※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いっとうや 辛つけ麺 辛さレベルを上げてみた!

新潟市中央区

前回の記事

皆さん、いっとうやで「辛つけめん」の辛さが変えられること知ってました?

私は小新にあるときから通っていたのに最近まで知りませんでした。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

つか、メニューにもそんなこと書いてないし、店内に辛つけめんの辛さが10段階で変えられるなど一切書かれていません。

そうなんです!裏メニューとして辛さレベルが変えられたのです。!

前々回「辛つけめん」の辛さレベルが変えられるらしいと記事に書いたんですが、今回実際に辛さを変えて頼んでみました。!(`0´)ノ

50円値上がりしました。!

※1年前と比較。一気に上がったのか、段階的に上がったのかは不明です。

いきなりデカくない?50円って(-_-;)

2年前に20円上がったからしばらく値上げはしないと思ってたのに~~

5年で120円も値上がりしています。!このペースで行くと10年後には1000円の大台突破します!ヒェェェェェ~~~~~

あ~ぁ、ついに最低料金が800円超えちゃった

コロナ過で以前と比べると客入りも減ったと思います、以前のクオリティを維持するには値上げするしかないんでしょうね。

辛つけめん(辛さレベル3) ¥880

ico_grade6_4.gif

辛さレベル3にしました!

ってどうなのよ?

辛さは10段階で選べますが、ノーマルが辛さレベル1となります。なので3くらいだと辛すぎないし多少は辛くなっているとふんでの3です!

さて、これを頼んだ主人の感想は?

辛い!

3でこれはヤバくね?って言ってた主人でした。

最近、主人より辛いの平気になってきた私的には・・・・・・辛くない・・・・・

確かにノーマルよりは辛いけど全然平気なレベル

辛いの全然ダメだった私の方が最近は辛いの平気になってしまいました。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

辛さってほんとクセになりますね!

辛くて美味しいんだけど・・・・しょっぱ~~~~~い

ツルツルした麺なのでこのくらい塩辛くないと麺と絡んでこないんでしょうね。それと新潟の人はしょっぱ目が好きなのでしょっぱ目にしているんだと思います。

でもこんなにしょっぱかったっけ?薄めたいけどつけ汁満タンに入っているから少ししか割りスープ入らないし水を飲みながら食べるしかなさそうです。^^;

つけめん ¥880

ico_grade6_4.gif

いっとうやでは「かさね醤油」と人気を二分しているつけ麺です。!

つけめんは大盛り無料!

毎回書いていますが、未だかつて大盛りにしたことがありません。!キッパリ

つか、普通盛りでもまともに全部食べれません。(-_-;)

あのチャーシューにいつもやっつけられています(笑)もったいないから持って帰りたいけど、そんなサービスしてないですよね?(;^ω^)

私の大好きな麺です。♪

魚介の効いたつけ汁は大葉やミョウガが入って香り高いつけ汁です。^^

このつけ汁の中に極太メンマと炙りチャーシューがゴロゴロと入っているんです。!

やはりこちらも味が濃い目で割りスープで薄めたかったけどあまり入りそうにないのでやめておきました。^^;

もう少し薄めだともっと美味しく食べれると思ってるのは私達だけ?・・・ 

 

 

ラーメン いっとうや

住所: 新潟県新潟市中央区紫竹山3-5-23

TEL: 025-241-8325

営業時間 :11:00~22:00(スープが無くなり次第閉店)

定休日 :無休

駐車場: 有

コメント

  1. プーちゃんママさん、こんにちは(^^)

    ご無沙汰致しておりました(汗)

    今回は『いっとうや』さんですね。
    こちらのお店、小新の時代から不動の人気を誇るお店ですよね。

    目の前で七輪の炭火で炙ったチャーシューなんて、当時は画期的でしたよ。

    今はどのお店も他店では思い付かないようなアイデアで勝負していて、これはもうラーメンじゃないよなぁ… なんてもありますよね(笑)

    いっとうやさんはコンビニの奥まった所にお店があっても、駐車場が広いから入りやすいんです。
    休日は前の道路は混みますけどね。

    お店って味も雰囲気も大切ですが、立地条件も重要だと思います。

    次回の更新も楽しみにしています(^^)/

    • トッキィさんへ
      いっとうやの麺がホントにおいしいですよ。個人的に大好きです。
      相変わらずの人気ぶりで駐車場は開店と同時位だと空きがなくなるくらいでした。^^;
      あっという間の満員と待ちが発生していました。小新の時が懐かしいー!やはり人気店でしたね。
      お店の立地条件はあると思います^^
      (最近は春らしくなって晴れの日が多くなってきましたね体調管理は大丈夫でしょうか。)
      新店などできてくると思うので楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました