※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

拉麺 王風珍(わんふうちん)

燕市

前回の記事

前回は「王風めん(白)」と「味噌ラーメン」食べたんですが、どっちも旨い!

自家製のモチモチ太麺がメチャ旨なんです♪

今回は違うメニューでいってみようと思います。!(`0´)ノ

人気の「王風めん」や「背脂醤油らーめん」「得盛りらーめん」あたりがおススメメニューですが、前回食べた味噌もメチャ旨だったので、どれ食べてもハズレなしとみました!

今回は「王風めん(赤)」と「玉ねぎらーめん」をいただいてきました。♪

王風めん(赤) ¥850

ico_grade6_4h.gif

王風珍の看板メニュー「王風めん」は赤と白2種類あります。^^

赤はピリ辛の白髪ねぎが乗っていて、豆板醤や生姜などで和えたピリ辛の白髪ねぎは食べ進めるうちにスープと混ざりあって徐々に味変していくんです。味の変化も楽しみながらいただきます。^^

そして味の染み込んだ柔らかチャーシューが絶品!この絶品チャーシューが3枚も乗って、更に細かく切られたコロチャーシューまで入っているんです。♪

このチャーシューがいい味出しているんです。♪

この店ヤバい!

食べれば食べる程、完成度の高さにハマっていきます。!

いつも混んでる理由がわかります。これじゃ混みますね。お年寄りも多くファンの層の厚さもこの店の魅力を物語っています。

この自家製太麺が美味いんです!

モッチモチのツルツル麺でうどんのような、でも適度なコシもありのどごし抜群なんです。♪

大盛は+100円となっています。

玉ねぎらーめん ¥750

ico_grade6_4.gif

こちらはシンプルなトッピングですがゆえにスープの美味しさを邪魔せずに最後までずっと美味しくいただけます。

これぞ燕背脂ラーメンです!

濃い目の醤油味にフワリと香る煮干しの風味、そしてたっぷりと振りかけられた背脂がコクとマイルド感を出してこの上ない旨さ♪

「王風めん」の美味しいけど、こっちはシンプルに美味しい♪

この店ヤバい!

さっき言った

燕ラーメンに完全にハマってしまいました。!

背脂が入っていればいいってもんじゃない!キッパリ

醤油のコク、そして麺、この店は燕背脂ラーメンの美味しさをわかりやすく表現してくれたお店だと思います。

 

 

王風珍(わんふうちん)

TEL:0256-92-7748

住所:新潟県燕市下粟生津2955-2

営業時間:11:00~22:00

定休日:月曜日

席数:52席 (カウンター4席、テーブル36席、座敷12席)

駐車場:有(30台)

コメント

  1. ココも1・2度行ったんですが、マダマダ宿題店です(^^;

    とりあえずは王風めん赤が課題かな?
    行けば行ったで目移りしそうですが(笑)

    • ペコさんへ
      王風めん赤はネギが辛味付けみたいだから辛いの苦手な方でも食べれるようにしたかんじかなー。
      チャーシューが絶品だと思うのでちゃーしゅう麺なんていいかも。^^
      拉麺 王風珍も個性を出したお店に感じました。

  2. プーちゃんママさん、お疲れ様です!

    『王風珍』さんは私の憧れのお店です(+_+)

    いつ行っても駐車場が混んでて入れない(涙)

    燕のラーメンは背脂が入っていればいいってもんじゃないんですよね。

    時々、脂がしつこいだけのラーメンのお店もあります。

    スープ、タレ、脂のバランスが大切なんだと思います。

    ちなみに燕や三条では、ラーメンの事を中華そばを略して『中華』と呼ぶ年配の方が多いです。

    余談ですが新潟市中央区笹口にある中華亭さんでは、ラーメンと言って注文すると、メニューに無い商品は出さないと言われて拒否されます(笑)
    必ず中華or中華そばと言ってご注文下さい。

    • トッキィさんへ
      駐車場は確かに早めに行かないといっぱい止められるのに止められないくらいですね。
      それもそうなんですが並びだすお客さんがいればその波に乗らないとのりおくれます。^^;
      拉麺 王風珍も食べに行くと中高年の方も多いのでアッサリとコッテリのバランスが絶妙でクセになるんでしょうね。
      新潟市の中華亭はまだ行ってないので気をつけます。^^;(ドラマを地でいく感じ?)

  3. こんにちは☺️
    プーちゃんママさんのオススメなら間違いので、早速昨日行ってきました。私は玉ねぎラーメンと餃子3個、家族は徳盛りと半チャーハンなどを頂きました♪
    玉ねぎラーメン、脂の量の割にしつこくなく、でもコクはしっかり。
    チャーハンも餃子もグッド
    そのかわり、みんなお腹いっぱいで死にそうでした
    プーちゃんママさんのおかげでまたお気に入りのお店できました。ありがとうございます

    • えのママさんへ
      とっても×2うれしいコメントありがとうございます(*^^)v
      特盛り!食べれるんですね!しかもチャーハンまでも。。。満腹半端ないですね~♪
      色々食べてすごいです。王風珍独特の美味しさを知ってしまいましたか^^
      燕三条系は食べてるうちにクセになるのでまた他にも挑戦できたらして見てください^^
      ありがとうございました( *´艸`)

タイトルとURLをコピーしました