※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

焼あご中華 浦咲 東区にオープン!

新潟市東区

1/18 焼あご中華 浦咲 オープン!

「浦咲 新潟駅前店」が東区に移転オープンしました。

場所は新潟市東区はなみずきで、元「麺処 清水 新潟東店」だったところです。

駐車場は雪がなければ9台ほど止められますが、今現在除雪した雪の影響で6~7台しか止められません。

店舗内に待合が設けられているので雨の日でも濡れることなく店舗内で待つことが出来ます。

「ラーメン 古町 浦咲」の記事

古町にある「ラーメン古町 浦咲」は夜のみの営業に対して、こちらの東店は昼のみの営業となるようです。しばらくは定休日なしで営業するようですが、その後「水曜日」の定休を考えているようです。

人気の焼きあごラーメンは塩、醤油どちらも選べます。そして半チャーハンをセットしたお得なセットメニューが850円から用意されていますよ~。^^

2種類の餃子や一口チャーシューおむすび「チャむすび」などサイドメニューもあります。

古町店は平日大盛無料でしたが、こちらのお店では無料サービスはないようです。

焼きあご中華 半チャーハンセット(醤油) ¥950

ico_grade6_3h.gif

人気の焼きあご中華と半チャーハンをセットして1000円を切っています。!

これはお得ですね~♪

焼きあご中華 半チャーハンセットは塩か、醤油どちらか選べるんですが主人は醤油を選択。

スープはとてもスッキリとした優しいお味でチャーハンとの相性も抜群です!

以前、古町の浦咲で食べた時より焼きあごの風味が弱くちょっと残念でした。

古町の浦咲ではハッキリと焼きあごが感じられすごく感動したのでこちらのお店も楽しみにしていただけにやや拍子抜けしてしまいました。

高級出汁である焼きあご出汁を謳ってこのお値段をいただいている以上、お客様に主張してほしかったと思います。

チャーハンはしっとりタイプでスープと交互で食べると最高です。♪

麺はゆるいウェーブのかかった細麺でやや柔らかめ、もう少し硬くても良かったかなと言う印象でした。

大盛は+100円となっています。

特製焼きあごラーメン(塩) ¥880

ico_grade6_3h.gif

特製はチャーシューが4枚にワンタンの皮が入っていました。^^

チャーシューは適度な脂身がついた旨みのあるお肉です♪

こちらのスープもスッキリとした魚介出汁は感じましたが、焼きあごだとわかるほど強くは出ていませんでした。

焼きあごの香ばしい香りがもう少し強く感じられるともっといいのにな~~

細めの縮れ麺、あっさりとしたラーメンにピッタリな麺でスルスルいけちゃいます♪

量は私で丁度いいくらいなので男性なら足りないと思います、大盛りかサイドメニューで補いましょう(`0´)ノ

オープン直後で大変なのはわかりますが、オペレーションにやや不安な点があったり、麺の盛り付けがダマになってほぐれていなかったりと、やや雑な印象がありました、これから落ち着けば改善されていくと思いますので是非お客様に愛されるお店になってほしいと思います。

 

 

焼あご中華 浦咲

住所:新潟市東区はなみずき2丁目10−25
電話:025-278-3303
営業時間:11:00~15:00
定休日:水曜日

コメント

  1. プーちゃんママさん、お疲れ様です(^^)

    私も来訪しましたが、駐車場が満車のため退散しました(ToT)

    焼きアゴは元々上品な味わいですから、いわしの煮干しと比べたら味も香りもインパクトが弱いのでしょうか?
    それでもあえて焼きアゴを使って出汁を取るわけですから、焼きアゴを前面に感じられるような工夫が必要なのかもしれませんね。

    浦咲さんはとても有名店なのに、まだお伺いした事がないんです。

    でも仕事の休みの関係から行けるのは日曜日か水曜日しかないので、店休日と重なる水曜日を除くと日曜日のみ。
    混み合う日は行きたくないので、結局浦咲さんは行けないんだろうなぁ…

    • トッキィさんへ
      駐車場が満車でしたか!残念!
      以前、古町の浦咲で食べた時はハッキリと焼きあごを感じたんですが
      こちらのお店では感じることが出来ませんでした。
      焼きあごって、普通のあご出汁より香ばしい香りがするんです。
      その香ばしい香りがしなければ何の意味もありません。
      普通のあご出汁で十分です。
      焼きあごで謳うならそれ相応の出汁を取って欲しいですね。

  2. もともとは浜浦橋の近くでしたっけ?
    30年ほど前に「ラーメン百選」なんて本に載っていた時に
    一度だけ行った事が有ります。

    何ラーメンだったか忘れましたが、塩味のスープが美味かったのが
    記憶に残っていますよ。

    そこは今でも営業されているのかなぁ(´-`).。oO

    • ペコさんへ
      浜浦町ではやっていないと思います。
      シンプルでスッキリしたラーメンでこのタイプが好きな方は多いと思います。
      今回は焼きあごのあの風味と味がちょっと感じられなくて残念でしたが今後も期待して
      焼きあごの美味しい出汁を皆さんに提供してほしいです。(^^)/

タイトルとURLをコピーしました