※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

燕三条らーめん潤 中山店 オープン!

新潟市東区

12/21グランドオープン!

燕三条らーめん潤 中山店

しまったー!!

デジカメ忘れた~~~~~こんな大事な時に何やってますのんヽ(`Д´)ノプンプン

仕方ないので、今回はiPhoneで撮影しました。

待ってました!ついにオープンです。!

場所は新潟市東区中山です。 笹木戸線沿いにあるウエルシア新潟中山店の敷地内でコインランドリーデポと隣接しています。

駐車場は合同なのでとても広く止めやすいですよ。^^

11時前に着いたらすでにオープンしており、営業時間は10時~22時となっていました。

燕三条背脂ラーメンにたっぷりの岩のりが乗った「元祖 岩のり中華」がイチオシ!

コッテリとした背脂中華に岩のりがとても合うんですよね~♪

平日限定のお得なセットメニューもありますよ~♪

今回は基本の「中華そば」と、とても気になる「鬼のスタミナラーメン」をいただいてきました。

「中華そば」と「岩のり中華」はお好みで背脂の量を変えられます。

チョイ⇒普通⇒中脂⇒大脂⇒鬼脂 鬼脂は+100円となります。

「鬼のスタミナラーメン」は辛さが選べます。

やや辛⇒普通⇒辛い⇒鬼MAX 鬼MAXは+100円となります。

注文時、店員さんはイチイチ背脂の量など聞かないので、食券を渡す時に「大脂でお願いします」と言う感じに申告しなければいけません

中華そば ¥800

ico_grade6_3h.gif

背脂は何も申告していなかったので「普通」となります。

このラーメンが最低料金のラーメンとなります。ほぼ1000円といった料金体系でした。^^;

とりあえず基本である「中華そば」は食べておこうと頼みました。^^

基本はこれなんですが、結局のところ岩のりがめっちゃ合うので「岩のり中華」が必然的に一番人気となるのかと思います。

煮干しの効いた濃い口醤油にたっぷりの背脂を振りかけた燕三条背脂らーめんです。♪

特選された小麦粉をブレンドした麺はモッチリとした食感で適度な歯ごたえがあります。

大盛は+100円となります。

鬼のスタミナラーメン ¥1000

ico_grade6_3h.gif

ガッツリと乗せられたニンニクが決め手です!(`0´)ノ

ネギやピーマンを若干焦げ目が付く感じに炒めてあるので香ばしい香りがまたいいんですね~♪

背脂もたっぷりと振りかけられてコッテリとしたオイリー感がたまりません!

こちらも濃口の醤油味でライスが欲しくなりますね。^^

これおススメです!

モッチリとした中太麺でコッテリスープと良く合います。♪

半ライス100円も一緒に頼むといいですよ~~♪

10時開店は嬉しいですね!通し営業なので混む時間帯を避ければ待たずに食べられそうですね。

  

 

燕三条らーめん潤 中山店

住所: 新潟市東区中山6-728-1

営業時間:10:00~22:00

駐車場:有り(合同)

定休日:なし

コメント

  1. 一度だけカメラを忘れて。
    もうビョーキですね、ラーメンの不味かったこと(笑)

    スマホはシャッター音がするのでショーシィのです(^^;

    それから新店情報 (^^)/

    見附の松屋のトナリ、喜多方ラーメン蔵だったところに
    「弐豚」と言うラーメン店が1月中旬?オープン予定。

    長岡市の清水の後に「つながり」って油そば店ができました。
    此方は明後日行ってみようと思います v(^^)

    • ペコさんへ
      それは病気ですね(笑)
      スマホだと撮りづらいですよね^^;

      新店情報ありがとうございます。((^^)/
      機会があったら是非行ってみようと思います。^^

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「らーめん潤」コロナ禍のこの時期に新店ですか。
    結構勢いがありますね。
    現在、東京にも2店舗出してますし、以前は札幌駅前のラーメン共和国にも出してましたからね。商魂逞しいというか、凄いですね。
    ここのラーメンは、ちょっとしょっぱめのラーメンですが、岩のりとタマネギがよく合いますね。このマッチングは小生も好みです。
    この辺は、仕事柄ちょくちょく通りますので、今度寄ってみたいと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:東京の友人に「らーめん潤」の話を聞いてみたところ、東京では結構人気があるそうです。

    • らーめん侍さんへ
      仕事でよく通るなら絶対寄るべきですよー♪ 車が止めやすいのでいい場所だと思いました。
      ここの通りもいい道ですよね~駅南から東区に直線で抜けられて。
      お店はコロナ禍なのでここは予防に結構徹底していました。
      ラーメンは岩のりたっぷりに玉ねぎたっぷりで今度食べようかと思います^^;

タイトルとURLをコピーしました