※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメン屋 三銃士 (閉店)

新潟市東区

前回の記事

半年ぶりにお邪魔しました。前回、お邪魔した時はメニューを一新してリニューアルした三銃士でしたが、看板はまだ「ラーメン背脂 三銃士」のままでした、今回は看板も新しくなって店名も正式に決まったようです。!

ラーメン屋 三銃士!

メニューも増えました!

「塩つけめん」「鬼辛オロチョン」「まぜそば」の3種類が新たにメニューに加わりました。!

味玉醤油らーめん ¥800

ico_grade6_3h.gif

今回、「ラーポン」を使って無料でいただいてきました。♪

ラーポン詳しくはこちら

ラーポン無料ラーメンが「塩らーめん」と表示されていましたが、なんと「味玉醤油らーめん」「味玉塩らーめん」のどちらでもOKとのことでしたので「味玉醤油らーめん」にしました。

醤油らーめんは焼き煮干しとオリジナルブレンドされた醤油タレで純和風的な味わいです。

焙煎された煮干し油を使うことで香ばしい香りと旨みのあるスープになっています。

チャーシューは豚バラチャーシューと肩ロースのレアチャーシューの2種類、どちらも柔らかくて美味しい~~♪

味玉は半熟でトロ~リ黄身があふれてきます♪

中細のストレート麺。加水率低めのパツンとした食感です。

大盛は+110円となります。

鬼辛オロチョン(下弦の鬼) ¥900

ico_grade6_3h.gif

鬼辛オロチョンは4段階で辛さが選べます。ノーマル⇒下弦の鬼⇒中弦の鬼⇒上下弦の鬼となります。

ノーマルでも十分辛いんですが、更に辛さを求めたい人は「下弦の鬼」⇒「中弦の鬼」⇒「上弦の鬼」へとステップアップできます!

ただし!

めっちゃ辛いので最初はノーマルからにしておいた方が良いでしょう。^^;

主人は「下弦の鬼」に挑戦!(`0´)ノ

オロチョンなら「我駆」や「一兆」で食べたことありますが、それらと一味違いますね。白菜ではなくキャベツを使っている点や黄身が入っている点でしょうか?

濃厚鶏白湯スープがベースになっているのでなっているので、かなり濃厚でトロミがあります。

「下弦の鬼」は激辛とまではいきませんがなかなかの辛さで主人は辛いって言ってますが、私は言うほど辛くはなかったです。黄身が入っているからかマイルドな辛さですね。^^

平打ちの中太麺は手打ちした感じのモチモチ食感でスープとの相性も抜群!

大盛は+110円となっています。

 

 

ラーメン屋 三銃士

電話:025-270-6348

住所:新潟市東区新松崎2-3-1

営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:30)

定休日:なし

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    ここもしばらく行かないうちに、何だか外装が変わってしまいましたね。更にメニューまでも。
    ここは、2回ほど行きましたが、小生は塩かワンタン麺がイケるかなと思ってましたが、醤油も結構美味しそうですね。
    出汁は、最近流行の焼き煮干しですね。
    また訪れたくなりました。
    今度は、この醤油を頂きたいと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:SNSに載せると割引が効くのは、まだ継続中ですかね?

    • らーめん侍さんへ
      ラーメン屋 三銃士はリニューアルオープンしてるから変わったのかもですね。
      メニューも変えて良かったような気がします。
      塩やワンタン麺は人気でしょうねー。私は醤油好きなのでここの醤油はどんなかなーと思い食べてます。^^
      SNSに載せると割引するのは多分終わってます^^;当時はインスタグラムにいっぱい載ってました。

  2. 下弦の鬼を辛くないと、のたまうプーちゃん♪さん。
    その実力はもう「柱」クラスでしょうか。

    でもその上の中弦・上弦は(見た事無いけど)手強そうで。
    食べる時は全集中で行きましょう (^o^)丿

    以上、流行りに乗ってみました (;^_^A

    PS 個人的には最初の醤油ラーメン。
      真っ白い茹で玉子が清々しくて醤油味を引き立てそうらね。

    • ペコさんさんへ
      三銃士でもオロチョンあるなら食べないとですが辛さが困ったもんですよね。とりあえず辛いラーメンは主人にお任せしてるので
      私は味見ですがついついいっぱい食べちゃいます。辛いの苦手な方はダメなのかなー。辛さの中に旨みや味がしないとおいしくないので
      丁度いいかんじでした。(私)^^:
      辛さの「柱」はさすがにTVに出てる激辛食べる人でしょうね。(十二鬼月を倒すくらいの人)^^:
      醤油ラーメンゆで卵付きはうれしいですー。

タイトルとURLをコピーしました