさんへ
          難しいコメントですが「そーなんですか?・・・・」^^:
          今までもだるまやグループの話は知ってる人も多いみたいですね。
          大きなグループで頑張って働いてる方に感謝しています。

タイトルとURLをコピーしました