PR

ぼん蔵 「特製みそ」「辛みそ」編

新潟市東区
記事内に広告が含まれている場合があります。

2020年最後の投稿となります。!(^^)/

今年は新型コロナウイルスで前代未聞の年となってしまいました。本来行われるはずだった東京オリンピックが延期になったり、コンサート、スポーツ観戦などあらゆるイベントが中止、延期になるなど、ウイルスの脅威と言うものをまざまざと知ることとなりました。

よりによって東京五輪の年にこんなことになってしまい無念としか言いようがありません。来年こそ無事に東京五輪が開催されることを願います。!

さて、今年最後の投稿は「ぼん蔵」です!

プーちゃん♪さんのおすすめラーメンランキングでは醤油・塩・味噌の3部門で入賞している、超おすすめなラーメン屋さんなのです。!

新潟のおすすめラーメンランキング!

前回の記事

半年ぶりにお邪魔しました。

次こそは「油そば」を食べようと思いつつ2年以上も経ったと前回書いていますが、また今回も食べることはありませんでした。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

ぼん蔵から2種類の限定麺が販売されていると言うことで早速いただいてきました!(`0´)ノ

さすがに2種類の限定麺が出ているとなるとそっちが優先となるので「油そば」は次回と言うことで・・・・^^;

平日、ランチタイムは麺の大盛りが無料です!

通常でも大盛りは+50円とお安いですよ~♪

辛みそ ¥840

ico_grade6_3h.gif

2種類の冬季限定麺のうちの一つ、「辛みそ」です。

昨年の辛みそとは違う辛みそですよ~♪

ん?味がしない・・・・・・

味付け忘れたわけじゃないですよね?(;´・ω・)

念のためスープを飲んでみるとやっぱり味がしない、味がないというか薄い?主人も味がしないと言ってましたので私の舌の異常ではなく味が薄いのは間違いないです。^^;

しかし、不思議と味が薄いのに炒め野菜の甘みとちょっとオイリー感のあるピリ辛スープが絡んで旨辛~♪

もうちょい塩分増してもらうともっと美味しくなると思います。

中太のコシの強い麺です。

この麺がいいんですよね~~♪

特製みそ ¥950

ico_grade6_3h.gif

ぼん蔵みそに味玉、メンマ、チャーシュー、ピリ辛ひき肉をトッピングした豪華バージョン!

豪華なのはいいんですが、私は普通の味噌の方がいいかな♪

若干、普通の味噌の方が美味しい気がします。(気がするだけです^^;)

なので、評価は普通の味噌より低くなっています。^^; 

ピリ辛ひき肉はひき肉、ザーサイ、ネギなどを混ぜ合わせたものでピリ辛感とひき肉の旨みが溢れます。^^途中から混ぜて食べると味変して2度楽しめますよ♪

食べ応えのあるモッチリ麺、スープと一緒に煮込まれているので味が染み込んでますよ~♪

 

 

ぼん蔵 (ぼんぞう)

住所:新潟県新潟市東区逢谷内6-10-10

営業時間:[月・火・木・金]
     11:00~14:30
     17:30~21:00
     [土・日・祝]
     11:30~22:00

定休日:水曜

駐車場:有(5台(居酒屋たぬ吉と共同))

コメント

  1. 来年の夏季五輪・・・今の状況だと、かなぁ~り (ノД`)・゜・。

    その代りに麺リンピックなんかできたら。

    重量麺挙げで、いろんな店で3玉くらいの大盛りラーメン
    出してその威容を誇ったり、あ、モチロン完食必須ね(^_-)-☆

    競泳と称して、流しつけ麺とか。

    柔道だったら埼玉県鴻巣の「川幅うどん」みたいな
    幅広のビロビロラーメンで味を競う。

    駅伝ならぬ「麺伝」で、ワンフロアに20軒くらいブースを設けて
    各ブース店の麺やスープ、トッピなどをバラバラに。ソレをお客が
    廻って各々でチョイスするとか。

    まだまだコロナは続くので実現はムズいと思うけど、
    そんなの考えてたら少しは愉しいんじゃないかと(;^ω^)

    それでは来年もよろしくお願いいたします。

    • ペコさんへ
      麺リンピックいいですね♪絶対盛り上がりますよ!(笑)

      今年はペコさんからたくさんコメントしていただきありがとうございました。!
      また来年もユーモアたっぷりのコメントをお持ちしております。m(__)m
      来年もよろしくお願いしま~~~す♪

タイトルとURLをコピーしました