※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東横 愛宕店 (閉店)

新潟市中央区

前回の記事

10カ月ぶりです。

店内は鏡張りで電気付けなくても明るいんですが、外から見ると店内が真っ暗で営業しているかわかんないんですよね~

お客さんがいればやっているのわかりますが、誰もいないと休みだと思っちゃいます、実際1か月ほど前に来たんですが休みだと思って違う店に行きました。

そして今回また休み?って思ったので調べてみると定休日なし!え?

やってるんだ!

わかりずら~~~~(-_-;)

よく見るとちっちゃい「営業中」という札がかかっています。見えます?画像アップにしないとわからないほど小さいです。^^;

わかりずら~~~~(-_-;)

もっとわかりやすく暖簾を出すとか、でっかい「営業中」の看板にするとかしませんか?^^;

東横37周年アニバーサリーメニュー第3弾は芳醇海老味噌らーめん!

これいっちゃいましょう!(`0´)ノ

あと何にする?

チャーシュー味噌?そんなんあったっけ?特製味噌と何が違う?

11:30まで大盛り無料!

開店直後はお得ですね♪

芳醇海老味噌らーめん  ¥830

ico_grade6_3h.gif

東横37周年アニバーサリーメニュー第3弾は芳醇海老味噌らーめん!

海老が3匹乗って海老全開な味噌らーめんです♪

やっぱしょっぱ~~~~い

割りスープ入れてと、

海老は素揚げされているので丸ごと食べられますよ♪

チャーシュー味噌 ¥920

ico_grade6_3h.gif

大きめなチャーシューが3枚も乗ったチャーシュー味噌!

新メニューでしょうかね?今までなかったですよね?

ちなみに特製味噌が↓

特製味噌はチャーシュー1枚ですが野菜の量が違いますね。お値段は同じ920円です。

ガッツリ肉を食べたい人は「 チャーシュー味噌 」を、野菜もしっかり食べたい方は「特製味噌」を頼むとよさそうです。^^

元祖!新潟濃厚みそラーメン

濃厚味噌ラーメンとは、しょっぱい味噌ラーメンを割りスープで薄めて食べるスタイルが特徴です。
巻の「こまどり」も代表的なお店ですが、実際割りスープで薄めるほどしょっぱくないので、実質「濃厚味噌ラーメン」とは「東横」のことを指していると言っても過言ではありません。!

たぶん、誰が食べても「しょっぱ~~い」ってなると思いますのでテーブルに置いてある割りスープで薄めます。(時々しょっぱく感じないこともあります)

プリップリの太麺です!

この麺がいいんですよね~

大盛りは+130円となっています。(11:30まで大盛り無料!

会計後、女性はアイスがもらえます♪お子様ももらえますよ~~♪

 

 

東横 愛宕店

TEL:025-282-2838

住所:新潟県新潟市中央区愛宕2-2-3

営業時間:11:00~22:00(21:30LO)

定休日:無休

席数:62席 (テーブル26席、座敷36席)

駐車場:有

コメント

  1. ここはやっぱり・・・( `ー´)ノ

    新装オープン時のガソリンスタンドみたく幟旗を振る店員が
    居なければ(笑)

    プリップリの太麺と、こまどり以上(割スープ無しで飲めたモン)の
    味の濃さを久々に食いたくなってきました(^^)

    アイスは・・・・・・・・

    アイスは幼稚園児のカッコしていけば貰えるかなぁ?

    • ペコさんへ
      新装オープン時のガソリンスタンドみたいにすれば絶対営業中ってわかりますね^^
      アイスは・・・・・
      女装する方がバレないかも・・・・・(-_-;)

  2. 特製味噌はチャーシュー1枚ですが野菜の量が違いますね。お値段は同じ920円です。
     ↑
    値段、合ってますか?
    元祖新潟濃厚味噌 先代特製 1,040円
     ↑
    こちらじゃない?

    • 七誌さんへ
      よく値段見てなかったので自信ないんですが
      特製味噌が920円で、特製野菜味噌が1040円だったと思います。
      違ってたらごめんなさい(;´・ω・)

      ちなみに「ラーメン東横」(駅南店)と「東横」(紫竹山店)では値段やメニュー名など違うかもしれません。
      愛宕店は「東横」の直営店となります。

  3. こんにちは(^^)

    味噌ラーメンって、時々無性に食べたくなります。

    麺はやっぱり太麺がいいですね。

    東横さんも東光さんもどちらも好きなんですが、食堂系の味噌ラーメンも美味しいと思います。

    きっと味噌という万能の調味料が、どんなラーメンでも美味しく仕上げてくれるんでしょうね。

    • トッキィさんへ
      ありますあります^^今日は味噌!って時。でもどこの味噌ラーメンを食べに行くかですよね。
      みんな個性があっておいしぃ✨
      味噌ラーメンの発祥を前に調べたことあります。(ネット検索してみてください)
      思い出もかさなって味噌バターコーンってのも好きですねー^^:

  4. コメ、ありがとうございます。
    正しいのか確認は取れていませんが、先のコメントは以下の画像を基にコメントしました。
    Googleのラーメン東横 愛宕店、メニュ画像から
    https://www.google.com/maps/uv?pb=!1s0x5ff4c8f676d6aaab%3A0xd432427692685a2f!3m1!7e115!4shttps%3A%2F%2Flh5.googleusercontent.com%2Fp%2FAF1QipN1uIINszFSfOh7p7ZptMgjkAZB69p69wCJ3-RD%3Dw107-h108-n-k-no!5z44Op44O844Oh44OzIOadseaoqiAtIEdvb2dsZSDmpJzntKI!15sCgIYIQ&imagekey=!1e10!2sAF1QipOY-vdlHsP3WHdxwEo1qx2_y3_TZU0NByuXV-FJ&hl=ja

    なので、こちらの情報源が誤りかもしれません。

    • 七誌さんへ
      画像ありがとうございます。
      なるほど~うちがアップしていたタッチパネルのメニューと違いますね!
      どっちが新しいのかわかりませんが、時々メニューと値段が変わりますので
      あまり気にしないでおきましょう^^:

タイトルとURLをコピーしました