※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺や大舎厘 女池上山店

新潟市中央区

ダブルつけ麺!?なんですのそれ?

麺の量が2倍とか?いえいえ、つけ汁が2種類付いたダブルなんです!

一人で「つけ麺」も「辛つけ麺」もどっちも食べた~い!と言う人にうってつけの欲張りつけ麺が登場しました!(`0´)ノ

そして新メニュー 熱烈麻婆拉麺 も登場しました!

前回の記事

10カ月ぶりですが、その間一度テイクアウトでつけ麺をいただきました♪

テイクアウトした時の記事

つけめん弁当初めていただいたんですが、お店で食べてるつけ麺とほぼ一緒なんですよ!お家で専門店のつけ麺がいただけちゃうんです。♪

熱烈麻婆拉麺(日本一) ¥880

ico_grade6_3h.gif

新メニュー「 熱烈麻婆拉麺 」が数量限定で販売が開始されました。!

こちらは女池上山店のみの販売となります。

辛さは辛つけ麺同様「女池一」~「宇宙一」までの5段階で選びます。私は「日本一」にしました。

チョコンと乗っかってる唐辛子は世界一辛い唐辛子と恐れられているブートジョロキアでしょうか?ヒェ~~~~たぶん形からして違うようです。^^;

日本一でも相当辛いですが辛いの好きな人なら程よい辛さで刺激的な辛さが食欲をそそりますよ♪

もっちりとした中太の麺とスープが絡みしっかりと辛くそして美味しいです。♪

大盛の対応はありませんので足りない方はライスを頼んで即席の激辛麻婆ライスを楽しんじゃいましょう♪(`0´)ノ

辛つけ麺(日本一) ¥890

ico_grade6_3h.gif

日本一って言っても、まぁまぁな辛さですよ!

「世界一辛い唐辛子」として恐れられているハバネロやジョロキアを使用した激辛つけめん!

激辛ですが、魚介の香りが引き立ち旨辛な一杯!世界一は辛すぎて味がわからなかったけど、日本一は旨さと辛さがしっかり味わえました。♪

つけ麺類は大盛無料!

特盛りは+110円となっています。^^

もちろんうちの場合は普通盛りです。(-_-;)

麻婆麺と辛つけ麺どちらも日本一の辛さにしましたが、麻婆麺の方が若干辛かったように感じました。どちらも旨辛でしたよ~~~♪

 

 

麺や大舎厘 女池上山店 (めんや だいしゃりん)

TEL:025-283-6900

住所:新潟県新潟市中央区女池上山1-12-20

営業時間:11:00~21:30(L.O)

定休日:無休

駐車場:有

コメント

  1. え~昔の車ですが、TOYOTAのセリカってクルマ。

    たぶんダンナさんなら分かるかと思いますが、その車の初期に
    フルチョイスシステムってのが有りましてね。

    クルマを注文する時に装備はおろか、エンジンまで自由に指定
    出来たんですよ。

    例えば、一番グレードの低い車体に一番性能の良いエンジン、
    逆にスピードは要らないからって最高グレードに一番小さい
    エンジンとあ(^^;

    巨大企業?のだるまやグループが企画するんなら2種類じゃなくて
    麺からスープから具材までフルチョイスシステムなんてのを
    作ってくれても良いんじゃないかと・・・

    でも現場は大変だろーなー (-。-)y-゜゜゜

    • ペコさんへ
      車好きですがそこまでのカスタマイズできたんですかー!!知らなかったですね^^:(旦那さんには後できいてみよー)
      エンジンですか!F1なみのエンジン付けたい(笑)(ランボルギーニの動画もみてます^^)
      ラーメンですね・・・スタバみたいなカスタマイズはどうでしょう。うーん?やっぱり難しいし大変そう。
      たまに食べ放題に自分で麺茹でてスープ選んで具のせるなんてのがあるけど・・・結局トッピングで変えるくらいかなー^^;

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「大舎厘」は、時々亀田のお店の方に訪れます。
    小生は元々辛いのは苦手なので、いつも普通の濃厚つけ麺で十分堪能出来ます。
    今回「ダブルつけ麺」が出来たんですね。2種類のつけ汁が楽しめる。これは、良いアイディアだと思います。
    例えば、しゃぶしゃぶなんかでは、ごまだれにするか、ポン酢にするかで迷いますよね。それと同じで、2種類の味を同時に楽しめるというのは今まで誰も思いつかなかった事。まさに目から鱗が落ちる様な感じですね。
    今度、伺ってみようかと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:ラーメンを個人好みでカスタマイズすると言う企画は面白いですね。小生が知っている限りでは、「奧村家」が少し近い事をやっているかなと思います。
    麺も、細麺、太麺選択できますし、スープの濃さ、脂の量等も選択できたはず。確かトッピングもある程度選べたのでは?ちょっと自信が有りませんが。
    個人によって、ラーメンの好みもまちまちで、好きな具材もあれば苦手の具材もありますから、それを自分好みにアレンジできると言うのは、グッドアイディアだと思います。そんな夢の様なお店が出来れば嬉しいですね。

    • らーめん侍さんへ
      世の中流行りの食べ物、期間限定でもお店のメニューが1個個性的なのがでると話題になったりしますよね。
      スープが何種類もあって選べたら楽しいかもしれませんね。(難しいと思いますが)
      なにかいいアイディアあればいいですね。
      ※昔「鶏和っ賛」しゃがらが出してたおみせがありました。私はこのアイディアに感動しましたが男性の方にはウケないのかな。
      エスプーマのスープなど先取りで映えてもいましたね。

タイトルとURLをコピーしました